「ほっ」と。キャンペーン

昼下がりのDelicat

DeliCat・・・そういえば以前在住の友人からも美味しいですよ!という話を聞き、ダンナからはDeliCatにかわいいネコがいたとの報告を受け~ということで病みあがりの翌日行ってきました。
ダンナからはアルコール消毒すれば完璧に治るといわれた私です・・・。

a0036499_23595730.jpg
看板娘1号!(にゃんたまはなかったはず)この子は額にぽちっと黒子付き。なかなか活発な娘。


a0036499_022885.jpg
私は軽くツナディップ&フランスパンをつまみにワインを1杯。こういう普通にシンプルなものが美味だとけっこう感激する。Rp15,000なり~。


a0036499_045575.jpg
ハンバーガーwithoutチーズ。おいしかったらしい。Rp19,000。

これにバリの芋って美味しい~と感じるフライドポテトがたしかRp9,000。グラスワイン1杯ずつにフレッシュジュースとトニックウォーターでRp100,000きったくらいの金額でした。


a0036499_0101249.jpg
もう1匹のsisterは私達より前からまったりと過ごしていたと思われるカップルのところに。
サングラスの女性に気持ちよさそうになでられています。

ネコと過ごしながらの昼下がり。サッカー場にはガーコの行進・・・。ほんわかと自然に力がぬけていく、午後の時間でした。

夕暮れ時、チーズや生ハムつまみながらワインってのもよさそう。ワインの小売もしているので、ウブドでワインを買って(きちんと保管されているワインを売っているお店なさそうですよね?)ヴィラで飲む時も覚えておくといいと思います。
[PR]

by warna-warni | 2006-04-04 23:54 | bali warung | Comments(20)

