「ほっ」と。キャンペーン

SPA@MAYAでタイのハーバルボールを

a0036499_1234739.jpg

雨上がり、濡れそぼったグリーンがまぶしいほどに生き生きと輝いています。ミニゴルフ場方面の小道、いろいろな花を見ながらスパへ。



a0036499_1292641.jpg
ここからの渓谷沿いの眺めはいつ見ても、うわ~すごーい!
激しい雨の後で、川の水にごってます。



a0036499_12105791.jpg
以前スパ体験した際は、ダブルルームでしたが、今回はシングルルームでマッサージ。
実は前日30分のコンプリメンタリーのフットマッサージがついていたのでマッサージしてもらい
気持ちよかったので予約しました。
マッサージ後いよいよハーバルボール登場です。



a0036499_1215517.jpg
2つのハーバルボールをスチームしてます。タイのハーバルボールと大きく違うのは、黄色くならないところ、気をつけないと服にもついてしまいますから、この点とってもよかったです。
自然なハーブのいい香りに気分も癒されます。
ポンポンとたたくというよりはからだに押し付け、すりこむ感じ。技を感じましたし、担当の方とっても上手でした。

マヤのマッサージ台には寒くないようヒーターがひかれているようで、下からも上からも暖かく終わる頃にはうっすら汗をかくことに!



a0036499_12242519.jpg
洗面台から小物にいたるまで流石ホテルスパ。
着替え場所にはセイフティBOXまで完備されています。
ちなみに使用したハーバルボールはお持ち帰りできます。荷物にはなるな~とは思ったのですが、持って帰ってきました。実際けっこう重量あるんですよね。ふんだんにハーブを使用していますから。

ちなみにハーバルトリートメントは、タイ伝統式療法のひとつ。温熱効果・芳香効果・薬草効果による自然療法。マヤのハーバルボールはターメリック・ジンジャー・シナモン・クニンなど11種類のハーブを使用したオリジナルのバーバルボールを使用しているそうです。

余談ですが、こちらのバリニーズマッサージはオイルをほとんど使わないようで、オイルマッサージ嫌いの人はいいかもしれませんが、そうでない方は受けないほうがいいかも?
@相方談
[PR]

by warna-warni | 2006-04-23 12:30 | bali spa | Comments(24)

Commented by ふらに at 2006-04-23 18:16 x
これ、気持ち良いよね〜。
受けた後も数時間は身体がポカポカしてましたわ。
お風呂に入れるとまたまた楽しめていいですね。
Commented by balibalichan at 2006-04-23 18:30
masuさん、こんばんは!
いいですよね~、spa@マヤ♪3回ほど行きました。でもこのハーバル
トリートメントは最近メニューに加わったのではないですか?
確か以前は無かったですよね。またこのスパ、行きたいなー。
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-23 22:59
昨夜は有難うございました〜〜☆
マヤのスパ噂に違わぬ素敵さですね。ウットリです。
まだタイに足を踏み入れたことがないのでハーバルボールって未体験なんですけどこのまん丸見ているだけで気持ち良さそうですよね。
これでポンポンやられるんでしょ(笑)ウ〜たまらん。
次回、317狙いでマヤ滞在濃厚になってきました。
その際には是非これでポンポンされてきますね!!
Commented by tantanutan at 2006-04-24 01:01
マヤにハーバルボールのメニューがあるんですね!!
あの場所で受けるハーバルトリート、さぞかし気持ちいいでしょうね〜。

バンコクでは町スパで1回しか受けた事なく、しかも臭い&むちゃくちゃ熱かった為あんまりいいイメージがなかったのですが、やはりちゃんとしたとこだと気持ちがいいのかもですね!
うーむ、リベンジしてみようかしら。
Commented by tantantomotan at 2006-04-24 10:24
ハーバルボール前回行った時に気になったけど、やっぱポンポンやればよかったなぁ。
ミニゴルフ場の小道、アタシも通りました。
鉢ものの植物を手入れしている場所に、魅力的な鉢がたくさんあって、しばし見学してました。
いろんな花が咲いてていいですよね~あそこ。

