「ほっ」と。キャンペーン

kayumanis private estate at jimbaran

実はバリへ行く前もひどい風邪をひいてまして、出発にはなんとか気合で治した(バリでは全く問題なかったです。)のですが、また帰る頃から風邪をひいてしまい、ずーっとゲホゲホ、この土日で十分睡眠をとれましたので、まだまだ鼻声ですが随分とよくなりました。

今回私の場合いきなり最高級なホテルに滞在してしまい、その後後半は大丈夫か??と思ったのですが、そんなことは全く気にならず最後まで気持ちよくバリを楽しむことができました。

と前置きはおいておいて~オープンしたばかりのカユマニスatジンバランの私が滞在したヴィラを紹介します!

12の1BEDROOMからなるジンバランですが、本当に広大な椰子林の中に、贅沢にヴィラが配置されています。隣には、アヒムサビーチ(だったかな?)が建設されている最中なのですが、ちらっと外から見ただけ(まだまだオープンは先のようです。)そのスケールの違いは一目瞭然!きっと、値段も違うのでしょうけどね・・・。ジンバランエリア熱いですよ~!

ジンバランのインテリアは6つにわかれています。二人のインドネシア人がデザイナーで、ジャワ・パレンバン・バリ・オリエンタル~がおひとりが担当、プリミティブ・モダン~がおひとり。
大きく異なるのはヴィラ内の建物の配置のしかたとバスルームの作り方で、施設内容は、リビング&ベットルーム&バスルーム&スタジオルーム&庭・プールと同じです。

すべてのカテゴリーを見せていただきましたが、好みは大きくわかれると思います。私が滞在した部屋はおそらくNGな方もいらっしゃるだろうな~?と思われるプリミティブスタイルのインテリア。事前情報がないだけに非常に迷った結果、プリミティブを選んだのですが、(もしあまりにも好みから離れるようなら、チェックイン後可能ならヴィラチェンジも考えてました。)私にとってはベストと思われるお部屋でした。



a0036499_1045697.jpg
ヴィラの入り口です。KU’UD(ココナッツ)という名前のヴィラ。


a0036499_10134771.jpg
広いプールとリビング&ベットルーム棟。大きなココナッツ&マンゴーの木があり、それがちょうど日をよけてくれ、パラソルはいらないくらいでした。


a0036499_10183462.jpg
キッチン付リビング。一枚板のテーブルがどどーんと鎮座。なんとガスレンジがテーブルについていました。



a0036499_10301629.jpg
BOSEのオーディオもあり、ここで過ごす時間が一番多かったかな?



a0036499_10364723.jpg
リビングからプールをのぞむ。このヴィラは縦に長いプールなのでしっかり泳げます。ヴィラによってそれぞれプールの形も違ってました。

長くなったので、好みが大きくわかれるであろう思われる部分については、次回ご紹介いたしまする。
[PR]

by warna-warni | 2006-05-21 10:46 | bali hotel | Comments(16)

Commented by catclooney at 2006-05-21 11:31
やっぱいいね~、粥人馬。
こんなところにいたらどこにも出かけたくなくなっちゃうね~。
くる姉妹も次回いっとく?って話も出たんだけど予算上・・・。
ってかね、インテリアの違いをカタカナで言われてもようわからんのですわー。それぞれのタイプの画像アップ希望。(笑)
Commented by warna-warni at 2006-05-21 13:42
くるちゃん
バトラー君の話では、オープングレートは6月まで、2007年3月までは
599++だそうで、2007年度は通常になると話していましたわ。
ここたしかツインも5部屋(だったような?)あるし、女性同士こもってもだいじょうぶかも。インテリアの違いはまた今度紹介するね。でも、くる姉妹もある部分さえクリアできれば、おそらくプリミティブかモダンがお好みかな~??
Commented by paradise_sty at 2006-05-21 18:42
カユマニス@ジンバラン!私も激しく気になっておりまする~。
今年の夏旅は、ダンナがどうしてもバリがいいというので、今のとこバリが有力候補。ってことで行くならちょっと予算にも余裕があるので(積立してるから、笑)ここも入れてみようかな~と画策中。続きも楽しみにしております~。
Commented by Giovanni12 at 2006-05-21 20:45
すてきですね~(激しくため息!)。なんだかどこのブログにいってもそんなことばっかり言ってる気がしますが。(笑)
ココナッツの木がお庭にあるからお部屋の名前がココナッツなのかしら、いや逆か?
バリでのお篭り体験って、したことないんですが、こんなヴィラだったら外に出るのがもったいなくなりそうですね。
写真みる限りでは、このインテリアすごく好みです。
好みが分かれる部分は、、、???楽しみにしてま~す。
Commented by catclooney at 2006-05-22 09:45
オープニングレートでもヒョエ~!なのに通常料金になったらそれこそギョエ~!!だね。(笑)
うちらがクリアすべきある部分とはいったい???
気になる~~~!!
Commented by ting27 at 2006-05-22 17:12
素敵すぎてため息しかでません!
カユ・ジンバラン、2ベッドルームオンリーですよね。
1ベッド、これからも作る予定ないのかしら?
2人には、贅沢すぎるような気がします、、、

