「ほっ」と。キャンペーン

ようやく乾季?今日はクニンガン

pagi!丸二日間ネット断ちしておりました(笑)レスができずにすいません・・・。

昨日ウブドから再度南部に移動してきました。ここ数日雨が降らなくなり、風も涼しくようやく乾季になったでしょうか?今年はやはり気候が異常なようですね。

さて、ウブドでは毎日ヨガ。そのせいか体調もすこぶるよく、元気に過ごしてます。
その代わりといってはなんですが、スパにはほとんど行ってません。マッサージの必要ないんですよね・・・。
ウブドでは、ウマでアーユルヴェータのフェイシャル、久しぶりにジェラティックでバリニーズマッサージを受けました。

それから、やはりガムランを聞きたい!ということでヤマサリへ行ったのですが、なんと観客は私ひとり・・・。貸切ガムランというなんとも贅沢な体験をしてしまいました。でも、申し訳ないような複雑な心境でした。

ヌリーズのまぐろも食べてきました!ということは、滞在中ヌリーズには2回も行ったことになります(笑)
また、後半はプナスタナンにあるバンガローガジャビルに滞在していたので、近くの某ワルンに二晩続けてお邪魔して、うまーいアラックを飲みつつ、ひととき楽しい時間を共有させていただいておりました。

昨日で日本からの友人はすべて帰国してしまいましたので、今はひとり。最後の滞在は決めずにバリへきていたのですが、最後はまた贅沢をしようということで、再びサンディ・パラに戻ってきてしまいました。昨日は、気に入っているマ・ジョリのバーカウンターでひとりカクテルをいただきつつ、とってもきれいなサンセットを眺めていました。ちなみに昨日はまん丸な月が夜空に浮かんでました。

今回高級ホテル、リピートホテル、それからお手ごろ中級ホテルと泊まりましたが、それぞれそれ相応にそのよさや利点を感じることができました。私があまり細かいところを気にしないということもあるのですけど。。。それなりに楽しめるってことは、それはそれでよかったかなと。

今日は、クニンガン。天気もよさそうです!

a0036499_18573255.jpg

プネスタナンのある場所で迎えてくれるペンギン!
[PR]

by warna-warni | 2006-05-13 09:14 | bali buku harian | Comments(16)

Commented by るぼんぬ at 2006-05-13 11:51 x
ウブドで毎日ヨガをしてるからスパ要らずなんて、とってもステキ~。おいしい空気を目一杯吸い込んでると、気持ちも晴れ晴れしてきそうですね。最後まで楽しい旅を!
Commented by ふらに at 2006-05-13 13:14 x
warnaさん、長かったバリもそろそろ終盤ですね。
いや〜、やっぱりバリは何度行っても面白い事がいろいろあります。
なんだかボーッとしててやり残した事が一杯のような気もするので、また行かなきゃいけないなー。(笑)
戻ったらまた日本のドラフト片手に反省会(笑)、でもやりましょうぜ。
Commented by balibalichan at 2006-05-14 07:11
おはようございまっす!
長い滞在、うらやましいです。ヨガに食事にホテルに。。。
色々楽しんでいらっしゃるみたいですね(^^♪
最後にサンディーパラですか?いいなあ~。
私も大好きなホテルになりました。プレオープンのスパは行かれた
かしら?私はとっても満足しましたよ♪
Commented by hanatigire at 2006-05-14 10:04 x
warna-warni さん はじめまして
はなちぎれと申します。はるららさんとは日本の家が近いということで親しくさせていただいております。実は最初にはるららさんとお会いしたのは、ウブドのティガル・サリです。
先日バリに引っ越して来ました。昨日は本当に素敵な満月でしたね。デンパサール近郊(テェガルジャヤ)に住んでいるのですが、クニンガンは賑やかでしたね。最高の休日をお過ごしください。
またお邪魔させていただきます。
Commented by warna-warni at 2006-05-16 17:56
るぼんぬたん
ただいまっす!そうなのよ。ヨガしているとガチガチのからだもほぐれるので、スパいらずです。それとなんといっても気持ちいいウブドの環境の中ヨガれるのは本当に気持ちいいですよ~!るぼんぬたんも今度いかが?
Commented by warna-warni at 2006-05-16 17:58
ふらにどん
ただいま!今回もいろいろとありがとね!
今日もお疲れ様(笑)なんとなく会う気がしていたのよね。
ドラフト反省会もぜひぜひやりましょうぜ!
Commented by warna-warni at 2006-05-16 18:00
バリバリちゃん
サンディ気に入っていただけたようでよかったわ。
最終日スパも行ってきました。私がチェックインした日に名前変ったんですよ。GAYA SPAに。マッサージも丁寧でなるほど評判いいのも納得のスパでした。
Commented by warna-warni at 2006-05-16 18:02
hanatigireさん
はじめまして!コメントいただきありがとうございます~。
満月私もおがませていただきました。バリへお引越しということはお住まいなのですね。ぜひ在住ならではの情報教えてくださいませ。
のちほどお邪魔させていただきます!
Commented by maonekocat at 2006-05-16 22:26
warnaさん、おかえり〜。
1人で観るヤマサリ!
私が前に行った時は2組で、それでもいたたまれなかったのに(笑)
ワルンSのアラックにヌリーズのスペアリブ。ええな〜。行かなきゃ。
Commented by さくらこ at 2006-05-17 14:00 x
このペンギン達も、見覚えあるある♪
アラックのワルンは、薄切りテンペゴレンがうまうまのお店かな?
今回、滞在の日にちは少しズレてたけど、出没場所はよく、かぶってます。ウブドは狭い~(笑)

