「ほっ」と。キャンペーン

なつかしのSERAI(現アリラマンギス)

昔の画像がすべてLANで直接見れるようになり、なつかしい画像を発見しました。まだセライだった頃のもので少々古いものですが・・・。(全体的に画像が綺麗ではなくすいません・・・。)

a0036499_21352533.jpg
セライバレでアフタヌーンティ。バレからの眺めです。かなり急な坂道を登っていきたどりついた先には爽快な景色が広がっています。


a0036499_21374969.jpg
バレで用意してくれるスタッフ。この時お世話してくれたBuAriとはこのアフタヌーンティーがきっかけで以来必ず言葉をかわすスタッフのひとり。彼女は今はレストランの裏方にまわってしまいましたが再訪する度に暖かくむかえてくれます。


a0036499_21411433.jpg

こちらパタンバイのブル-ラグーンでのシュノーケリング。パンに獰猛にむらがる魚達


a0036499_21424236.jpg
画像がいまいちですが、珊瑚もかなり元気で規模は小さいですけどなかなか綺麗な海の中。
ブルーラグーンも充分にシュノーケリングを楽しむことができます。









a0036499_2149559.jpg

以前使用されていた食器。(現在は使用されていません。)朝と昼は鮮やかなイエロー&ブルーの組み合わせで、夜になるとぐっとスタイリッシュに艶消しのジェンガラの白やガラス食器に変ります。朝・昼・夜と違った表情が楽しめ、何度利用しても私にとってはだ~い好きなレストランのひとつです。

実は今年で足しげくバリへ行くようになってから10年たちます。記念の旅はどこにしようかと考えているのですが、あえてリピートし続けているダマイ&アリラの組み合わせもいいのかもしれません。まだまだ滞在してみたいホテルも多くなやましいところなのですが・・・。
[PR]

by warna-warni | 2006-04-02 22:00 | bali hotel | Comments(16)

Commented by sty_1103 at 2006-04-02 23:33
warnaさん、こんばんは。
んーやっぱり良さそうですねアリラマンギス!
ただ残念なことに、この山腹にあるバレは今はもうないのですよね?
このバレでいつかランチorアフタヌーンティをいただいてみたいと思っていたのですが。

10年目の記念のバリ。素敵ですね。
私もいつかそんな日がくるのでしょうか。
今後、街中の賑やかさはもっと増していくかもしれませんが人々の温かさや信仰心は、10年後も20年後も今と変わらずにバリニーズの心の中に残っていてほしいですね。今と変わらぬバリが10年後にもそこにあるような気がします。
Commented at 2006-04-03 03:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジオ at 2006-04-03 21:17 x
アリラマンギス、行ってみたいです。わたしの行ってみたい病を次々に悪化させるwarnaさん、、、(笑)
山と海が両方楽しめるって、一粒で2度美味しいですよね。
10年目の記念のバリ、思う存分ホテル迷ってくださいね~。
Commented by balibalichan at 2006-04-03 23:05
こんばんはっ!昨日金沢から帰ってきましたっ。カニに、甘エビ、etc
あとポン酒、、、食べて飲んできました♪あと温泉も~(^_-)-☆
金沢とてもいい所でした☆

おお~、マンギスですね!私以前からココ泊まりたかったホテルで、
次回泊まるのです!とーっても楽しみなのです♪
Commented by warna-warni at 2006-04-03 23:43
styさん
えーっ!バレなくなってしまったのですか?知りませんでした。前回行った時(とはいえすでに1年半前・・・)はまだありましたから。あそこいい場所なのでぜひ再開してほしいですね~。

10年記念=ちょうど結婚して10周年になるので、いちお節目の年ということで考えてはいるのですが、どうなることやら。。。

私が最初に行った時と比べてはるかに町は進化しています。スミニャックなんて本当に店がぽつぽつって感じでなにもありませんでしたから。10年後クロボカンの先まで店が鈴なりなんてことになっているのでしょうかね~?でも、バリの信仰心&祭り中心の生活はきっと永遠に変らないでしょうね!(というか変らないでいてほしい)
Commented by warna-warni at 2006-04-03 23:48
鍵コメさん
ご質問の件、2Fの天井も通常のビルディングです。ご安心ください。
2Fは蚊帳を吊って昼寝が楽しめ、1Fはプールにすぐ出れる利点がありどちらもいいと思いますよ。とはいえ私の場合スーペリアで予約していてもお部屋が空いているせいもあり2Fへアップグレードされてしまい、1Fの居心地のよさはいまだ未体験です・・・。
Commented by warna-warni at 2006-04-03 23:52
ジオさん
ご、ごめんなさい。。。罪なことしてますかねー(笑)では、もっともっと悪化していただけるようがんばりますわ(笑)治療は実際にバリにてどうぞ!
まだ先の予定なのでしばらく迷いたいと思います~。
Commented by warna-warni at 2006-04-04 00:01
バリバリちゃん
金沢よりお帰りなさいまし。いいなー温泉&美酒・美食。
私もここのところの疲れ(肉体&精神)で肩がこりこり、ヨガにいっても肩の力が入って先生に注意され、ダメダメですので、温泉につかりたい気分です。

