人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡バリ準備でゲットしたもの

フラニーさんのところでちょうどすばらしいサンダルコレクションが披露されていたのでぜんぜん進行してないですがトラバです。私もまったくです・・・。

私の場合、しょぼしょぼでお恥ずかしいかぎりですが。。。

今回のバリは私にとっては最長の滞在となるので、せっかくだからということで(?)お買い物してしまいました~!
渡バリ準備でゲットしたもの_a0036499_235138.jpg


このウェッジソール、雑誌で見て一目ぼれだったもの。(私のイメージとはちょっと違うキュートな印象ですが。。。)でも、扱っているshopがあちこちにないし、すでに売っていないかな~?と思っていたのですが、昨日偶然その店に行くチャンスがめぐってきました!そうしたら、お目当てのサンダルあるでは!!
しかもクッションがきいていてとってもはきやすい~!ってことで即決しました。

それから、サングラス。最後まで激しく迷いました・・・。miumiuと。ただかけ心地がよかったことと比較的無難なタイプでポリスに。

とどめはデジカメです(笑)ペンタックスのOptioW10買ってしまいました。これ、水中でも撮影可なんですよ~!とはいえ、今回は水中撮影のチャンスはないと思いますが、プールの中から(なんてことあるかな?)撮影もOKです。

この画像もお試し撮影です。

by warna-warni | 2006-04-26 23:16 | 日々sehari-hari | Comments(20)

Commented by catclooney at 2006-04-26 23:54
今回は長期だけあって気合が入っておりますなぁ。
サンダル、らしい色合いですわね。
足首が細いから紐サンが似合うと思うわ~。
とどめのデジカメもすごいね。水中でも撮れるんだ~。
プール内写真を楽しみにしてますわ。(笑)
Commented by paradise_sty at 2006-04-26 23:56
warnaさん、こんばんはー!
あぁ・・ここでもウェッジソールが・・・・しかもソールがストライプ!
アタシが捜し求めていたものですわ。(鬼母に買ってこいと言われていたのです)もう50の声を聞こうかって歳の母なんですけどね、今年はどうしてもストライプのソールのミュールorサンダルが欲しいようで。母の日にも強請られております。

ペンタックスの防水カメラ~。コチラも気になっておりました!
確か5m防水でしたかね?スノーケル程度ならいけるよね~とマシ嬢とちょうど話していたところなんですよ。
色の出具合や画質もいい感じですわ!綺麗です~。
Commented by tantanutan at 2006-04-27 00:33
むふーー!意気込みが伝わってきますわ〜!!
やっとこネットが開通したのでバリの宿探しをしようかとおもうのですが(汗)

ストライプのソールほんと素敵ですね!!
すっかり199サンダルな人になってしまい、最近バンコク人からも「一緒〜♪」と言われます〜。
Commented by mashimashimashi at 2006-04-27 19:49
すごい、キュートですね~、こちらのサンダル!
何色のペディキュアを合わせる予定ですか~?
やはり、足元は大切ですよね!サングラスもステキです~。
optio、購入されたのですね~!欲しいな~と話してたんですよ~。
あのチャンダサの美しい珊瑚の写真、撮れなくて非常に残念でした!
スノーケル写真も撮れて良いですよね~。
私は、5月発売のfinepixF30が気になってます~(今使っているのがfinepixなんで)。
↓のマヤ!やっぱりこのスパ最高ですね。ハーバルボールなんてメニューもあったのですねー。マヤも再訪したいホテルなんですが、再訪したいホテルリストは膨れ上がるばかりです・・・^^;。

追伸:チプタラサソロ結局行けませんでした・・・がっくし。
Commented by Giovanni12 at 2006-04-27 22:28
わたしもウェッジソールのサンダル探しているのです(しょうこりもなく、、、)。でもなかなかコレっていうのに出会えなくて。warnaさんのとっても素敵です~。わたしはBKKで199Bの探してきますわ。(笑)
デジカメ、年末に衝動買いしました。そのとき、やっぱり水中撮影もできるというのでOptioと迷って、結局コニカミノルタのを買ったんですが、そのあとすぐコニカミノルタはデジカメ事業から撤退してしまいました、、、(汗)
Commented by harurara0528 at 2006-04-28 05:32
warnaさん、お久しぶりです。
お買い物三昧、いいですね。
ここんところ、田舎に篭り、食料と日用品しか買い物してません。(涙)