申し遅れましたが、お引越ししたので報告です。
リンクも勝手にしちゃいました。
お手数をおかけしますが、よろしくです~。
Commented by warna-warni at 2006-04-24 22:23
ふらに嬢
ぽんぽん、タイで受けたのももちろんよかったけど(値段も安かったし)マヤのほうが丁寧さを感じました。筋肉や筋などを意識しているな~と。
色がつかないのがいいですわ。帰ってきてお風呂にいれてもう一度楽しみました!
Commented by warna-warni at 2006-04-24 22:27
バリバリちゃん
たしか去年できたメニューではないでしょうかね~?スパの環境も抜群ですよね!ホテルスパでは私が行った中ではロケーション大賞かな?
Commented by warna-warni at 2006-04-25 00:31
こぱさん
こちらこそ!思いがけずに会えてよかったです。ウブドリベンジってことで(笑)ハーバルボール、通常のマッサージとは違いますけど、ハーブの香りと温熱効果でリラックス~!ただし熱すぎると気になるのですが、今回私は途中意識が遠のきかけました(笑)
次回はやはりマヤですか~?とっても楽しみですね~!
Commented by warna-warni at 2006-04-25 00:35
たんたぬたん
BBKで臭い?ってこともあるのですね。私はプロンポンにいまや3軒あるスパで受けたのですがあそこはよかったですよ。あのお値段で体験できるのならリピート候補です。前回も本当は行きたかったのですけどねー!リベンジ報告お待ちしておりまする~!
Commented by warna-warni at 2006-04-25 00:39
たんたんともたん
ふふ、奥様も目をつけましたか!あのガーデニングエリア。
なるほどマヤのきちんと手入れされていると思われる美しいグリーン&フラワーはガーデニングスタッフの努力の賜物ですよね?あのあたりのしっとりとした雰囲気好きです。アーチもお見事でしたよねん?
お引越し!リンクありがとうござりまする~。のちほどよらさせていただきます。
Commented by キキ at 2006-04-25 03:50 x
こんにちは、はじめまして。今度マヤでハーバルトリートメントを受けてみようと思ってるのですが、なんだかとても熱いとの事ですので、その後にさらに30分のハーバルバスをセットに組んだら、のぼせちゃいそうな感じでしょうか? 1時間半までのトリートメントのセットを組みたくて、何にするか悩んでますので、よかったらご意見聞かせてください。
Commented by mohyo2 at 2006-04-25 09:49
こんにちは~! 私がマヤに行ったトキすでにこのMENUがあったのですが予約してぃたのは違ぅコースで…受けそびれてしまぃました↓ハーブ・ボールは持ち帰れる!ってコトは使いまわしぢゃなぃんですネ(って当たり前)。
またココ行きたぃなぁ~。
Commented by Giovanni12 at 2006-04-25 23:07
マヤのスパ、ほんとにすてきですねぇ。こんなところで、マッサージ受けたら、ほんとに身も心もとろけてしまいそうですね。
ハーバルボールは前から興味ありありで、受けてみたいのですが、なかなか機会がなくて。気持ちよさそう~。
こんな景色がホテルの中で楽しめるなんて、すごいな~。お庭のすてきなホテルって、ほんとうに大好きです♪
Commented by warna-warni at 2006-04-26 22:41
キキさん
はじめまして。こんばんは。レス遅くなりましてすいません~。
ハーバルボールの熱さですが、熱い!といえば調整してくれますので
ご安心を。私はどちらかというと汗かきやすいタイプです(*^_^*)
キキさんは、他のメニューと組み合わせたいのですよね?
バーバルバス(経験したことないですけど)捨てがたいですが、私でしたら、フラワーバスを選択かな~?と思います。バーバルボールで充分ハーブの香りを堪能できますしね。ただ、かなりからだは温まりますので、
ハーバルボールだけで充分だとは思います。
もし、他のメニューと組み合わせたいのでしたら、フェイシャルとか。
ただ時間は60分となってますよね・・・。悩ましいですね。
Commented by warna-warni at 2006-04-26 22:44
もひょつさん
ハイ、使いまわしではあいませんよ~。ここはまた行きたくなるスパですよね!ぜひチョバってください。
たしかもひょつさんもGW組でしたよね~?私も今休むために必死です・・・。
Commented by warna-warni at 2006-04-26 22:47
ジオさん
ぜひぜひバンコクで体験してきてください。アジアハーブアソシエーションは値段も安くて設備もいいしお奨めです!
マヤの敷地はなかなか見ごたえがあります。本当に綺麗に手入れされてますよ~。
Commented by キキ at 2006-04-27 00:32 x
アドバイスありがとうございます。おかげで一つアイデアが浮かびました。私は本来トリートメントを受けた後は、後はただ寝たいっていう性分なので出来たら夜に受けたいのですが、マヤのスパは景色が最高みたいですので、昼間に行かなければーと思っていましたが、夜にハーバルボールのみ受けて技術堪能、別の日の昼間に風呂に浸かりに行き景色堪能でと思います! ところでフラワーバスですが、私の目は異常によくてどうしても花の中の虫が見えちゃうんですよ(笑)そんなわけでフラワーバス嫌いなんです。とにかくありがとうございます。
Commented by nono_hoa at 2006-04-27 11:07
こんにちは。あまりに素敵なグリーンの写真を見て、トラックバックさせて頂きました。
このハーバルボール気持ち良さそうですね。体験してみたい!
そろそろまたご出発ですね。よいバリを〜(^^)。
Commented by warna-warni at 2006-04-28 06:31
キキさん
あまりお役にたせませんでしたが・・・。なるほど、キキさんは夜受けたい派なのですね。フラワーバス、たしかに虫や蟻が入っていることありますね~。私がマヤで受けた時は発見しませんでしたが。。。ブガワンのソースで受けた時はいましたとも(笑)。マヤのバスタブは渓谷沿いにせり出した形になってますので昼にうけてみてください。ぜひぜひ!
Commented by warna-warni at 2006-04-28 06:57
nono_hoaさん
TBありがとうございます~!フロントからまっすぐ道がのびているのもよいですが、このしっとりした雰囲気もなかなか。ハーバルボール、きっとnonoさんお好きなような気がします。
Commented by キキ at 2006-04-28 15:32 x
きゃー何て偶然(笑)私の初バリ初スパの初フラワーバスwith虫はブガワンです。ではまたー
Commented by warna-warni at 2006-04-28 17:09
キキさん
それは偶然すぎますね~。ってことはかなりの確立で混入しているのでしょうかね(苦笑)初バリは、ブガワンにお泊りだったのですか?
Commented by キキ at 2006-04-28 22:11 x
残念ながらブガワンには手が届かなくって、スパとランチのみの利用でした。でもやっぱりあの時のゲートにいた孔雀もスパに向かう道のりのすごーいジャングルも...あの景色の中の全てが私のバリ通いのはじまりですねー。
Commented by warna-warni at 2006-04-29 00:19
キキさん
スパ&ランチでも充分に雰囲気は堪能できますよね!私はスパは渓谷沿いまでおりていないのです。帰りが怖くて・・・(笑)
キキさん、バリマジックにかかってしまいましたね~!
マヤに行かれたら感想もお待ちしております!