でもでも、本当にカユグループのセンスが大、大好きです。
去年カユ・ヌサに泊まったので、今年はサヌールのガンサを狙います。


Commented by warna-warni at 2006-05-22 22:33
styさん
夏はバリですよね~ん?積立ですか!では、ぜひ候補にいれてみてはいかがですか?クラブ仕様のように宿泊代にいろんなものが含まれているのっていいですよね~!
うちももう少しお互いに計画性があればな・・・。

Commented by warna-warni at 2006-05-22 22:36
ジオさん
もしかしてそうかも。おそらく、木は元からあったものをできるだけそのままにしていると思われるのです。だってものすごく大きなマンゴーの木でびっくりしたものですから~。敷地内には、シナモンの木も植えられていて、葉からは、ほんのりシナモンのかほりがしました。
ここは篭って正解!フリートランスポートもあまり使うこともありませんでした。
Commented by warna-warni at 2006-05-22 22:40
くるちゃん
ダンナは、また絶対行く!!と豪語してますが、果たしてそんな資金がどこから出るのか甚だ疑問です・・・。ええ、もちろんダンナおごりなら喜んで行きますが(笑)
大体想像つくべ!ほれ、お連れ様が苦手かどうか自信がないのよ。
Commented by warna-warni at 2006-05-22 22:45
tintinさん
お久しぶりです。カユ@ジンバランは、すべて1BEDです。追加料金を払えばヴィラによってひとりorふたりが宿泊できるしくみになっていますが、
あのベッドは大人は厳しいかな??って思います。でも、カユマニスってたしか年齢制限ありましたよね?1BEDROOMであれだけの敷地を利用しているってのはなかなかできない贅沢だと思いました!
Commented by ting27 at 2006-05-23 11:27
12の1BEDROOM、、、ちゃんと書いてあったのに、失礼しました。
最大4名様お泊りいただけます。とどっかで読んだので、すっかり
勘違いしました、、、すべて1BEDですね。

いつか、いつか、泊まりに行けたら、、、
Commented by warna-warni at 2006-05-23 20:52
tintinさん
いえいえ、気になさらずに~!
すべて1BEDというヴィラってそうないですから(アイランド・ヴィラはそうでしたよね?)うれしいですよね。他のカユも今年はぐっと値段があがっているようですからお得なうちにぜひ(笑)
Commented by ting27 at 2006-05-25 00:02
とんでもありません(笑)。
一泊$599++は我が家には無理でございます。

ところで、今日チケット取れましたので、7月にはバリに7泊9日で行きます。ホテルはチェディクラブ、ガンサ、バレで考えています。
毎回のことですが、バリのホテル選び、最後の最後まで悩みますね。
3箇所泊まるか?2箇所に絞るか?
うーーん、しばらく悩みます、、、

Commented by warna-warni at 2006-05-25 11:36
tintinさん
おそらく、代理店価格ですともう少しお得になると思いますよ~。
7月チケットゲットよかったですね!7泊ですとたしかに2箇所にするか3箇所にするか迷いますね・・・。ホテルもどこもタイプがそれおぞれ異なり楽しめそうですね!バレは見学のみして素敵なホテルだと思ったのですが、それから縁なく過ぎてます・・・。ヌサドゥアという地に近寄れないみたいです。私の場合(笑)
Commented by ting27 at 2006-05-26 13:28
いつも使っている現地旅行社にも問合わせたが、やっぱりうちにはちょっと無理な料金です、、、
今回予算厳しいし(涙)。

ヌサドゥア、整いすぎて、確かに面白くありません。
個人的にも、ウブドとスミニャクの方が好きです。

でも、いつもは地域よりもホテル自体で選んでいますからね^^;
今回のチェディ・クラブは、私の好みからいうと、若干濃い目なので、
バランスを取るために、さっぱりしたモダンなバレをその後にセレクトしました。
おっしゃる通り、今回の3軒、タイプ全然違いますね。
Commented by warna-warni at 2006-05-26 17:29
tintinさん
どのホテルも私もとっても興味あるところばかりでうらやましいですぅ!
blogも楽しみにしてますね。
私は次回いついこうか?どこに行こうか?漠然と考えはじめているところです。次回のバリはおそらく久しぶりに北部へ遠征することになりそうです。綺麗な海を求めて・・・。