今度は、長期滞在されるのですね。
いいですねぇ。
楽しんできてください。いってらっしゃい~。
Commented by warna-warni at 2006-04-28 06:33
くるちゃん
いよいよですな~!ひも結びはめんどくさいってのが本音なんだけど一目ぼれ&履き心地でゲットしてしまいました。
あそこでプール写真撮ってきますわ!
Commented by warna-warni at 2006-04-28 06:39
styさん
これソールがストライプってのもひとひねりあってぐっときたポイントなんですよ。お母様まだまだお若い!母の日のプレゼントみつかるといいですね!

ペンタックスはシュノーケリングでぷかぷか浮いているくらいならOKのようです。ちょっと怖い気もしてますが・・・。たしかに電池・SDカード挿入場所は蓋は二重になってます。はじめIXY買うつもりだったのですが、機能的に見劣りなく、防水機能付きってことでペンタックスに。
Commented by warna-warni at 2006-04-28 06:41
うーたん
199サンダルは私も好きよ~。ホテル決まったら連絡待ってます!
結局迷っていた日程はウブド2泊でおさえてしまいました。それから南部にくだります!
Commented by warna-warni at 2006-04-28 06:50
マシさん
ペディキュア何色にしましょう~?実はバリ到着翌日にマニ&ペディの予約だけはいれています(笑)町スパですが、どうもバリで初めてカルジェルを取り入れているようなのですが、満足できるようなら、日本に戻る際に再訪してもいいかなと思ってますが、バリなだけにどうでしょうね~(笑)

finepixも候補にあがったのですよ。今使っているのがミノルタだったのですが、1GのSDカードがあるのでやはりSDカード使用できるデジカメということで探しておりました~。

バリでハーバルボールをとりいれているスパはそれほどないと思いますので機会があればぜひ!再訪&新規は気持ちが揺れますよね~。
Commented by warna-warni at 2006-04-28 06:54
ジオさん
あらら、私今のデジカメミノルタだったのです。でもミノルタよかったですよ。うす暗い場所の撮影には強かったです。撤退してしまいましたね・・・。

私の買い物って男らしいんです(笑)気に入ればぱっと買ってしまう。若い頃に比べてこっちとこっちどっちにしよう~という迷いがなくなりました。
とはいえ、両方好きな色だった場合悩むことはありますけどね。
Commented by warna-warni at 2006-04-28 07:01
harurara0528さん
お久しぶりです~。行く前にこんなに買ってどうする?って感じですが、
たまにぱーっと買い物するのも気持ちよくて(笑)
ハイ今回2週間ほど日本を離れます。私にとっては最長の旅になるので楽しみなのです。前回のようにダウンしないよう気をつけたいと思います。
とはいえ、出発あと数日後です~。
Commented by balibalichan at 2006-04-28 09:39
おはようございます!
今例のホテルに滞在してます!海を見ながらの朝食おいしかった
です!お部屋は残念ながら1階でしたが、とってもモダンで、おしゃれ
ですね!一人なのが、もったいないです(笑)明日は東部へ移動です。
ではでは!
Commented by さくらこ at 2006-04-28 15:58 x
サンダル、おされではきやすいとは、いいですね。
最長バリ、もうすぐですねー
ということで、ウブドからです。
今朝は渓谷ホテルにおじゃまして、モーニングヨガクラス。
フランク先生に肩をもまれ、ノーグッドと言われました。
カチコチなのです。。。終了後はさわやかすっきりです。
あ、こちらのホテルスタッフの制服はチルボンじゃなく、
バリと聞きました。でもかわいいです。

