広くなっていたjari menari

久しぶりにジャリムナリへ行ってみました。
朝飛び込みだったのですが、ガラガラだったようですぐにマッサージしてもらえました。
やはり人が少ないようです・・・。今回はベーシックセッション75分を選択。

まずはじめにオイルを2種類から選びます。

トレーニングセンターができたようで敷地が広くなっていたのには驚きました。
a0036499_23272018.jpg
以前はかなりせまかったロッカールームも広くなっていました。シャワールームも2箇所。
ただし男女それぞれ専用ではない?ようです。紙パンツはロッカーの中に用意されています。
またアクセサリーをいれておける小さなBOXも用意されていました。


a0036499_2326654.jpg
マッサージは、ジャリムナリ特有のロングストローク。こりをほぐすことを重視しているようで、
時にストレッチの要素もとりいれてます。以前と内容が少し変わっているような印象。YOGAのエッセンスもとりいれているのでしょうか?
事前にマッサージの強弱と重点的にマッサージしてほしい場所をきかれますので、私は腰を中心にお願いしましたところ、本当に腰をかなり重点にマッサージしてもらえて時間も75分たっぷり。痛いと感じることもなく途中何度も意識が遠くなりながら気持ちいいマッサージを充分に堪能。私は男性がマッサージしてくれるほうが実は好きです。担当によるとは思いますが、手が大きく力加減もいい塩梅。今回担当してくれたヴィンセント。前回も彼だったような?



a0036499_23392242.jpg
中庭を囲むようにマッサージルーム&トレーニングセンターがあります。部屋は水の流れる音が心地よく聞こえてきて、天井には光が反射して水面がきらきら輝いているのが映し出されていました。裏にはお寺があるようで時にはお経が聞こえてきます。


a0036499_23505970.jpg
2Fには、風がむけていく気持ちよさそうなスペースが用意されています。ランチが含まれたコースもあるそうです。ちょっと値段は高いかな~?と思いましたが。
チベットのシンギングボールを利用したマッサージも加わっており、次回こちらをチョバしてみようかと思います。
偶然会えたスーザン女史は意外と小柄で気さくでとってもチャーミングな方でした。
[PR]

by warna-warni | 2006-04-01 23:52 | bali spa | Comments(6)

Commented by sty_1103 at 2006-04-02 00:25
masuさん、こんばんは!
ジャリムナリ、以前からとても気になっているのですけど未だ行けておらず・・・。
残念ながら次回のバリでも時間がなく、行けそうにないので次々回のバリで行くつもりでっす!
むふふ、次々回のバリも既に決定しておりエアも手配済みなのです♪
そのときにワルンゴシップにも行くつもりですわ!
いつかまたバリでビンタンご一緒できたら嬉しいです~。
Commented by warna-warni at 2006-04-02 01:33
styさん
ジャリムナリは数少ない町スパの中ではリピートしているスパです。次回もタイミングがあえば行ってくるかもです。
次々回も決まっているのですね!いいな~。私はGWが過ぎたらしばらくはおとなしくしている予定です。ただダブルマイルのおかげで特典がたまっているので現在年末をおさえてしまおうか悩んでます・・・。来年なかなかカレンダーの並びがいいのですよね!またぜひタイミングあえばバリでビンタンごいっしょしましょうね!
Commented by yukibonne at 2006-04-02 22:04 x
warna-warniさん、お帰りなさい!って、相当遅いですが~汗

昨年9月に行った時、広くなっていてビックリしました。
以前のロッカールームから奥が広がった感じでしょうか~

シャワールームも綺麗になって、利用しやすくなったねぇ~
ロッカールーム、ギタちゃんと別々に案内されたので
男女別になっていると思われますが、人が少ないから
ひとつしか開けてないのかな?
確か、サルンしか貸してもらえず、タオルの類が無かった気がしました。

GWの予定は決まりましたか?
Commented by warna-warni at 2006-04-02 23:08
yukibonneさん
ただいま~。シャワールームきちんと男女別れているのね。
ぱっと見た感じなさそうだったから、情報ありがとんです~。
以前はロッカールーム&シャワールームも狭くて落ち着かない感じでしたが広くなっていい感じになりましたね。私の時は、タオルはふんだんに用意されていました。
GW前半は決まりましたが、後半はまだなの・・・。でも、1週間は南部にいることは間違いないです。
Commented by mohyo2 at 2006-06-13 09:50
こんにちは~!
前の記事にすぃませんm(__)mTBさせて頂きましたッ☆
もひょつはこの②Fのスペースは行かなかったのですが,ぃっか長ぃコースも受けてみたぃです!
Commented by warna-warni at 2006-06-14 00:31
もひょつさん
TB Terima kashiです。
私も90分のコースはここ受けてませんが、今回シンギングボール体験してきました。ぼわわ~~んって感じの音の振動をからだ全体にかざす感じで、効果は?ですが、マッサージの内容は変わらずよかったのでよしとしましょう(笑)