Commented by balibalichan at 2006-04-05 16:41
こんにちはっ!ココもずうっと前から行きたい!と思いつつ、
まだ行けてない場所なんです。masuさんたら、私が行きたいな~と
思ったトコロに全部行ってる気が、、、(笑)好みが合うってことなんでしょうか?ココ、ワインの小売りもしてるんですね。イイこと聞きました(^^♪
まずはここで飲んで、食べたいです。次回のウブドで行ってみようっと!
Commented by sty_1103 at 2006-04-05 18:29
こんにちはー!
私もバリバリさん同様ココ気になっておりました~。
昼過ぎから夕暮れ時まで、ココでまったりとワインでも傾けながら過ごせたら最高ですね!
私も次回のウブドで行けたらいいな~♪
次回が無理でも次々回には絶対行くぞ!
Commented by warna-warni at 2006-04-05 22:30
バリバリちゃん
きっと同じ酒飲み(だと思ってますが)好みがいっしょなんですね♪
小売情報はきっと初めてでしょ?メニューに書いてあったのです。
値段も良心的。ちらっと見ただけですが、けっこういろいろととりそろえてあったかと思います。私もワインが飲みたくなったらここで調達しようかと思ったのです。たしか、トゥンジュンもRp110,000ほどでしたから~。
Commented by warna-warni at 2006-04-05 22:35
styさん
そうですね~。昼から夕方までのんべんだらりと過ごしてしまいそうな魔力がありますわ。あそこには(笑)
ウブドにはスノッビーな店より、こういう店のほうが妙にしっくりくるなとあらためて思いました。ここのメニューなぜかスタッフの写真がページごとに掲載されていて笑えます・・・。
Commented by balibalichan at 2006-04-06 22:51
こんばんは!
ふふふ、私酒飲みですわ(笑)Masu さんは、ワインとかお詳しそう
ですよね!ここのワイン小売情報、初耳ですよ!おお~、トゥンジュン
がそのお値段!なんて良心的なんでしょ!その値段って、スーパーと
変わんないですよね?
Commented by baik2 at 2006-04-06 23:20
こんばんは。
はじめまして!、baik2と申します。
balibalichanさんにこの「デリキャット」の記事のことを教えて頂き、
おじゃましました。
偶然にも本日、ここの情報を求む!ってUPしたのでした。
入店はしなかったのですが、ワインが飲めるんですね、ここ。
次回にはTRYしてみようかと思います。
また、おじゃまさせて頂きます・・・。
ありがとうございます。
Commented by warna-warni at 2006-04-07 00:32
バリバリちゃん
ワインは好きですが銘柄とかよくわからないし、ぶどうの品種をチェックするくらいで、詳しいわけでは・・・。ましてやウンチクなんか語れないですし。トゥンジュンはhattenで購入と同じくらいの値段かと思います。
クタにあるhattenshopは試飲(一部)もできますよ!じっ~とマグナムボトルをみつめていたら、"中味は入っていない"と店の人にいわれてしまいました・・・。
Commented by warna-warni at 2006-04-07 00:36
baik2さん
はじめまして!コメント残していただきありがとうございます。
情報お役にたったようでうれしいです~。
私も今回初めて店に行ったのですが、とっても気に入り、また次回再訪するつもりなんです。つまみ類も充実しているようですし使えると思いますよ。ネコ好きの方(そうでない方はつらいかな?)にはたまらない店です。
Commented by Sei_Campur at 2006-04-07 18:23
はじめましてこんばんは~(^^)ノ Sei_Campur(通称:せいちゃん)と申します。baik2さんのとこのバリバリさんのコメントから飛んできました(^^;。。
こちらのお店、前から気になっていたのです。。ワイン、大好きなので(^^)インドネシアンに飽きてきたら・・ここにふらっとよってみたいものです。
リンク頂いて帰ります~☆ミ これかれもちょくちょくお邪魔させていただきます!よろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by warna-warni at 2006-04-08 14:56
せいちゃん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます~。
ワイン好き&にゃんこ好きならぜひチョバってみてください。
リンクもありがとうございます。私も後程お邪魔させていただきます。
Commented by at 2006-04-08 22:57 x
ごぶさたで~す。
いよいよ渡バリも一ヶ月を切り、情報収集しているところですわ。
なんせ浦島状態なもんで・・・(笑)
ここ、お一人様でものんべんだらりとできて良さ気ですね~
今も誰もいないのをいいことに、会社で一人青島ビールをいっちゃいました。^^;
Commented by マオ at 2006-04-09 12:01 x
まさしく、ここには昼下がりの魔法がありますね〜。
小道を歩いていると吸い込まれそうになるのはそのせいか。
夜に行くと、たいてい相席は当たり前の賑やかな店に変身。
いろんな言葉が飛び交う酔っ払いのパラダイスですわ(笑)
Commented by warna-warni at 2006-04-09 13:41
束ねーさん
こちらこそご無沙汰してます。風のうわさではGWバリ?
デリキャットごいっしょできそうですわね?にぎやかになりそうで楽しみですわ。
土曜日お勤めお疲れ様です~。しかも夜遅くまで・・・。
Commented by warna-warni at 2006-04-09 13:46
マオさん
たしかに夜は相席でにぎにぎしい店に変りそうですね!
ヌリーズのような!酔っ払いのパラダイス!まさにそうですね~。
前回ヌリーズに行った際も同じテーブルに座った方々、人がどんどん増えていって楽しかったことが思い出されます。
今度は夜も行って見ようかな?
Commented by franny55 at 2006-04-09 15:41
猫に小判ならずワインとは、今度是非連れて行って下さいなーーー。
Commented by sakuya__konohana at 2006-04-09 18:47
masuさん、こんにちは~。
懐かしいです、デリキャット。
開店直前の頃訪れて、素敵なマダムがお店を仕切ってました。サッカー場でもひときわ目立つ可愛いお店にそそられて、つい寄りこんでしまう店ですね。ここはやはり、外の緑の下で一杯っていうのが気分でしょうか。友達とスモークサーモンのサラダでブランチしたけど、美味しかったです。
お値段も安いし、人気ありますし、ウブドもこんなカジュアルダイニングみたいな店、増えて欲しいですね。にゃんこを訪ねて・・ってのも楽しそう♪
Commented by warna-warni at 2006-04-09 21:19
ふらにどの
ハイ、ワインです~。この店ゆる~い感じがこれまたいい感じ。 私達がたむろったらどんなことになるでしょうかねー(笑)次回行きましょ!
Commented by warna-warni at 2006-04-09 21:24
咲ちゃん
さすが!開店直後(っていつかしら?)に行っているとわ!
たしか北欧方面の方がオーナーだとか?ここは外席がいいですね。
ウブドにはこういう店がしっくりくる気がします。値段も安いですしね!
ここの数軒隣りに新しくオープンした別名"踊るマハラジャ"も個人的には気になってますが・・・。
Commented by sakuya__konohana at 2006-04-09 21:37
再びおばんですぅ。初めて行ったのは、2003年10月中旬頃ですかしらん@遠い目。ワイン好きなmasuさんなら、マダムとワインについて語れると思いますわ。私はその方面は全然ダメなんで、うらやましいー(涙)。
でも飲めない私でも、なんか楽しめちゃう不思議なお店ですね。いわば西洋ワルンか(笑)。

踊るマハラジャ??すっごく興味有ります!ぜひ情報教えて下さいね(笑)。
Commented by warna-warni at 2006-04-09 22:42
咲ちゃん
いや~。私の場合マダムと会話できるほどの語学がないと思われ~(苦笑)あそこは飲めなくても大丈夫な店よね?西洋ワルン!たしかに!

隣にインド系の町スパ(その名もボリウッド!)&レストランがオープンしたのよ!町スパは今回体調悪かったせいもありチョバれなかったのが残念なのだけど、連れは行ったのでよろしければSPAの細道見てくださいな~。