人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイでみつけたもの

バンコクへ行っておりました。
タイは現在、乾季とはいえ、今年は日本がとても寒いので、けっこう暑く感じましたね。
お天気はよかったですよ~。

3泊5日という短い日程ながら、スパ三昧&買い物三昧の旅。こんなものをみつけました。
タイでみつけたもの_a0036499_208579.jpg
鳥毛ガラスにいれてみました。








タイでみつけたもの_a0036499_2012792.jpg
コットンボールランプ。行く前にきちんと調査できればよかったのですが、今とっても人気あるようですね!
ほんのりとしたやわらかな灯りが素敵だと思いませんか?

バンコクのことをネットで調べていたら、たまたまみつけてどうしてもほしくなり、どこに行けば手に入るのか検討がつかなかったので、まずは現地にあるネットshopで早速購入(笑)

それから、ナライパンで発見し購入。最後はウィークエンドマーケットでみつけました。
お値段はやはりウィークエンドマーケットが安かったですね。勉強になりました(笑)

但し、ナライパンやウィークエンドマーケットで購入したものは、電源が日本使用ではないのがネックなのです。時間もなく、日本使用の電源のものを膨大にあるshopから探すことができず、今回は断念しました。
タイのものを日本で使用するのは問題なさそうですので、お試しに様々な色のものを購入してみました。
プレゼント企画にて差し上げようかと検討してます!

by warna-warni | 2006-01-09 20:25 | bangkok thai | Comments(16)

Commented by catclooney at 2006-01-09 22:15
おかえり~!
このランプ、前回バンコクに行ったときにいっぱい見かけたよ。
気にはなったけどかさばるじゃ~ん。
こんなん買ってく人がおるんかなぁと思ったらここにいたわ。(笑)
スイッチを入れるといい感じだね~。
しかも鳥毛さんガラスに入れてるところがニクイ。さすがですわ、奥様。
他にも掘り出し物はあったのかしらん?
送迎がワゴンでよかったね。(笑)
Commented by Giovanni12 at 2006-01-09 22:34
warna-warniさん、おかえりなさい~。
わたしも、売っているのはみかけましたが、電気つけるとこんなにきれいなんですね。すてき♪
バンコク情報楽しみにしてます~。わたしもUPしなければ。。。
Commented by sty_1103 at 2006-01-10 00:47
ご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございますー。
バンコクへお出掛けだったのですね!うらやま~。
私も前回の(といってもちょうど1年前ですかね^^;)バンコクでこのランプをみかけすっごく欲しかったのですが、果たして日本で使えるのか??と思い悩み断念したんですが・・・やはり買ってくれば良かった・・。
またバンコクレポ楽しみにしてまっす!
Commented by warna-warni at 2006-01-10 21:52
くるちゃん
ただいま!やっぱり見かけているのね。
これね、そのままだとかさばるのだけど、実は、ボールは折りたためるのですよ。自分で作らなければならないけど、とってもコンパクトになります。それに軽いし。ですので、今回は20kg越えませんでした(笑)
帰りもなぜかワゴンでした(笑)ひとりワゴンは広すぎ~。
Commented by warna-warni at 2006-01-10 21:55
ジオさん
これ、どちらで見かけましたか?今回時間もなく、実は、あまりショピングセンターめぐりもできなかったのです。サイアムパラゴンもちらっとよっただけで、結局見れなかったですし。。。私も楽しみにしてますね。
Commented by warna-warni at 2006-01-10 22:00
styさん
おめでとうございます。こちらこそよろしくです!
1年前もあったのですねー!
ちょうど私も1年前くらいに行ったのですが、その時は、別のものがどうしてもほしくて、それを探すために、見ていても全く目にとまっていなかったかも(笑)
日本でも使えるようですよ。但し少々明るさが減る感じらしいです。
コットンボール、色によって表情が変わるのも魅力です。
Commented by elephant at 2006-01-10 22:26 x
これ、バリでも見かけました。でも、色とりどりでポップなものしかみかけなかったんですけど、コレ、シックで素敵。
warna-warniさんの飾り方素敵ですよ。私も買おっかなー。
Commented by warna-warni at 2006-01-10 23:38
elephantさん
ええっー、バリにも進出ですか?これ、いろんな色の組み合わせがあり、
ポップなものもたくさんあります。
私は、最後マーケットでは、バラバラで売っているものを組み合わせて購入しました。シックなものありますよ~。今度お持ちしましょうか(笑)
お褒めいただき恐縮ですが、ガラスに飾ってあるのをみかけて、まねさせてもらいました。たまたま家にあったワインク-ラーにいれたのではみ出しているのはご愛嬌ということで・・・。
Commented by tantanutan at 2006-01-11 21:24
これ素敵〜〜!!わたしはまだ見た事ないですわ〜是非次回(すっかり行く気満点)バンコクでゲットしてみますね!