きのうは新月で、知人のバリ人によると、夕方からアルサナ先生の
クラスがあったとか。
新月満月は大勢が集まり、ふだんはこじんまり、らしいです。

田んぼ情報
スゥエタ通りの注目ホテルあたりは刈り採り後です。
部屋見学もしましたが、最近、宿はモダン慣れしてしまったわたしには厳しい感じでした。
Commented by warna-warni at 2006-04-28 17:07
バリバリちゃん
わざわざ現地からありがとうごじゃります~!今日はこちらもすっきりと晴れ渡り気温もあがってきてちょうどいい感じです。滞在ホテル流行のモダンモダンしているスタイルではないですけど、お金かかってるだろうな~って思うインテリアですよね。これから夕陽の時間ですのう~。綺麗な夕陽見えるといいですね。明日はイーストバリですか!お気をつけて~。
Commented by warna-warni at 2006-04-28 17:30
さくらこさん
も現地からありがとうございます。うるうる~!
ちなみに相方も今ウブドの町スパめぐりでもしている頃でしょう(笑)

渓谷ホテル、ヨガクラスは有料のですか?実は私今回リピート予定です~。その後、さくらこさんが今お泊りのバンガローにも行く予定(笑)
kututさんと予約のやりとりしてますので、よろしゅうお伝えくださいませ。

新月&満月のアルサナさんのヨガクラス行ってみたいです。もしかして満月にギリギリあたるかな?

ここヨガに行く時間がなく、昨日深夜に宅ヨガったのですが、ちょっとの時間だけも効果抜群でした。疲れが蓄積されていたのが、今朝は非常にスッキリ!あまりの違いに驚きです(笑)
Commented by さくらこ at 2006-04-29 19:03 x
warnaさん
ヨガはゲスト無料、ビジター有料なのです。
代理店のサイトで見つけて、でも予約はせずにその日の体調と気分しだいで、飛び込み参加です。
今朝はきのうよりハードになってましたー
でも楽しくて体調スッキリ、充実してます。

リピート予定は風のうわさで聞いておりました。
で、最後の宿。。うふふ。。の予定なのですね。
日本語スタッフはワヤンさんのみですが、後で聞いてみます。
2階の部屋で、空いてる下の部屋のアウトリビングも使わしてもらい、満足です。
部屋から景色よしとは言えませんが、ベランダもテラスも涼しいです。
ちと難は夜のトランスポートがバイクになってしまうことかしら。
Commented by warna-warni at 2006-04-29 21:02
さくらこさん

ヨガ今は毎日ありますか?でしたら、うれしいです!
体調よいのはなりよりですよね!どちらのヨガ場でやるのかしら??

最後のひとつ前の宿の予定です。最後は今回バリで決めるつもりです。日本語話せる方いるのですね。
私リビングがあるから1階にしたのですが、なるほどそういう手があったのですね。失敗したかな?
夜のトランスポーバイクですか!私ニケツは平気ですので問題ないですわ。あそこ足ないときびしいですからね。

Commented by さくらこ at 2006-04-30 18:14 x
warnaさん
プールバーの上のヨガ場です。
このホテルの雰囲気、わたしも好きです。

kututさんはデンパサールの事務所のスタッフで、
バンガローにはいないのです(ワヤンさんより)。
ワヤンさんによろしゅう、伝えました。

部屋は空いてれば見てから選ぶとよいですよね。
スタッフ達の気のきいたサービスは無いですが、こちらから
リクエストすれば、できるだけ応えてくれようとして、
好感持てます。

 実はわたしもニケツ平気です。。(小声)。
転倒でのケガなど、危険なことは承知で、タクシー無いウブドでは必需品かも??

それでは、warnaさんもよい旅を!
Commented by warna-warni at 2006-05-03 06:24 x
さくらこさん
プールバー上ですね。了解です!&いろいろありがとうございまする。
無事バリにつきました。リクエストして答えてくれれば充分ですわ!
高級ホテルのサービスは期待していないので大丈夫ですよ~。
できればニケツはメットがあったほうがいいですけどね!
さくらこさんは、移動されましたか?
今日はガルンガンですね・・・。朝から司教の祈りの声が聞こえてきます。