人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZEN RESORT その後・・・

以前バリとヨガ~ZENリゾートで紹介したZENリゾート。私が滞在したのは2004年のGWの時でした。こちらで初めてヨガ&アーユルヴェータマッサージを体験。その心地よさとその後のメンタルの変化を実際に体感した私にとってはとても印象に残る滞在となったリゾートです。

そのZENが昨年秋にそれまでホテルを管理していたZENが手を引き、新しく生まれ変わりました。年末にムンジャンガンまで足をのばした友人がその途中にあるZENによりホテルのパンフレットを入手してきてくれました。

現在のZEN RESORT BALIは、ヴィラも15棟まで増やし、以前のホリスティックリゾートのイメージを継承しつつ、気になるアーユルヴェータマッサージやヨガを行っているようです。
ルームレートやスパの価格はドル表示となり、値段は全体的にあがっています。
辺鄙な場所にあるだけになかなか訪れることが少ないホテルでしょうから、それゆえ静かな滞在を求める方にはお奨めできるリゾートです。ロビナ中心からは車で30分くらいほどの場所にあります。

宿泊した感想は、ZEN Lifestyle Energy Resort Bali に掲載してますので、よろしければどーぞ。

ZEN RESORT その後・・・_a0036499_1561012.jpg
さて、気になるには、その後私のゴットハンドiyan氏が現在どうしているのか?ですが、サヌールにその拠点があるようで、できればGWに再び氏のアーユルヴェータマッサージを受けるべく問い合わせをしている最中です。
5泊6日のヨガ・リトリートも行っているようで、場所がこれまた北部のテジャクラという場所。
以前宿泊したことのあるジュプン・バリの近くかと思われる"Gaia Oasis"というリゾートで行われているそうです。こちらも気になります。。。

*画像はジュプンのプールです。ここやしの木に囲まれたホテルの敷地といい、建物といい、アリラ・マンギスに似てる?と感じるリゾートなんです。

by warna-warni | 2006-02-25 15:08 | bali hotel | Comments(12)

Commented by elephant at 2006-02-25 21:03 x
私もイワン氏のその後、気になってたんですよー。
数ヶ月前にイワン氏をウブドで発見して、知った次第です。
連絡とれたら教えて下さーい。
Commented by warna-warni at 2006-02-26 01:18
elephantさん
メールの返事もきたのですが、スパ施設があるかどうかHPは記載されていないので、ぜひ在住の方からの情報きぼん・・・って感じです。ぜひとも偵察お願いできますか(笑)
ウブドって何処でみかけたのですか~??気になります。
Commented by Giovanni12 at 2006-02-26 11:08
ZENリゾーとジュプン・バリ、どちらもすごく興味ありです。特に、ジュプン・バリはマンギスに似ているなんて~!写真もとても素敵ですし。。。
が、いかんせん、ちょっと遠いですね。
いつか北部のリゾートなどにゆっくり訪れてみたいです。
Commented by ふらに at 2006-02-26 16:11 x
サヌールの知人にリサーチ頼んでるんだけどヨガもやってるとか?BariSpiritのバーナーのお陰ですわね。(笑)
GW行く時、連行よろしく!
Commented by warna-warni at 2006-02-26 20:02
ジオさん
そうなんですよ。ちょっと遠すぎますよね・・・。
でも、北部バリは南部とは全く違った山が身近にせまってくる景観を楽しむことができます。バリは小さい島ですが北部の雰囲気は全然異なります。土地が乾燥しているのも特徴です。
そしてムンジャンガンの海!最高です。シュノーケリングで海のお花畑がが堪能できます。
私は、モルジブにも一度行きましたが、行った時期が悪くて珊瑚が壊滅していたんですよ・・・。イメージ的にもモルジブの海は綺麗とインプットされていると思いますが(たしかに海の色はとっても綺麗です。まさにフォトジェニック!)魚の多さや珊瑚の綺麗さは、バリにこんな海があったのーって思ったくらいひけをとりません!あまりな竜宮城な世界に感動したほどです。ぜひぜひ時間がゆるせば足を運んでください。
ジュプンについてはこちらでも追って紹介しますね!
Commented by warna-warni at 2006-02-26 20:07
ふら兄さん
ヨガもやっているのかな~?そうしたヨガもやりたいねー。
そうそう、バリスピリットのバナーのおかげよん。金額も確認して予約しましょうねん。

Commented by Giovanni12 at 2006-02-27 23:13
そうなんですね。モルジブよりもたくさんの魚と珊瑚が見れるなんて、意外です。バリのシュノーケリングはあまり期待できないのかと思い込んでいたので。
ますます、行ってみたくなりました。
ジュプンも楽しみにしてますね~。
ゴッドハンド、イワン氏のお話も気になります!
Commented by warna-warni at 2006-02-27 23:55
ジオさん
上でちょっと力入りすぎだった?な感じなので、フォローしますけど、モルジブもほんと綺麗ですよ~。ただバリは失礼ながらそれほど期待していなかっただけに見事に裏切られ、感動もひとしおだったわけです。
ドロップオフがすぐ体験できるのもムンジャンガンの魅力。あくまでもシュノーケラーな私の意見ですのでダイバーの方はまた違った意見もあるかもしれませんね!私も行きたくなってきちゃいました(笑)またムンジャンガンの海で泳いでみたい!
Commented by ふら兄 at 2006-02-28 17:24 x
すんません、のこのこまた出て来ちゃった。(^^;
ジオさん、ムンジャンガンの海は本当にキレイなんですよ〜。
透明度が相当あるので、見え過ぎて怖いくらいでした。
わるなさん、わたしもまたあそこは行きたいわ!
正しジェリーフィッシュが居ない頃に。
Commented by ジオ at 2006-02-28 23:56 x
さらに、レスのばしてしまいまして、、、
そんなぁ~、ムンジャンガンほんとうに行きたくなってしまいましたよ、フラニーさん!
ずっと昔、バリでシュノーケリングに行ったのですが(たぶんヌサドゥアの沖の方だと思うんだけど)、これがまた「どこがシュノーケリング???」ってかんじだったので、バリではダイビングでもしないとだめね、と思っていました。
ムンジャンガン、夢に出てきそうですよ~(笑)
モルジブも永遠のあこがれです。
Commented by warna-warni at 2006-03-02 21:57
フラ兄さん
私がいったのは、もう5年近く前になるみたい・・・。またあそこの海には絶対行きたいな~。行くならジャングル泊ねらいかな~?但し、くらげはパス!
Commented by warna-warni at 2006-03-02 22:01
ジオさん
なんだかジオさんムンジャンガンへ行くようあおってしまっている(笑)
私もはじめのバリでのジュノーケリングはなんじゃこりゃ・・・でした。しかも初めてだったんですよ~。その後ハワイでリベンジしてその楽しさがわかりよかったのですけどね。
モルジブもとっても綺麗ですよね~。ほんとに砂が白くて綺麗。海の色ははてしなく透明なブルー!おこもりには最適!我が家の場合もう無理かも(笑)