人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのタヒチ~おそらく永遠の・・・

タヒチは以前より一度でかけたい場所・・・。新婚旅行の際、行き先検討中の時タヒチに行きたい!と言ったら遠すぎて(飛行機乗る時間が長すぎて)いや!といわれボツに・・・。妥協点がバリだったわけですがそれでもその時はデンパ直行便ではなかったはず。。。それがこれまでのバリへ行くきっかけになったのなら???(実はそうでもない)それはそれでよしとすべきなのでしょう。

ということでそのウサをはらすべく、近場のタヒチに行ってきました。
憧れのタヒチ~おそらく永遠の・・・_a0036499_2405860.jpg

ひっそり青山にあるなごめる店。ムク材のテーブルがゆったりと配置された店内にはゆる~いアコースティクな曲が流れています。

お料理はタイ料理をベースに和洋を少しずつとりそろえた内容。ガイヤーンのような鶏の炭火焼がジューシーで美味しかったです~!そんなつまみを食べながらついつい長居をしてしまい、酒飲み仲間といるとアルコールの消費も早く・・・。
そうなるとそれなりの代金が必要となりますが、なごめる店でまたタヒチ詣でに行くかも?と思います。

ちなみに同じ港区の三田(たぶん)にこれまたひっそりとあるアダンの姉妹店だそうです。


憧れのタヒチ~おそらく永遠の・・・_a0036499_249189.jpg

こちらチェンマイソーセージ。ピーナッツと一緒に食べるそう。

by warna-warni | 2006-04-14 23:53 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(4)

Commented by franny55 at 2006-04-17 08:39
アダンってさ、南青山にも沖縄豚しゃぶしゃぶの店って言うのがあるんだけど、こっちも関係あるのかな?ちなみにアダンって沖縄の野菜の事だったのね、先日初めて知りましたわ。この店、3階は6人くらいで貸し切り出来るそうなので、また行きましょう♪
Commented by warna-warni at 2006-04-17 22:19
ふらにさん
南青山の豚しゃぶは知りませんのー。関係あるのかしらね?
アダンってねー。パイナップルに似ている実をつけます。私以前沖縄に行った時パイナップルに似ているので食べられるのか?って聞いたおぼえがあるのだけど、"食べれない"っていわれたよ。
あの店3Fのペントハウスは貸切可なのね。それはいいね!ああいう店の方が最近ホッと落ち着けると感じるわ。また行きましょう! 
Commented by ふらに at 2006-04-18 15:36 x
アダンって先週の旅サラダだったかで、奄美のレストランで島らっきょと一緒に天ぷらにして食べてたシーンがあって知ったのですわ。warnaさんは食べられないって言われたのねん。実じゃなくて山菜みたいな形してたように思います。
はい、貸し切り可でしたので、予約して行きませう♪
Commented by warna-warni at 2006-04-18 22:58
ふらにさん
そうでしたか!では、葉の部分かもしれないね。ここ土曜日は昼頃まで寝ていることが多くて旅サラダ見逃しているのよね。。。島らっきょ最近食べてないわ。かつおぶしかけて食べたいな~!