「ほっ」と。キャンペーン

コモ・シャンバラにかわったブガワン・ギリ

ブガワン・ギリ、そういえばコモ・シャンバラにマネージメントが変わっていましたね~。
現在では、COMO SHAMBHALA ESTATE AT BEGAWAN GIRIに。サイトを見たら、コモ・シャンバラを前面に打ち出した感じ(当り前ですよね?)

実は今まで滞在した中では、また行きたいちょっと手が出せないかな~?と思うリゾートのナンバーワンといっても!おそらくアマンキラ以上に・・・。
6月まではキャンペーン中でひとり300ドル~(食事やアクティビティなどついているみたいですね。)となっていますが、今年いっぱいくらい延長してくれないかな?(笑)と思ってます。
そうすれば記念旅行の際は行けるのにな~と思いつつ、ま、無理でしょうね・・・。




a0036499_23415875.jpg
WANAKASA(霧の森)の一番安いスタンダートスィート。部屋は狭いです。ベッドとバスルームでいっぱいって感じでした。が、この部屋は三方がガラス張りで深い森の中に浮かんでいるような印象でとっても気持ちいい部屋でした。



a0036499_2350235.jpg
これが宿泊していたレジデンス。共用のリビングから見たところです。先の部屋でした。
森に浮かんでいる感じがわかっていただけるでしょうか?



a0036499_23521610.jpg
とにかく広いリビング!もちろんここで食事をとることも可能。バトラーに電話でお願いできます。私も一度はここで食事をいただきました。



a0036499_23541156.jpg
共用のプール。ちょうどアフタヌーンティーの時間のものです。但しウブドゆえ10月だったのですが、水が冷たくてけっこうプールに入るのには気合だ!って感じでした。



a0036499_2356719.jpg
アメニティも充実。バンブーを使用したつくりの洗面台は初めて見ました。虫除けオイル(EOを使用した)が嬉しい~!



a0036499_23584388.jpg
バスタブ。もちろんシャワールームも完備。このバスルームのすごいところはバスタブ含め壁やトイレの便器まですべて同じ石を使った造りとなっているところ。
とにかくものすごーく凝ったインテリアのブガワンです。
インテリア好きにはたまらないレジデンスだと思います。こんなホテル今まで見たことありません!5レジデンスすべてインテリアテーマが異なり、かついいものだけが使われています。
たしか着工から完成までものすごい歳月がかかっていると読んだ気がするのですがロケーションや建物やインテリアの懲り方を考えると納得いきます。

ここはまたぜひ機会を無理やりにでも作っていつか再訪してみたいホテルです。もちろんホスピタリティもとってもよかったですよ!

追記:
興味のある方はこちらに詳しくレポート載せております~。
[PR]

by warna-warni | 2006-04-16 23:45 | bali hotel | Comments(14)

Commented by mashimashimashi at 2006-04-17 00:46
1晩に2度もコメント失礼します。
めちゃくちゃ興味あります、こちら!ただやはりお高すぎて手が出ない~と思っておりました。warna-warniさん、宿泊されたことおありなんですね~!羨ましいです。それにしても$300って破格ではないですか?3食&マッサージ付ですし!6月までですかぁ・・・あぁ、さすがに無理ですねぇ・・・。
HPも拝見いたしました!とても美しいですね。いつか訪れてみたいです。
Commented by catclooney at 2006-04-17 00:50
warnaさんたら罪なお方。
バリのステキなホテルの写真ばかり見せないで~!
と、言いますのも来年の黄金の行き先をバリにするか、はたまた未踏のタイリゾートにするかすでに考え中なのですわ。(鬼笑)
Commented by tantanutan at 2006-04-17 12:21
うわ〜ん、ますますリゾートが恋しくなってきました。
一人300ドルとは、ほんと魅力的ですねぇ...。

