一粒で二度美味しいmaya ubud

CIBフォトコンテストでいただいた宿泊権利を利用し初めてマヤ・ウブドへ滞在してきました。(権利保有は私ではなくダンナですが・・・)2泊スーペリアの権利でしたので、やはりどうせなら3泊はしたいね&できればデラックスの部屋がいいということで、事前にホテルと連絡し、1泊延泊&差額分支払いをすることでデラックスにしていただきました。




ライステラスビュー側の部屋。部屋番号までは指定しませんでしたが、ベストと思われる317号室!窓という窓からはすべて田んぼ&鮮やかなグリーンが飛び込んでくる開放感あふれるお部屋。
a0036499_2110431.jpg
チーク材(おそらく)を使用した家具が配置されバリらしさも感じつつしかもトゥーマッチすぎないすっきりとした印象のお部屋。


a0036499_21132635.jpg
入り口側からお部屋を眺める。結局荷物おき場になってしまいましたが、手前にもソファがあります。


a0036499_21171593.jpg
テラスは2箇所。こちらはテーブル&いすが配置されゆったりライステラスを眺めることができる。但し本当はもうひとつのテラスの方にテーブル&いすがあったほうがいいのですが・・・。


a0036499_2123631.jpg
デスク脇の窓からもライステラスの景色!


a0036499_21254350.jpg

ソファ側の窓からのライステラス。二方をライステラスに囲まれておりバグースなお部屋でした。
渓谷サイドはレストランやリバーカフェにて堪能できることもあり、お部屋はライステラスビューで大正解でした!
[PR]

by warna-warni | 2006-04-15 21:30 | bali hotel | Comments(12)

Commented by balibalichan at 2006-04-16 10:18
またまたお邪魔しまーす!
マヤの317号室、確か同時期に滞在した友達もココだったはず。
ということでお部屋にもお邪魔させてもらったのですが、ホント素晴らしい
ライスビューでした!私はこの時310号室だったと記憶しております。
あ~、またマヤに行きたいな~(笑)
Commented by warna-warni at 2006-04-16 12:14
同時期に滞在していたお友達は私も知っている方でしょうかね~?
角部屋にしてよかったと思ってます。310室だと眺めはどうでしたか?
偶数だから、廊下をはさんで逆サイドになりますよね!マヤのよさは私も滞在してみて実感しました!やっぱりホテルは滞在してみないと。
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-16 14:50
こんにちは☆
もう、5年も前になりますけどこちらのヴィラの滞在しました。
結果的にはそれでウブドにハマってしまったので◎でしたが・・・
今は激しくデラックスのお部屋に惹かれております♡
やはり眺めを重視するならタワー棟の方が間違いないかも。
(もっとマヤを熟知して部屋指定までするんなら別でしょうけど)
初ウブドだった為、3泊したにもかかわらず有名なマヤのプールも拝まず街歩きばかりしてました。(ありえないですよね〜)
リベンジの為にも もう一度マヤへ行きた〜い!!
Commented by mashimashimashi at 2006-04-16 21:03
こんばんは~。棚田ビューにうっとりしてしまいました!
私の初バリがマヤで、そのお陰で(?)バリの良さにどっぷりとハマってしまった思い出深いホテルなんです。スタッフも良い感じの方が多いですよね~!お写真を拝見していたら、また泊まりたくなってしまいました^^
マヤは、以前UPされていたマンガマドゥにも近いですか?歩いて行けちゃいそうですねー。今、ワルン情報をむさぼり中なのですが、行きたいワルンの殆どにwarna-warniさんが訪れていて、リポートを拝見して何を食べるか考えております~。今回は、美味しいアヤムゴレンやアヤムバカール・ナシチャンプルを頂きたいので、ワルン三昧したいんです。チプタソロやマンガマドゥ、マデワルンなど、候補がありすぎて、どうして良いか分からなくて混乱しております(笑)。
リンク頂戴して参ります。今後とも宜しくお願い致します。
Commented by ジオ at 2006-04-16 22:10 x
実はね~、マヤも泊まってみたい候補のひとつなんですよ(って、わたしそんなコメントばっかですね、、、)。
ウブドに泊まるなら、まずマヤと決めています。
マヤはパブリックスペースもとても充実してそうですものね。
昔は田んぼみてもね~、って思ってたのですが、今はこの景色に心奪われます。
Commented by warna-warni at 2006-04-16 22:25
こぱさん
初めてのウブドはマヤだったのですね~!しかもヴィラ。ゴージャス!
ヴィラもインスペクションする気満々で行ったのですが、滞在しているうちにどうでもよくなってしまったのですよね(笑)
たしかにヴィラは場所によっては眺望はいまひとつのような気もします。
あの一番お高いヴィラは別格なんでしょうけどね・・・。
ぜひまたゆったりと過ごすマヤを体験しにリピートしてくださいまし!
ちなみに私の初ウブドはピタマハでした。(誰も聞いてない?)
Commented by warna-warni at 2006-04-16 22:35
ましさん
こんばんは。おお!ここにもマヤでバリにはまってしまったお方が~!
実は今だからいいますけど、私マヤがオープンした時NGだったんですよね~(笑)雑誌はこぞってヴィラにあるあの赤い鏡の洗面台を取り上げ、しかもウブドで大型ホテル??ってかなーり斜めにみていたんですよね。
そんな私でも実際に滞在してみたらマヤのよさもわかりましたし、大型ホテルといっても南部にある大型ホテルに比べれば規模はこじんまりですし、とはいえども敷地は広いですしね。ホテル内の花や木も細やかに手入れなれているなーと感じました。
マンガ・マドゥは、ラヤウブドからマヤへ行く通りへ入ってすぐの右手にあります。マヤからは歩けない距離ではないですが、ちょっとあるでしょうか?私は以前リバーサイドカフェからハヌマン通りまで歩いた人ですから(笑)
チプタのアヤムバカール、昨年のGWに再訪しましたが、うまうまです!
ワルンめし楽しんできてください!

