人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pipi~一日寝てます

pipi~一日寝てます_a0036499_1715497.jpg

クリスマスだというのに昨日から今日までほぼ部屋に篭りきり。。。今リニューアルに向けて必死?で作業しています。

ということでこの二日間、PIPI(ネコ)といっしょだったのですが、これがまたうらやましいくらいよう寝るわ~。
夏は涼しいところへ、冬は暖かいところを求め、移動していきます。今はストーブの近くのダイニングのいすの上。お風呂を焚き始めるとバスタブの上。遠赤外線効果?でじんわりあたたかいのですよね。
平和でいいですよね。ネコって・・・。存在が癒してくれるからよしとしましょ!

ただ、昨日血便がまじっていて、おしりが赤くなっていた(痔かも・・・)のでちょっと心配しているけど、元気そうだから大丈夫かな~と思っています。

by warna-warni | 2005-12-25 17:20 | manis! ネコ | Comments(6)

Commented by catclooney at 2005-12-26 12:05
猫はお気楽でいいよね~。
うちのモデムがイカれたのは猫が原因なのよ。
新しいのは縦型なんだけど、前のは横型だったんだわね。
あったかいからいつもその上でチョビが寝ていて毛が中に溜まってしまったのがいけなかったみたい。

ところでピピちゃん大丈夫?切れちゃったのかしらねぇ・・・
Commented by ちくわぶ at 2005-12-26 15:41 x
(*´▽`*)悶~
思わず、デレーっとしてしまうようなお写真♪かわいぃっ
Commented by warna-warni at 2005-12-27 18:39
くるちゃん
あれれ、モデムの不調はチョビの毛でしたか・・・。それは大変だったね。
でも、ネコだからしかたないか?どくように言っても聴く耳もたないものね。
ピピその後・・・、今朝も少し出血@場外(涙)
Commented by warna-warni at 2005-12-27 18:41
ちくわぶさん
関係ないけど、おでんのちくわぶ好きですよ。ワタシ(笑)
この写真よーく見ると白目になってるわ。。。
寝ている時は、かわいいんですけどね・・・。
Commented by il-diamante at 2005-12-28 23:14
PIPIたん、可愛いぃ。
ワタシ名前MiCETTAにしてみたんですが、伊語で子猫って意味なんです。
猫だぁいすき。
飼いたいなぁ、にゃんこ。
Commented by warna-warni at 2005-12-29 00:47
MiCETTAさん
チャオ!ブォナ・セーラ!では、MiCETTAさんでいかせていただきますね。子猫って意味なのですね。
伊語は、グラッチェ、ボーノくらいしか覚えてません・・・。
ネコがいると家の中の壁が悲惨なことになりますよ。ところかまわず爪とぎしますから~。
ちなみにpipiが我が家に来たのが去年のスマトラ沖地震の後だったこともあって、ピピ島からじゃないよね~?なんていわれたこともありますが、インドネシア語で、頬。頬をすりすりしたいかわいさだったこともあり&響きもいいからここからいただきました。