日本のホテル~二期倶楽部東館

二期倶楽部 東館 でパビリオンは紹介済みなので、今回滞在時のお食事編。

ディナーコースはデザート含めて6品。ボリュームもたっぷり、美味しくて満足。a0036499_19472543.jpg

とっても楽しいお皿~フォアグラのパルフェ、半熟卵とブロッコリのサラダ~一番気にいった一品。



a0036499_19501492.jpg
鱒のイタリア生ハムセージ風味、サワーソースがアクセント


a0036499_19523258.jpg
この時期ならではのチョコレートデザート三種。左のムースがバナナ入りで私にはちとヘビー。ジェラートとチョコはおいしゅうございました。







a0036499_19545154.jpg
なんと蜂の巣が・・・。蜂蜜が流れ落ち、そのまま管を通して落ちるしくみになっています。

写っていませんが、上にガラスの花瓶がおいてあり、季節感漂う蝋梅が大胆にたっぷり活けられていました。

東館のレポートは、いつでも南の島気分別館にて紹介してますので、よろしければご覧くださいね。
[PR]

by warna-warni | 2006-02-19 19:57 | 旅 perjalanan | Comments(6)

Commented by catclooney at 2006-02-20 11:49
どこかで見たことあるお料理ですこと。(笑)
私もアップしたのでTBさせてもらいましたわん。
この蜂蜜にはびっくらこいたよね~。
でも私ってば味見しなかったわ・・・。おいしかった?
Commented by balibalichan at 2006-02-20 15:52
こんにちは~!
お、おいしそうですね~。。。
一番上のフォアグラのパルフェが、特においしそう♪
盛り付け方も、ステキですね(^.^)

そしてこのハチミツ!すごーい!こういうビックリって、楽しい
ですよね♪
私も3月末、両親と金沢に行くことになりましたっ。
蟹を食べにでーす!蟹シーズンぎりぎりなのですけどね(^_^.)
今から楽しみです。
Commented by warna-warni at 2006-02-20 22:21
くるちゃん
蜂蜜味はおいしかったけど違いはわからなかったわ。ちょっとなめてみただしね。私も逆トラバさせてもらうね!紹介している料理も違っているようだしね。
Commented by warna-warni at 2006-02-20 22:26
バリバリさん
メインの頃にはお腹いっぱいでしたけど、ほとんど食べつくしました。
味も変化にとんでいるし、見た目も楽しめましたね。
蜂蜜、はじめ見過ごしていたんですよ。よく見たらええー蜂蜜??
サプライズな演出はうれしいですよね。
金沢に蟹をいただきになんていいですね~。温泉付きですか?
私も一度だけ金沢~能登半島に行ったことがあります。甘エビも美味しいんですよね!
Commented by balibalichan at 2006-02-21 16:30
こんにちは~!
そうです。1泊は温泉宿にしました。
ホントは、部屋数の少ない和風モダンな感じで、お料理もおいしい
お宿にしたかったのですが。。。例えば「あらや滔々庵」とか
「べにや無何有」とか。。。よくガイドブックに載ってますよね~?
でも今回は両親連れなので、客室数もけっこうあって、温泉が
何種類かあって、ちょっと豪華~て感じのお宿にしました。。。
うちの両親では、和風モダンな感じのよさって、絶対わからないと
思うんですよ。で結局「瑠璃光」というお宿にしました。
山代温泉でーす!料理はせっかくだから、奮発してゆで蟹一人一杯
付きのカニコースにしました。カニが楽しみで~♪
あ、甘エビも大好きですう。
もう1泊は、朝食のみ付きの温泉宿かホテルにしようと思ってます。
そして夜は、自分達で美味しいモノを食べようかと。。。
勿論、近江町市場も行きます(^_-)
今から楽しみ。。。
Commented by warna-warni at 2006-02-21 23:31
バリバリさん
「あらや滔々庵」、「べにや無何有」常連ですよね。○レアなどの温泉宿特集では!瑠璃光も素敵じゃないですか~。蟹三昧ですか~?
今年寒いところに行ってないので蟹食べてないです。なんだか私も食べたくなってきました。ご両親と楽しんできてくださいね~!
私が泊まったのは山中だったかな?若い頃だったのでうる覚え(笑)
輪島の朝市で甘えび買って実家に送ったような~??