人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のち晴れのbali滞在2日目

雨のち晴れのbali滞在2日目_a0036499_19262517.jpg


今朝は、まずはジンバランビーチを散歩&部屋にヨガマットがあったので軽くヨガした後、
ヴィラで朝食をいただきました。
そうしているうちに雲行きが怪しくなり、涼しい風がオープンリビングを吹き抜けていくとまもなく雨が降り始めました。時間にして1時間ほど、スコールのような激しい雨ではありませんでしたが降り続きました。

ガルンガンということで朝からプラからと思われる祈りの声が聞こえてきました。
近くの市場まで歩いてみたのですが、すでに道にはいつも以上にお供え物の残骸であふれていました。私はガルンガンというと先祖が帰ってくる日と思っていたのですが、それよりも善が悪に勝利したことを祝う日という意味があったのですね・・・。ペンジョールは(ナガ)ドラゴンを象徴するもので、さがっているのは“しっぽ”、そしてお供え物がおいてある場所は“口”なのだそうです。

午後からウルワツ方面に出かけてきました。実は初めてのウルワツ。久しぶりに観光ぽいことを。GWK~ドリームランドビーチ、ウルワツ寺院と巡ってきました。
ドリームランドビーチと思い連れて行ってもらった場所がすごかった!おそらく上級者向けのサーフィンスポットで、ビーチのような世界(映画みてませんけど。なんとなくそう思いました。)
断崖絶壁からの眺めは水色の海に浮かぶサーファー達の群れ。今にも朽ちそうな小さな海の家とサーフィンshopが軒をつらねてました。
←ここは、ドリームランドビーチではありませんでした・・・。話と違う雰囲気だったのでここかな~?と思ったんです。ティダアパアパですけどね。

そしてドリームランドビーチ!こことっても素敵ですよ。人もたくさん。南部ではかなりきれいなビーチではないでしょうかね?やはり波があるので、サーファーもいますが、普通に海水浴を楽しむイネ人&外人がたくさんでした。
プーケットのスリンビーチに少し似ているような・・・。ただこちらもやはりくだっていくビーチです。

アップダウンがきつかったので、おかげで実は今日は軽い筋肉痛です。。。

バトラーは、私よりずっーと若いはずなのに、あまりのアップダウンにちょっと疲れていたようです。“まだ若いのに!”と言っておきました。ただ、ちゃんと気遣いはしてくれていましたけどね。

by warna-warni | 2006-05-03 23:55 | bali buku harian | Comments(0)