「ほっ」と。キャンペーン

ドリームランドビーチのはずが・・・

初めてウルワツ方面へ行ってきました。ウルワツに行ったらぜひドリームランドへ行きたい!という私の要望をかなえるべく、カユマニス@ジンバランのバトラーくん&ドライバーくんが連れて行ってくれた場所がこちら。
駐車場からまず階段を下ります・・・。

a0036499_22585377.jpg


と現れたのは崖にへばりつくようにある朽ちた海の家のようなサーフショップ&ワルンなどが
数10軒。こちらからの景色も、それはそれで絶景!ギャラリーはこちらで。

a0036499_233139.jpg

これ、かなり崖のギリギリまで行って撮影したもの。ダンナとバトラーくんは怖がってきませんでした。

a0036499_2342558.jpg

実は、こんなに波待ちの方がいるんですよ・・・。(小さくてごめんなさい!)









a0036499_2354988.jpg

まるで伊豆の城ケ崎@夫発言のような、こんな洞窟のような場所から海へ出て行きます。
ここまでのアップダウン、けっこう足腰鍛えられます(笑)でも、サーファーは軽やかに"Hello♪"と言いながら降りていくんですわ。

実はこの場所にはじめにきた段階でおそらくここはドリームランドではない?と思いはじめていました。だってビーチがないんですもの・・・。でも、この後ドライバーくんが車で待っている間にしっかり情報をゲットして無事に行くことができました。

この場所は、ウルワツ寺院の近くの上級者向けサーフィンスポットのようです。
バリの今まで見たことない一面が垣間見れて結果オーライ♪でした。
[PR]

by warna-warni | 2006-05-30 23:14 | bali macam-macam | Comments(11)

Commented by tantantomotan at 2006-05-30 23:23
ここって寺院の近くの長ーーーい階段を下ったとこかしらん?
友達のサーファーの男子は乾季になったらいつもここって言ってました。
みんな車をレンタルして、サーファー用のロスメンに泊まって、屋台でご飯食べて、お腹をくだしながら過ごすバリってアタシの過ごし方とまったく違うけど、バリに来てhappyに感じるのは同じだね。

本当に城が碕のまんまですわ~(笑)
Commented by mashimashimashi at 2006-05-30 23:45
ここって、以前TVでTOKIOの山口くんが果敢に挑戦していたところですねー、きっと。近くで見たら結構大きな波なんでしょうねー。下はリーフですか?砂でしょうかー?波がちょっとホレてる気がしますが・・・。
ドリームランドにも泊まりたいホテルがあります・・・。そこに泊まるとドリームランドビーチを堪能できるようなので気になってるんです~。行きたいホテルばーっかりでまったく追いつけやしまへん。
Commented by warna-warni at 2006-06-01 00:48
ともたん
たぶん同じ場所かと。寺院のちょい手前の道をまがってしばらく行くと
どんずまりになり、そこから長い階段を降りました。
あのあたり、たしかに知らない安宿がたくさんありそうだった。海の家の上にもバンガローぽいのが並んでいてそこから見る景色は絶景だろうなと思っていたのよ。そうね、全く違う過ごし方だけど、バリって懐深い場所だと思う。いろんな楽しみ方できますねん。城ヶ崎、ともたんに同意していただけてよかったずら!
Commented by warna-warni at 2006-06-01 00:56
マシさん
私そのTV観てないのでわからないのですけど、ウルワツだったらきっとそうだと思います。海は、岩場&リーフだと思います。危険な場所だという話は聞きました。ドリームランド近辺は、私も気になるお宿が以前より数軒ほどあります。ほんものビーチから見えていたヴィラ(ちょうどプーのスリンビーチからプリが見えるような感じの位置)が果たしてドリームランドヴィラかどうか?気になっている私です。違うような気もするのですが?
ブルーポイントの絶景プールまでいきつけなかったですし・・・。
Commented by ふらに at 2006-06-03 16:58 x
あら〜ん、デザイン変えたのね、素敵。この辺りって私は全然行った事がないですわ。ここに降りるまでヘビが出るって所だっけ?遭わなくて良かったね。(^^)
Commented by warna-warni at 2006-06-04 10:31
ふら兄
ええ、気分転換で変えてみましたわ。
えー、ヘビ?にはお目にかかりたくないな~。狭い階段だから、こんな場所で遭遇したら落ちてしまうわ・・・。
プリでも私はその存在に気がつかなかったし。
Commented by ikukyu4yug-tak at 2006-07-24 13:34
はじめまして。ドリームランドでの宿泊について探していてこちらにたどりつきました。残念ながら私が行くのではないのですが(涙)友人が今月末に出発するようです。サーファー用のロスメンなどご存知であれば教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

psとてもいい感じのブログですね!今からゆっくり見させていただきますね~!
Commented by warna-warni at 2006-07-24 21:27
ikukyu4yug-takさん
はじめまして!せっかくドリームランドで検索して書き込みしていただいて申し訳ないのですが、具体的なロスメンは知らないのです。すいません・・・。ドリームランドのビーチ沿いには宿はなさそうでした。(まわりにもなさそうでした。なんにもない場所なんですよ。)ただ、この画像の場所、断崖の上には宿らしき建物がありましたし、このあたりの方がロスメンはあるような気がします。名前などはわかりませんが。
お役にたてず申し訳ありません(ぺこり)
ここをご覧になっている方でどなたかご存知の方いらしたら、教えてくださーい!
Commented by ikukyu4yug-tak at 2006-07-25 08:43
そうですか。ないかもしれないんですね・・・でもありがとうございました!またたまにのぞかせていただきます!『はじめまして』のコメント残してからゆっくり見せていただいたのですが、(まだ全然見きれてないですけど)写真がきれいで、また私が好きな場所(八重山もバリも大好きです!)がたくさん載っててとてもわくわくしました。そしてとっても旅行に行きたくなって
Commented by ikukyu4yug-tak at 2006-07-25 08:44
(途中で切れてまたまたすみません)チケットとかまで調べてみたり・・・笑 ありがとうございました。ではまたお邪魔させていただきますね!
Commented by warna-warni at 2006-07-25 22:29
ikukyu4yug-takさん
お役に立てずごめんなさい。ただ、もしかして、ドリームランドビーチへ下るところに何軒か海の家のような店がありましたので、中には泊まれる施設もあるのかもしれません。サーフィンやボディボードをしている人も実際多かったですし。もちろん普通に海を楽しんでいる観光客や地元客もたくさんいていい雰囲気のビーチでした。
八重山やバリがお好きなんですね!旅行に行きたくなっていただけたとは幸いでございます~(笑)またどうぞ遊びにいらしてくださいね。