確かにトリゲグラスに入れるとなんともモッダ〜ンな雰囲気で素敵ですね〜〜。
ちなみに私、プラグ交換は得意ですわよ、奥様(笑)
Commented by Giovanni12 at 2006-01-11 22:49
ウィークエンドマーケットでは見かけたの憶えてるのですが、他でも見たような。。。すでに記憶が(汗)
わたしも買ってくればよかった!
帰ってくると、あれもこれもやっぱり買えばよかったと、後悔です。
次回にします~。
Commented by warna-warni at 2006-01-12 09:39
たんたぬたん
は、お初だったのね。次回ぜひゲットしてくださいね。コツは伝授しますわ。
私コットンボールランプ広めているのに貢献しているかも(笑)
現地で会った友人に見せたら、やはりゲットしていた模様。そこから芋づる式にもうひとりと・・・。
では、送るから、たんたぬたん職人に交換お願いしようかな~(笑)
バイト代はコットンボールランプひとセットでいかが?それかバリでのビンタンドラフトで(笑)
Commented by warna-warni at 2006-01-12 09:44
ジオさん
私もよくありますよ。やっぱり買っておけばよかったと思うこと。
何か課題を残すことがまた次回の旅に行く口実になりますよね(ニヤリ)
ウィークエンドマーケット、久しぶりに私の買い物魂に火がついた場所ですわ。あそこ短時間勝負でいかないと人の多さで疲れますが、全然見れなかったので、私も次回の課題です~。
Commented by amanwana at 2006-01-12 22:09
あとから〜ただいまです。バンコクではとっても楽しかったです。とても女性らしいwarna-warniさんだからこそ、インテリアのネットショップを長く続けられるのだと実感した旅でもありました。ちょうど良いガラスケースがありましたね。この寒い時に心温まるインテリア、ステキです。
Commented by warna-warni at 2006-01-13 14:10
amanwanaさん
お帰りなさい~。こちらこそ、ひとり飯にならずにすんで楽しかったです。
情報交換もできたし。
誰が女性らしい??最近そんなこと言われてないなー(笑)
素直にその言葉受け取っておきますわ。ありがとう!
タイではガラスの花瓶購入しなきゃと思ってましたが、戻ってからこのガラスの存在に気がつき、いれてみました。なかなかいい感じでしょ?(笑)

Commented by 芋づるんべると at 2006-01-21 02:24 x
warna-warniさん、amanwanaさん、バンコクではお世話になりました。
この色合いシックでイイ!3色グラデが絶妙ですわ~。
ホント、色によって全然印象が変わりますね。
Commented by warna-warni at 2006-01-21 12:17
芋づるんべるとさん(笑)
ご訪問ありがとう~!こちらこそ久しぶりに会えて楽しかったです!
色によって印象変るし、光の感じも微妙に違います。
まだ、全部作っていないのですが、ブルー系のグラデもいい感じですよ。