んでネコクルちゃん、もう来年かえ(ビックリ)
ってかまだ今年のGWの宿すら決めてないのですわ、私。
Commented by warna-warni at 2006-04-17 22:24
マシさん
いえいえ、コメント歓迎ですわ~。
私が滞在した時は、1回目のテロの後で客が激減していた時だったようで
一時期レジデンス貸切が半額になっていました・・・。ですのでその時もかなりお得な料金で泊まることができたのですよ。それで迷いなく予約したわけです。とはいえ都合により1泊のみ。それでも充分ブガワンのよさは堪能できたと思ってます。今回のプランたしか最低3泊なんですよね・・・。ということはふたりで1800ドル++・・・。溜息・・・。
Commented by warna-warni at 2006-04-17 22:26
くるちゃん
あっらー、今年もまだなのにもう来年お悩み中ですのね?
私もマイルがあるから今年はねらえるわ(ニヤリ)って今回もマイル利用だったわ(笑)10月のキャンペーンまで待つか?でもきっと今年のようにはいかないでしょうね~。未踏のタイリゾートとはどこでしょ?
Commented by warna-warni at 2006-04-17 22:30
たんたぬたん
リゾート・・・甘美な響きざんしょ?ひとり300ドルであれだけついていればたしかにお得。1泊でもいいならね~(せこっ!)
私もまだ後半決まっていないですわん。なぜかうまくすすまないですの。
Commented by Giovanni12 at 2006-04-17 23:33
あらん、またまた目に毒な、いえ目に麗しい、ブガワンギリですか。
ここは、前に雑誌で見て以来、あこがれているのですが、わたしには高嶺の花で、、、。
その前にわたしはなんとかバリ行きを実現させねばです~。
Commented by catclooney at 2006-04-18 22:00
そりゃそうよー。年1夫婦旅(もちろん特典で)ですもの~。
解禁になったらちゃちゃっと予約せにゃー。
我が家としては特典ゲットできなきゃどこにも行けれんもん。
未踏のタイリゾートはあの島とか、プーの北にあるあそことかですわ。(笑)
Commented by warna-warni at 2006-04-18 22:49
ジオさん
やはり毒は刺激的で魅惑的ですよね(笑)
私も縁ない世界だったのですが、あまりにお得な値段だったので考えずに飛びついてました。
もちろんレジデンス貸切(夢の夢ですね)できればいいのですが、おこもりにこだわらない&逆に他の人がいたほうが刺激があっていい!という方にはお奨めできるヴィラです。ある意味パブリックスペースは広いですよ~。スパのロケーションも魅力的ですし!
Commented by warna-warni at 2006-04-18 22:52
くるちゃん
そうだったわねー。特典はお高い時期に使えば使うほどお得感あるし、鶴の利点はまさにそこだよね!プーの北は私も興味ありあり~、離島は東の島も行ってみたいし、ある意味秘境のクラビもね!
Commented by sakuya__konohana at 2006-04-21 00:11
こんばんは~。ベガワンってレジデンスごとに、雰囲気もインテリアも違うんですね~。おもしろいです。masuさんの写真でよくわかりましたわ。リピートしても部屋を変えれば、何度でも楽しめちゃうってことなんでしょうかね。
「霧の森」(名前も素敵!)ウッデンな感じがなんとも落ち着きますね。プールも素敵ぃ。人数集めてレジデンス貸切が理想ですね。うー誰かパーティでもして招待してくれないかしら(笑)。
Commented by warna-warni at 2006-04-23 10:37
咲ちゃん
ブガワンはレジデンスごとにインテリアが全く違いますので印象も大きく異なります。ですのでかえってテイストにあわない場合は多少辛さも感じるかも?
でも、ある意味オーナーのこだわりで集められている収集品かと思うとそれほど感じないかな~?というのも私オ-ナーの美術品収集の倉庫もちらっと拝見させていただいたのですが、飾られていないものがゴロゴロ。
3レジデンスの雰囲気しか実際には見ていないのですが、私はワナカサを選んで正解!でしたよ。
Commented by la_viajera at 2006-10-26 00:44
masuさんこんばんわー。私のお友達もワナカサに泊まってたので
遊びに行ったんだけどUPできるお写真がティルタエニングにものしか
なかったので、TBはらせていただきましたのでご報告まで~。
私にとってはココはお風呂が怖いです~。新しくできたところとか
他のスイートなら素敵なお風呂があるのかもしれませんが
そこまで見てないので、もしここで暗くて怖くないお風呂があるお部屋を
ご存知でしたらおせーてくださーい(笑)
Commented by warna-warni at 2006-10-26 23:38
たいちょーさん
私はVillaは全然見てないのですが、ワナカサの私が泊まった一番安い部屋の風呂は暗いとは感じませんでしたね~!UAMABONAも大丈夫かな?
でも、見学したTEJASUARAは(ティルタエニングと同じ並び)プリミティブで重厚な感じだったからより一層暗く感じるかもしれませんね。

ここはまた私的に余裕があれば行きたいヴィラなんですが、やっぱり貸し切りがいいんでしょうね・・・。んーー絶対無理。
宝くじでも当ったら貸し切りたい・・・。