カユマニス at jimbaran~他のスタイルのヴィラ1

他のインテリアのヴィラをちょっぴり紹介しますね。他に5タイプのインテリアを見せていただきましたが、見るのに夢中になり実はあまり画像がないんです(笑)
テイストだけでもわかるかと思いますが。
ただ、のちの楽しみにしたい!あまり知りたくないという方はスルーしちゃってくださいね(笑)

おふたりのデザイナーが担当しているジンバラン。私が滞在したプリミティブとモダンスタイルは、アンドレさんがご担当。もう一方、レミーさんは、バリ・オリエンタル・ジャワ・パレンバンスタイルを担当されているそうです。

ふたつのスタイルの大きな違いは、バスルームが野外と半野外か。ベットルームとリビングが1直線につながっている配置かリビングの隣がスタジオルームで、ベットルームが離れている配置か(こちらはおそらくですが・・・)。プリミティブ・モダンスタイルの方がその配置からおそらくプールは広いような気がしました。



a0036499_22213938.jpg
白と黒のファブリック使いのバリスタイル。リビングの配置は基本的に同じですが、キッチンは、対面式ですので、その分スペースはせまくなります。ですので、テーブルも小さめです。


a0036499_22262635.jpg
リビングのお隣は、スタジオルーム。こちらは、もうふたり宿泊が可能だそうです。二方が窓に囲まれていて明るい雰囲気。ベットルームが独立しています。
こちらのタイプは、ふたりでお部屋を別々にシェアしたいって場合はいいかもしれませんね。
ただ、スタジオルームはシャワーのみになってしまいますが。



a0036499_22381154.jpg
こちらは、パレンバンスタイル。パレンバンは、南スマトラにある都市で華やかなイカットが作られていたことでも有名な土地。ちょっとチャイニーズテイスト漂うお部屋で、ベットルームには刺繍とミラーワークを施したイカットがやはり額装されて飾られていました。


a0036499_22382829.jpg
朱色の布がアクセントです。バリスタイルと同じ配置で、オブジェが違っていますね。
色使いによって印象が異なります。

いずれにしてもそれぞれ趣向をこらしたインテリアであることには間違いありません!
[PR]

by warna-warni | 2006-06-05 22:55 | bali hotel | Comments(2)

Commented by mashimashimashi at 2006-06-10 00:35
いや~、見れば見るほど、カユジン、泊まりたいです~
でもオープニングレートでないととても泊まれそうにないですー。行きたい。けど行けない。ツライ・・・。
私は、断然バリスタイルが好きです~!
この長いチェイス、これが欲しいんです~。しかし自宅にあったらリビング狭くなっちゃいそうですね~!でも欲しい~!!
Commented by warna-warni at 2006-06-11 13:46
マシさん
オープニングレート2007年3月まで延長となったようで、うれしい知らせですわ。私もできることなら、オープニング直後だったので、もうすこしこなれた頃に再訪してみたいと思ってます。ヨガクラスもはじまっていることでしょうし~。
バリは祭礼時の布ブラック&ホワイトの組みあわせがぐっと大人っぽくコンテンポラリーな雰囲気ですよね。オブジェがバリらしさをよりひきたている感じ。
新しいお家楽しみですね!インテリアを考えるだけでワクワクします。