人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ好きなもので~

タイ好きなもので~_a0036499_22475458.jpg

タイ飯についてちょうど書こうと思っていたら、フラニーさんがMKについてエントリータイの定番にTBさせていただきます♪

実は私いまだMKは未体験。コカは日本とバンコクでも食べ、プーケットではスアン・ミーへ行き今回はいよいよ満を辞して(笑)MK!と思っていたのですが、いっしょに行った友人がすでに滞在中MKには行ったということで、残念ながら叶わず・・・。サイヤムスクエアの"カントン"へ行きました。

こちらの特徴は点心などの中華が豊富。残念ながら少人数だったためタイスキオンリーで。
どこが美味しい?などの比較は私にはよくわからないのですが、"カントン"もとっても美味でございました。
もちろんパクチーは別皿でいただき、たれにたんまり入れていただきます。


タイ好きなもので~_a0036499_22471676.jpg
ビールは、獅子でも象でもなく熊さん印のクロスター。このビール実は好きです。

by warna-warni | 2006-03-09 22:52 | bangkok thai | Comments(16)

Commented by catclooney at 2006-03-10 00:39
おっと、ここにもタイスキが~!
カントンには行ったことがないわー、サイアムスクエアにあるんだね。
今度はここに行ってみようかな。
獅子印も象さん印も飲んだことあるけど熊さん印は飲んだことないし~。(笑)
Commented by warna-warni at 2006-03-10 11:39 x
ぜひぜひ行ってきてちょ。そういえば、タイスキ、くるちゃんとはいっしょに行ってるよね~。またいけるかしらね?
ちょうど向かいにあったコカはおしゃれな雰囲気でしたが、カントンは、わいがや系で地元家族連れで大賑わいでした。
中華でお薦めされたんだけど人数少なかったからね・・・。
熊さんも飲んできて。このビールが一番濃くがあるきがする?
Commented by ふら兄 at 2006-03-10 14:42 x
TBさんきうです〜。
カントン、行きたかったーんだけど前が見えなくくらいのスコールで、駅に直結してたMKにしましたわん。
でもこのビールは飲んだ事ないわさ。
再来週熊もせめてみます。(笑)
Commented by tantanutan at 2006-03-10 15:21
どもども〜!私の初タイスキはなぜかココでした(笑)
MK、私も一度でいいから行ってみたいのですが、さすがに一人でお店にはいるのはなんだか虚しく〜(^^;)
熊さんビール、そういえば私も飲んでないですわ。
ふら兄さん、いっときますか、熊さん(ニヤリ)
Commented by ちる at 2006-03-10 20:27 x
タイスキがぐっと身近になった今日この頃。。
テキサスというとこもジモティには人気だそうだけど
どうなのかしら?

熊さん、飲んでみたいじょーー。
Commented by warna-warni at 2006-03-11 00:01
ふら兄さん
MKは駅からすぐだものねー。逆に私はMKに縁なし・・・。次回は行きたいな。このビール私も初めは日本で知ったの。しかも目黒のフォーの店。
お山で彫り物かかえて歩いていたところを偶然会った彼女が教えてくれました。獅子、象、熊、虎とどどーんとまとめて飲みほしてきてくだされ(笑)
今日のクラスはかなりきつかったわ。久しぶりに大汗&疲れました・・・。
Commented by warna-warni at 2006-03-11 00:20
たんたぬたん
渋い店から行きましたね~。コカ&MKはわりとどこにでも店あるから入りやすいものね。
ビール女王のたんたぬたんも未体験とは!紹介した甲斐があったわ。
飲んできておくれ。ちなみに前回部屋で飲もうと思って買ったクロスターを結局飲まずにそのまま日本へお持ち帰りしてしまいました。

Commented by warna-warni at 2006-03-11 00:20
ちるさん
もうすぐタイスキ、はふはふですか~?テキサスってどうなんでしょうね?誰か行ってみてくださいな~。
熊さん飲んできてね。←でもこれ画像をよく見たら百獣の王かも。私は熊と思いこんでいたんだけど・・・。すいません、これも確認してきてください(汗)

Commented by Giovanni12 at 2006-03-11 00:22
コカは未体験です。コカも食べてみたいけど、MKにもまた、行きたい、、、って、でも、そんなに毎日タイスキばっかり食べないし~。
熊さんビールも飲んでみたいです。
Commented by warna-warni at 2006-03-11 22:10
ジオさん
コカは有楽町(いまもあるのかは未確認)にあります。実は私の初タイスキは有楽町でした。タイスキは滞在中一度は行きたいですよね。タレは辛いですけど日本人としては鍋ってほっとしますよね。
次回ぜひクロスターも飲んでみてくださいね!
Commented by franny55 at 2006-03-12 23:51
コカ有楽町は残念ながらもうないのよ〜。
渋谷もなくなったし、もう日本には残ってないのかな?
って調べてないけど、検索したら出て来るよね。
クロスターってドイツ系のビールなんだね。
Commented by warna-warni at 2006-03-13 09:16 x
ふら兄さん
気になったので私も調べてみました。やっぱり有楽町は以前の場所にはないみたい(あのあたりたしかビル建て直しているみたいよね)ビックカメラ内と日比谷、それから上野にありますわ。そういえば上野店は行ったことありました!日比谷の店がいい雰囲気ぽいわよ~。で、私的にこれはタイ料理じゃなーいと思った○ビル マンゴ・ツリーもチェーン店の模様。
Commented by balibalichan at 2006-03-13 21:41
こんばんは!
昨日バリから帰国しちゃいました(悲!)

タイスキ、私も大好きでーす!って2回しか行ったことないけど、
2回ともMKです。タイ通の妹がタレがおいしいのはココだといってた
ので~。他のトコも試してみたいです。
Commented by franny55 at 2006-03-14 00:19
そうそう、あのビルはかなり古かったからね〜。
ま、あれが雰囲気良かったのに残念ね。
また機会あったら日本でもスキりますか?!(笑)
Commented by warna-warni at 2006-03-14 22:08
バリバリさん
お帰りなさい。バリのお天気いかがでしたか?短期決戦充実の滞在だったのでしょうね。
で、バリバリさんは二度ともMKですか!やはり次回は、MKにいかばなりませんね。
Commented by warna-warni at 2006-03-14 22:10
ふら兄さん
そうそう、レトロでいい感じだったよね。日比谷店もWEBで見る限り雰囲気ありそうよ。機会をつくってタイスキオフもいいかもね!