そういえば、次回はアリラとたしかトゥバンにあるホテルもでしたよね~?
どちらも私は好きなホテルですのでうらやましいですわ!両方でアフタヌーンティも楽しんできてください。アリラはバリのクエ&トゥバンはプチケーキが楽しめますよ!
Commented by balibalichan at 2006-04-04 17:54
こんばんは!
ふふふっ、美味しいモノ沢山食べてきました~。ポン酒もね(笑)
温泉入って、マッサージ機で揉まれたら、肩こりもよくなりました!
ホントはフェイシャルとかもしたかったんですが、、、、

そうなのです。Masuさんのお気にのホテル2箇所に泊まります!
私もとても楽しみなのですよ♪アフタヌーンティですか!?
いいですね♪両方楽しみたいと思います(^o^)丿
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-04 22:44
masuさん、こんばんは☆
やっぱり、いいですよねアリラマンギス♡
セライの頃とはシェフが変わって味が・・という話をききましたがバリホテルの中ではマンギスのダイニングの味が一番好き。
ここの朝食のナシゴレンとデイナーのスープの味は忘れられません♡♡
テラスに蚊帳吊ってもらっての夕方のお昼寝たまんないわぁ。

しかし あのバレなくなっちゃったんですか〜。
前回行けなかったのでその内リベンジをと企んでたのですが・・・
Commented by warna-warni at 2006-04-04 23:07
バリバリちゃん
とってもうらやま~!わたしもしフェイシャルしてもらいたいです。バリまでじっと我慢です。
余談ですが、このセライの画像を見ていて自分の顔の変化に愕然としてしまいました。5年の月日の流れは容赦ないですぅ(泣)

ぜひぜひ、両ホテルではのんびりとする時間もとられてくださいね!
トゥバンは昼下がりのバー(人がいないの)でビール♪もいいですよ。思いのほか海の色も綺麗ですし~。
Commented by warna-warni at 2006-04-04 23:12
こぱさん
malam~!こぱさんもアリマン体験者でしたね?
食事の件、一時期あれ?と思った時もありましたが、前回はよかったですよ。
朝食のナシゴレン・・・が食べられなくなった私。やはり5年前は食べていた模様。ビンタン飲んで、蚊帳の中でついついうとうとなーんて本当に至福の時間です。
Commented by Giovanni12 at 2006-04-05 20:46
こんばんは~。罪作りなwarnaさん(笑、嘘です!)
トラバさせていただきましたわ~。
↑写真、ホントに怖いですよね。わたしもアリラマンギスのトピ書くために6年前の写真探していて、ちょっとショック、、、(爆)
Commented by warna-warni at 2006-04-05 22:37
ジオさん
TBありがとうございまする~!では早速拝見に参上いたします!
ジオさんも私と同類?きっと同じくらいの世代でしょうかね~?って勝手に思ってますが・・・。マジショックでした・・・。肌のハリが違う。
Commented by mashimashimashi at 2006-04-06 23:07
初めまして。実は以前からよく拝見させて頂いておりました(読み逃げすみません^^;)。 warna-warniさんのセンス溢れるブログをいつも楽しみにしております。
アリラマンギス、ずっと行きたい行きたいと思いながらなかなか行けずにおりました。今回やっと行けることになったのでとても嬉しいんです。チャンディダサの海はとても綺麗ですねー!こんなに綺麗な珊瑚とトロピカルフィッシュの宝庫だとは、想像以上でした。お料理も楽しみですが、スノーケルもとても楽しみになりました^^。
Commented by warna-warni at 2006-04-07 00:42
mashimashimashiさん
はじめまして!(という気もしませんが(笑))恐縮でございます~。
マンギスに一度は行きたいと思っている方がけっこう多くいらして、マンギスファンの私にとってはうれしいかぎりです。
チャンディダサ方面はいまでこそ南部からの道中も近くなりましたが、やはり距離はありますし。。。
ただ行ったかいはきっとあるかと思います!損はさせませんよ~(笑)
ブルーラグーンはムンジャンガンに比べると規模は小さいですけど、船からも魚が泳いでいる様が見れます。ぜひぜひ楽しまれてきてくださいませ~。