「ほっ」と。キャンペーン

ワルン礼賛~Part1 Nikmat

カユ@ジンバランはちょっと一休み。
長い滞在だったGWでしたが意外といわゆるワルン飯を食べたのは数えるほど。
その中で今回のベスト3(というか今までの中でもすべて上位に入る!)今回のワルン飯をご紹介。

トップバッターは、クタの"Nikmat"のsoto daging!
a0036499_22571246.jpg
こちら、ナシチャンプルもなかなか人気のようで、はじめはそのつもりだったのですが、B級グルメのダンナの熱い?説得"ぜっ~たい~っおいしい"ってという一言で、メニュー変更。
これ、出汁が効いてほんとにうまーい!もちろんライムをキュッとしぼり、サンバルをまぜまぜ、気がつけば自然とナシもスープにいれて食べている私がいました(笑)
機会があれば、だまされたと思って食べてみてくださいね!Rp7,500也♪
ナシにバワンゴレンが載っているのもいい感じです。
在住友人曰く、同じsotoなのに、ayamはいまいちだということです・・・。


a0036499_2332742.jpg
にいちゃん、マンゴジュース作成中。


a0036499_2342381.jpg
イネ人が圧倒的でしたが、白人の姿もちらほら、1時ころだったのですが店は盛況。
場所はスーパーノファの近くの道を一本曲がったところです。

(住所のちほどわかれば記載します。)
[PR]

by warna-warni | 2006-05-29 23:08 | bali warung | Comments(12)

Commented by Giovanni12 at 2006-05-29 23:42
おいしそうですね~。
久しくバリごはん食べていないので、とっても恋しいです。ナシをスープに入れて食べたら、、、想像しただけで涎がでそうです~。(笑)
そういえば、子供の頃は白いご飯とおかずの汁とかが混ざるのって許せなかったんですよ。丼物も好きじゃなかったし、、、。
今ではもちろんナシチャンプルも大好きですが。
Commented by pieces-of-bali at 2006-05-30 14:02
あー私も!子供の時は丼物をごはんと具と別々のお皿にいれて〜って
いっつも言ってました。
18才くらいからかなー、ごはんとおかずが一緒になってる食べ物
だ〜い好き!
ところでこのSoto dagingって何のお肉?美味しそう〜
あんなにウンザリしていたバリ飯なのに、3ケ月食べなかったら恋しいわ。
Commented by tantanutan at 2006-05-30 16:12
うまそーーー!!
Soto dagingそういえば食べた事ないかもですわっ。
ソトアヤムはほんと当たり外れが多いな、と最近痛感しておりますわ。
やっぱり空いてる時期でも人が多いってのはほんとに美味しい&安いんでしょうね〜〜。
Commented by balibalichan at 2006-05-30 16:49
masuさん、こんにちは!

おー、このワルン、他の方が絶賛してて、おススメしてたワルンです!
是非次回は行くぞー!と思っていたところでした☆
さっすが、masuさんですね!地元の方に絶大なる人気みたいですよ。
ナシ・チャンも美味しいみたい!あー、ナニ食べようかな?
Commented by のぶの助 at 2006-05-30 18:21 x
ぐふふふふ~~。。。今度も絶対食べたくなること間違いなしです!(笑)
Commented by warna-warni at 2006-05-30 22:06
ジオさん
子供の時ってごはんはごはん!おかずはおかず!ってことで混ざるのいやな感じありますよね。私も偏食ぎみな子供でしたが、そうもいってられない状況になると段々クリアできたものでしたわ。
これ、意識せずに自然といれたんですよね。ごはんをスープに・・・。
ナシチャンプルは今ではすっかり定番ですね。逆にナシゴレンは一度も食べないことが多いです、最近は。

Commented by warna-warni at 2006-05-30 22:11
pieces-of-baliさん
これは牛肉でした。そういえば、ダギン=肉ですが、もしかして牛なのかもしれないですね?(はっきりとはわかりませんが)
これは、スープ系では久しぶりのヒットでした!
でも、同じ牛でもソップ・ブンツゥともラオンとも違いますね。
Commented by warna-warni at 2006-05-30 22:14
うーたん
そういえば、今回ソトアヤムは一度も食べなかった・・・。イネ飯率が低かったような気がしてます。
カユジンで食べた名前を忘れたのだけど、バリ版ブブールがヒットだったのだわ~。

Commented by warna-warni at 2006-05-30 22:19
バリバリちゃん
このワルン在住の方に人気がとってもあるようですよね~!
というか私も在住の方のお奨めでダンナが行ったことがきっかけで今回行ったわけですけど~。
クタに行く機会があればぜひぜひ!
Commented by warna-warni at 2006-05-30 22:20
のぶの助さん
ええ、また行くこと間違いなしですわ(ニヤリ)
Commented by balibalichan at 2006-10-16 09:59
masuさん、おはようございまっす!
ココ今回ナシチャン食べに行ったので、TBさせてもらいました。
ここのナシチャン、絶品でしたよお!また絶対行きたいな。
Commented by warna-warni at 2006-10-16 22:31
ばりばりちゃん
TBありがとうごじゃります~!ナシチャンもうまうまでしたのね。
では私も今度チョバってみますが、ソトダギンの誘惑もあるし迷いそう~。