人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hola!espana 2016 barcelona 2日目 シティツアー②

シティツアーの続きです。
サッカースタジアムは中には入れなかったので、スタジアムのあたりを少し歩いて再びバスへ戻りました。

しばらくすると華やかなグラシア通りへ

hola!espana 2016 barcelona 2日目 シティツアー②_a0036499_11561376.jpg
CASA MILA







遠くからでもガウディとわかる建築。本当に独創的です。屋上の煙突?は建物の番人のようにも見えます。


hola!espana 2016 barcelona 2日目 シティツアー②_a0036499_12222301.jpg


hola!espana 2016 barcelona 2日目 シティツアー②_a0036499_12231529.jpg
こちらはCASA BATLLO
曲線を描く窓に細やかな装飾がほどこされて、おとぎの国の建物のような趣

hola!espana 2016 barcelona 2日目 シティツアー②_a0036499_12234706.jpg
隣にはCASA AMATLLER
ガウディの個性とは異なり、こちらは直線的で少しイスラムぽいにおいがします。
モデルニスモ建築のジュセップ・プッチ作だそう。
二つの建物が隣どうしで、ここは何処?と不思議な感覚になります。
hola!espana 2016 barcelona 2日目 シティツアー②_a0036499_12240997.jpg
シティツアーのバス停。ここはグリーンラインとオレンジラインと乗り換えができるので、こちらでオレンジラインに乗り換えて、お昼を食べに旧市街へ向かいました。

hola!espana 2016 barcelona 2日目 シティツアー②_a0036499_12243051.jpg
ゴシック様式のカテドラル
こちらは広場になっていてどこに行っても人が多い・・・

hola!espana 2016 barcelona 2日目 シティツアー②_a0036499_12245150.jpg
カテドラルの向かいにはピカソの壁画が描かれたビルがあります。すごいですよね!さらりと芸術品があるなんて。
でもどうやって描いたのでしょうか?とても大きい絵ですし。

by warna-warni | 2017-10-14 13:01 | spain | Comments(2)

Commented by umi_bari at 2017-11-27 15:39
新しい建物も古い建物も、素晴らしい造形美
ですね、バグースです。
やっぱり、アジアとヨーロッパは違いますね。
Commented by warna-warni at 2017-12-30 23:03
> umi_bariさん
返信が大変遅くなりすみません・・・。
アジアもヨーロッパもそれぞれの魅力があります。
世界は広い!です。