welcome drink

バリにかぎることではないですが、ホテルでチェックインする際に出されるウェルカムドリンク
みなさんすべて飲まれます?味にもよりますよね・・・。ウェルカムドリンクが美味しいとホテル滞在の期待も高まるというもの。

チェックインの手続きに慌しくなかなかゆっくり飲めない~という時、お部屋でゆっくりいただけるといいなーと思うことがあります。
昨年滞在したサンディ・パラは部屋でチェックイン。当然お部屋にウェルカムドリンクが運ばれてきます。
a0036499_13243759.jpg

マルキッサのウェルカムドリンク。実はあまり得意じゃないんですよ。マルキッサ。種がどうも・・・。でも、こちらはすべて飲みほしました♪

こんなこともありました。スミニャックにあるホテルでのチェックイン。ウェルカムドリンクに手をつけるまもなく(撮影していたこともあり)飲む間もなく部屋に通されそうになったので、部屋で飲んでもいいか聞いたところ
意外や意外答えは“No”!実はこれにはびっくりしました。絶対そのホテルなら“OK”って言ってくれると思っていたので。その代わり飲み終わるまで待っていただきましたけどね・・・。

ということでチェックイン時ではなく、チェックイン後部屋に持ってきてくれるといいな~と思うのは私だけでしょうか?大型ホテルにはさすがにそこまで望みませんけど。

ということで、今回はチェックイン時どんなウェルカムドリンクに出会えるか楽しみです。
っておそらく出ないであろうホテルにも滞在する予定ですが・・・。

a0036499_13362635.jpg

majolyのbarカウンター内部。昼間カウンター越しに眺める海もいいですよ~。
[PR]

by warna-warni | 2006-04-30 13:41 | bali macam-macam | Comments(8)

Commented by paradise_sty at 2006-04-30 18:23
warnaさん、そろそろご出発でしょうか。
いいなぁ・・・GW組すっごく裏山ですわ。

ウェルカムドリンク、確かにチェックイン後にお部屋に持ってきて頂けたらありがたいですよねん。お部屋でチェックインしてくれるホテルが1番いいのはもちろんですけど、チェックインはロビーでもドリンクはお部屋でっていうのがのんびりできてよろしいな、と思います。
ちなみにスミのそのホテル・・・スタイリッシュなあのホテルでしょうかね。(笑)
Commented by キキ at 2006-04-30 20:33 x
またまたお邪魔しちゃいました!次のバリの南部宿に最後までサンディパラと悩んでたんですが、ヴィラアイルに決めたんですよねー。
やっぱりこっちも素敵〜!
Commented by Giovanni12 at 2006-04-30 23:10
わたしの記憶が正しければ(古い!)、たしかオベロイは、お部屋に入ったあとにジュース運んできてくれような気がします。お味は、、、でしたが。
もう出発ですよね。わたしもちょっと海が恋しい今日この頃。(笑)
楽しんできてくださいませ~!
Commented by mashimashimashi at 2006-05-01 21:54
忘れもしない、FSフアラライでのウェルカムドリンク。
なんと、チェックイン時のフロントデスクで立ち飲みですよ~(泣)。せめて座らせてぇぇぇ~と思いました(笑)。FSなのに。高かったのに(涙)。
チェディプーケットでは、部屋へ持って来てくれて嬉しかったです。一番嬉しかったのは、隠れ家@サムイ。バーで好きなものを飲ませてくれました。もちろんアルコールもOK。ホテルによって色々ですよね~!
ウェルカムドリンクって、大体柑橘系のドリンクを頂くのですが、マルキッサとは珍しいですねー!
Commented by warna-warni at 2006-05-04 06:34
styさん
はい。すでにバリです~。
スミのホテルは推察通りですわ~。期待が大きかったもので、少しね、駄目なのねーーー!って裏切られた感じでしたが、通常ならそんなこと思いませんよ。あくまであのクラスのホテルだからこそですわ。
Commented by warna-warni at 2006-05-04 06:38
キキさん
ヴィラアイル!あそこよさそうですよね?滞在されたらご報告をお待ちしてます。

サンディ・パラは、つくりはこじんまり~ですが、インテリアの趣味があえばいいホテルですよ。スタッフもいい感じですしね~!私にとってはリピートしたいホテルです~。
Commented by warna-warni at 2006-05-04 06:41
ジオさん
さすが老舗のオベロイですね!今回オベロイに近いホテルにも滞在するので、オベロイもちらりとのぞいてんみたいと思ってます。
海、恋しいですよね~?今回素敵なビーチに行ってみました。バリはまだまだ知らない場所が隠されていますわ!
Commented by warna-warni at 2006-05-04 06:47
マシさん
FSでしたら、それは本当にがっかりですね。。。
サムイのバーで好きなドリンクっていうの粋ですね~いいですね~!
今回は・・・ウェルカムスパークリングワイン(ボトル)でした♪
これが、一番うれしいです(笑)マンギスも以前は、スパークリングワイン付のパッケージがありましたけど、今はどうなってますかね?