Commented by warna-warni at 2006-04-16 22:45
ジオさん
あれ?ジオさんウブドは泊まったことないのでしたっけ?
そうですね~。ウブドではパブリックスペースの充実度でいえばマヤでしょうか?FSサヤンあたりはどうでしょうね~?それからロイヤルピタマハあたりも!敷地の広さでいえばブガワン・ギリもなかなかです。今はコモ・シャンバラになっているスパの川沿いのプールにはたどりつけなかった私です・・・。帰りの階段がこわすぎて・・・。
Commented by paradise_sty at 2006-04-16 22:53
warnaさん、こんばんは!
ふふふ♪実は夏のバリでここリピートする予定なんです!
で、今回はライステラスビューのデラックスを指定しているんですが・・・トップシーズンなのでねぇ・・このお部屋には通してもらえないかなぁ。
うーんマヤ!ますます楽しみになってきました~♡
Commented by balibalichan at 2006-04-17 21:27
masuさん、こんばんは!
あら~?私勘違いしてるかもしれません。私の310号室はエレベーター
から降りてすぐのお部屋でした。エレベーター降りて、向かって左側端のお部屋でした。私の友達が滞在してたのも、私と同じ並びの、エレベーターから一番奥の角部屋だったので、320号室かな~?masuさんが
滞在された317号室って320号室の廊下を挟んで逆サイドってことに
なりますね(~_~;)ってことは、同じく同時期に滞在してたバトラーKさん
が317号室だったのかな~?320号室の眺めもとてもよかったです。
私の310号室の眺めは、テラスに出ると、ライスビューが遠くに見えて、
あとマヤ内の小道や芝生や遠くにヴィラの建物が見える感じでしょうか?
私も初バリがマヤもヴィラだったんですが、タワー棟の方が好きかな?

Commented by warna-warni at 2006-04-17 22:06
styさん
次々回のバリでリピート決定ですか!うらやまですわ~。
2階もいいでしょうけど、やはり3階が一番いいでしょうかね~?
私は夏の予定は全く未定ですというかまだ目先のGWのホテルもすべて決まっていません・・・(汗)
Commented by warna-warni at 2006-04-17 22:13
バリバリちゃん
私も他の部屋番号までチェックしてないのですが、たしか真向かいのお部屋は316号室だったと思います。角部屋ですよね~?私はエレベーター降りて右手側でした。310号室でもライステラスが遠くに見えるのですね!それにすでにヴィラ宿泊経験ありなのですね!マヤはビルディング棟がいいとの話をよく聞きますが、両方宿泊したことのあるバリバリちゃんがいうなら間違いなしですね~。