わたしも朝ヨガのおかげで体調バッチリ・気分もスッキリ。スパ(マッサージ)に行きたい気持ちにはならず。マニ&ペディやヘアサロンには行きましたが。
で、空いた時間に、ホテル見学やネットカフェにも行って。わたしとしては新鮮で楽しかったです。

貸切ガムランの経験は無いけれど、貸切フランクヨガなら(笑)。
ヨガクラス参加者はわたし含め、1日目2人、2日目5人、3日目独占、でした~。
Commented by balibalichan at 2006-05-17 16:33
またまたお邪魔します!
masuさんもスパ行かれたのですね!
腕もよかったでしょう?私は、セラピストとの相性、バッチリで、
力具合もツボもバッチリだったんですよ(^^♪
あー、なんかgaya spaだってのは、ちらっと聞きました!
Commented by ふらに at 2006-05-17 21:49 x
いや〜、あたしはびっくらこいたでよ〜。(笑)
てっきり出社してるものと思ったから、もう一日休んでるとは、、、。
バリもいいけど、あのスタジオでのヨガも気持ち良いですわねん♪
Commented by warna-warni at 2006-05-17 22:40
マオさん
ただいまっす!ひとリヤマサリを経験した人ははたしているのであろうか?私も過去2回見てますけどね・・・最低人数6名でしたわ。
で、なぜ公演したかといいますとカメラまわしていたから。でなきゃ、キャンセルだろう・・・。短かったけどレゴンも2種類みれたしよかったですよん。ただ、ひとり拍手はどうしようもなくさしみかったなり。前回はお犬様、今回はネコ様登場もあったし・・・。
Commented by warna-warni at 2006-05-17 22:46
さくらこさん
おわかりですよね。このペンギン。ワルンはズバリそうですわ。私は二日ともつまみ&アラックで。しかもテンペはめっちゃ気に入って二日連続でいただいてました(笑)
ヨガするとマッサージいらずと知ったのは今回が初めてです。私の場合、空いた時間で何した?ってなんにもしてません。ホテルインスペクションもすればいいものの元々あまり好きではないこともあり、1ヶ所したのみでした。
貸切フランクヨガ、あの先生、ぱっと見、ちょっとこわいけど、話すとわりとおもしろいが、なかなかきびしかったですわ。
Commented by warna-warni at 2006-05-17 23:16
バリバリちゃん
私はお奨めのバリニーズマッサージを受けてみました。マッサージのやり方もちょっと違う感じ?60分本当にたっぷりでしたし、うつ伏せ寝の時、下に見える水に浮かべた花だけでなく、カナンガのアロマオイルの香りになんとも癒されました。小技が効いてました。
Commented by warna-warni at 2006-05-17 23:22
ふら兄
ふっふふ、今回は余裕を見て一日早めに帰ってきたのだ。なにかあった時もリカバリーできるようにね。さすがに長い休みだったから、いつもはギリギリまで行く私もちょっとは気を使ってみたわけよ(笑)おかげで飛行機でがちがちになったからだもほぐれたし、もしかして風邪と思っていたのは花粉もあるかも???くしゃみがではじめました・・・。