gossipネタなど・・・

前回店の前まで行きながらクローズだったクロボカンにある"warung gossip"へ行きたい!
ということでウブドへ移動する前に行って来ました。
場所は、刑務所のある道へ行き、そこからまた道を曲がり、こんなところにあるの?というはっきり言って便はけっしてよくないところにひっそりとあります。アシがないときびしいです。

でも、流行っているワルンのようで主に欧米系の客でにぎわっていました。
a0036499_23552923.jpg
私の選んだナシ・チャンプル。野菜多めで選んでみました。ご飯はプティとクニンと選べます。
ルンピア(ベジタブルとミートとありました)も揚げたてじゃなくても、カラッと揚がっていて油ギッシュじゃないところがポイント高し。おかずはどれも美味しかった!
おかず6品を選んで22,000ルピアほど。通常のワルンよりは少々高めです。
きちんとメニューもあり、ナシ・チャンプルの他にも料理をオーダーすることもできるようでした。



a0036499_005258.jpg
お店はこんな感じでオープンエアー部分にはテーブル&いすがおいてあり、ちょっと小洒落たカフェのような雰囲気です。時間を気にせず、だらだらおしゃべりできそうな空間です。


+エス・ジュルで30,000ルピアちょっとオーバーしたくらいでした。別途10%税金あり。

Jl. Pengubengan Kauh,kerobokan
0361-738765
日曜定休要注意!  
[PR]

by warna-warni | 2006-03-22 23:47 | bali warung | Comments(16)

Commented by tidakapa-apa at 2006-03-23 00:38
お帰りなさい〜〜☆
その後 体調も戻ったみたいで安心しております。
最初の2日間ぱうだーも??状態だったのですがその後無事回復し後半3日間は思う存分食することが出来た様です◎

ワルン ゴシップ気になってます。いい雰囲気ですよね。
でもクロボカンなんですよね・・・
ウチがあまり足を踏み入れないおっ洒落〜なエリアなので・・(笑)
Commented by catclooney at 2006-03-23 00:54
おかえり~。
体調を崩しちゃったみたいだねぇ、私も到着翌日だけちょっとレストランのがんがん冷房にやられちゃったけど、それ以外はすこぶる絶好調で体重増加で帰ってきましたわ~。
クロスターも飲んできたじょ。あれ、飲みやすくて美味しいね!
Commented by warna-warni at 2006-03-23 11:02
こぱさん
うう・・・、本当にごめんさない。今回大きな心残りはあの日参加できなかったことですわ。今回はマジきました。○痢はそれほどでもなかったのですが、定期的におそってくるキリキリした痛みと熱(はたぶん)で、夜まで続いていたら医者に行こうと思ったくらい。大丈夫でしたけどね!
ご心配おかけしてすいませんでした。
クロボカンってはっきりいっていなかですよ~(笑)
Commented by warna-warni at 2006-03-23 11:05
くるちゃん
短期の時にこなくても。。。と思いましたが、しかたない。
私もデトックスだったはずだけど、体重減ってないわ。。。ナゼ?
復活後普通に食べて飲んでいたし。
クロスターなかなかいいでしょ?相方さんのお買い物は無事すんだかしら?
Commented by balibalichan at 2006-03-23 22:10
お帰りなさーい!
バリでは大変でしたね、、、でも回復後は楽しまれたみたいで、何より
です!↑のワルン、私も行きたい!と思っているところです。やっぱ
おいしかったのですね!?次回この辺に滞在しないので、行けるか
微妙ですが、いつか絶対行きたいでーす♪
Commented by sty_1103 at 2006-03-23 22:28
私もココ気になってましたー!
次回スミに滞在するんですけど・・・どうやって行けばいいんでしょう??(笑)
タクじゃ厳しいですかね^^;
行きは良くても帰りの足に困るかなー。
Commented by lulur at 2006-03-23 23:01 x
warna-warniさん、おかえりなさ~い。
途中体調崩されたようで大変でしたね。
私はまだバリ腹というものを経験したことがないので、その痛みまでは想像できないけど、とっても辛そうなのは分かります。
なんとか回復されたようで一安心です。

ところで、ワルン・ゴシップ行かれたんですね!
この春巻き、私も食べました。揚げたての熱々カリカリ感がとっても美味しかった。
あー、また食べたくてウズウズ・・・(笑)
Commented by Giovanni12 at 2006-03-23 23:33
おかえりなさい!
体調はもうだいじょうぶですか?大変でしたね。
わたしはバリではバリ腹になったことないのですが、お腹痛いの辛いですよね。
ワルン・ゴシップ、とっても雰囲気よさそうですね~。
ナシ・チャンプル食べたくなってきた、、、
Commented by warna-warni at 2006-03-24 14:37
バリバリさん
バリっ腹も慣れたくはないですが、翌日からはそれなりに楽しめましたよ。ここ、ガイドブックに載っているらしいですよね?かなりびっくりです。
場所もわかりづらいですし・・・。クロボカンに行く時はぜひ行ってみてくださいね。
Commented by warna-warni at 2006-03-24 14:46
styさん
おお、スミも滞在予定ですか~?タクシーでいけると思いますけど、運ちゃん場所知らないとちと微妙な気がします・・・。タクシー代かなりあがっていますし。よくある“知ってる、知ってる!”と言って、実は知らないパターンにあたると。帰りの足の確保は必須ですわ。まず流しでタクシーが通る道じゃないんですよ・・・。
たとえば、車チャーターして移動しながら買い物なんて時に、または、ホテルに送迎があるなら送り迎えをお願いしたほうがいいかも。

ナシチャンなら、店の雰囲気は違いますが、スミの町中にあるワルンOCHAもなかなかよかったですよん。
Commented by warna-warni at 2006-03-24 14:53
lulurさん
ありがとうございます~。バリッ腹、できれば体験しないにかぎりますよ。
lulurさんところを見て、リベンジしようと思ったのですよ~。
ただし前回は、バイクで連れていってもらったので場所もうる覚え。友人に行き方を確認して迷わずたどりつくことができました。

ルンピア食べました?揚げたてならより一層ウマウマですよね!
お店の女の子もかわいいし、おかずの種類も多いしまた機会があればぜひ行きたいワルンですよね!
Commented by warna-warni at 2006-03-24 14:57
ジオさん
ハイ、すっかり元気です!
こういう店がもう少し便のいいところにあるとよりいいですよね。
今回はこことのちに紹介するウブドのデリ・キャット。この二軒がヒットでした!共通点は、どちらもまったりできる雰囲気。
Commented at 2006-03-24 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warna-warni at 2006-03-25 11:41
鍵コメさん
わざわざありがとうございます。ご連絡お待ちしておりますね。
Commented by tantanutan at 2006-03-30 21:14
おぉ、ここはずっと行きたいと思いつつなかなか行けてないお店ですわっ。
なんだか素敵な雰囲気で、夜も使えそうですね!
ナシチャンも美味しそう〜〜♪
Commented by warna-warni at 2006-04-01 16:22
たんたぬたん
ちとこじゃれたワルンですわ。ナシチャン以外にメニューもしっかりあったので多少なりても飲むこともできそうな雰囲気でした。客は西洋人が圧倒的。私が行った時も隣からはフランス語が聞こえてきてましたよん。