ラ・ルッチオーラでランチ

a0036499_8532661.jpgルッチオーラの存在はもちろん知っておりましたし、何度か店まで来たこともありました。
しかし、一時期あまり美味しくない~?などといううわさもあり、なんとなく行く機会を逸しておりました。

訪れた日、ちょうど休みにあたってしまい残念ながら行けなかった"ワルンブナナ"(ワルンバナナとつい言ってしまいそう)の代わりに、初めてランチの食事に行ってきました。

海の見えるロケーションで、昼からビンタンドラフトです。今滞在何杯目でしょ?しあわせですな~。


a0036499_8535368.jpg
アンティパストプレートもなかなか美味しかった!オリーブをつまみながらビールもう一杯!



a0036499_8542683.jpg
こちらのリゾットが意外や意外の美味しいさ。ちょっとお米が硬いかな~という気もしたのですが、松の実も効いて具沢山で、バリでこれだけうま~いリゾットが食べれるなんてうれしい驚きでした。もちろん、胡椒はその場ですりおろしです。

お値段はそれほど安くはありませんが、、ビンタンドラフトRp25,000、アンティパストRp45,000、リゾットRp95,000。net表示なので、料金もわかりやすい。

お昼すぎくらいにお店に入れたので2F席に座れましたが、気がつけばあれよあれよというまに
ランチにもかかわらずお店は満員御礼。





a0036499_856246.jpg
私が名付けた横顔が似ているバリの東幹久!正面から見たらすこーし違っていましたが(笑)
背もひときわ高く目立っていました。写真が小さくてわかりずらいですね・・・。
[PR]

by warna-warni | 2006-06-09 01:00 | bali warung | Comments(26)

Commented by pieces-of-bali at 2006-06-09 11:32
こんにちわ今ね、次の渡バリのイタ飯1回挟むのにルチオーラにするか
ウルティモにするか悩んでまーす!
ルチオーラは以前夜に予約せずに行ったら、ウェイティングバーに
通されて、そこで軽くつまんだり飲んだりしてるあいだにお腹いっぱいに
なってしまってそのまま席が開いても移らずに帰った事があります(笑)
でも、あの席もなかなか海が近くてよかったです!
ところでどっちがいいと思われます? (あ、ディナーに)
Commented by paradise_sty at 2006-06-09 15:02
ワルンブナナ~~~!
今ひっじょーーに気になっているワルンであります!
あのロティの生地がモチモチっとしててかなり美味しそうに見えますです。
次回はぜひ行きたいと思ってるんですが、お休みというのは日曜ですかね?

ルッチオーラも行きたい行きたいと思いつつ行けてないレストランのひとつ。
私もココでアンティパストつまみながら、ビンタンドラフトかスパークリング飲みたいですー!
Commented by warna-warni at 2006-06-09 23:05
pieces-of-baliさん
ウルティモは行ったことないのでわからないんですよ。ごめんなさーい。
ルッチオーラの夜の部は予約しないときびしいようですよね。でも、ウェイティングバーで飲むってのもよさそう~。
夕陽の時間からがっつり行くなら、ルッチオーラでしょうかね~?夜も暮れてからだと海見えないし・・・。
ウルティモに変ってからは以前と比べ値段もぐっとカジュアルになったようですよね。
Commented by warna-warni at 2006-06-09 23:13
styさん
それが、5月の時は、日曜日ではなく、実は土曜日休みと在住の友人から聞きました。私が行った時はちょうどクニンガンだったのですが、その日だから休みというわけではなかったようでした。
私もロティケジュ食べたかったわ。
ルッチオーラは、朝食もなかなかいいらしいです。私も次回は夕暮れ時に行ってみたいですわ。やっぱ泡ですよね~(ビール含めて)
Commented by tantanutan at 2006-06-10 17:35
あぁ、ルッチ...。実はまだ一度も(笑)
なんだか縁がないみたいですココ(泣)
先日も友人夫婦がちょうど食事中というので会いに行ったついでに食べよう!とおもったのですが(席はガラガラなのに)予約してないのなら帰れ帰れ見たいな態度=3
すごすごと退散させていただきましたわ(笑)
案内する人にもよるんでしょうなぁ...ショボーーン。

ちなみに、1度目は予約してたけどガルンガン渋滞につかまり大幅遅刻でアウト、2度目は待ち合わせてた人に会えずアウト、3度目は雨で変更、4度目がこれですわ。
アンティパスト、美味しいんですよねぇぇ...(泣)海眺めつつ食いてよぉぉーーーー!
Commented by nanako_konana at 2006-06-11 09:40
このレストランで思い出すのは、初バリの友人と一緒に車チャーターして夕日を見ながらの夕ご飯を楽しみにでかけたら、予約が入っておらず、ガイドの○○ちゃんが 
「ワタシ、ビックリシマシタ~」と言って泣き出した事件(笑)です。
tantanutan同様ご縁がないのかも・・・?
Commented by warna-warni at 2006-06-11 13:57
うーたん
あー、それは、かわいそうだけどことごとく縁がなそうですな~。
夜だと予約ないとやはり厳しいのでしょうね。予約しないと断られるってことはやはり人気がある証拠なんでしょうね。

私も、今回朝食の予定がキャンセルになり(そういえばあの時も近くにいたんだよね?)、それでじゃ昼にでもと思いその時決めていってみたの。
事前予約は苦手な私・・・。特に夜の食事ってその日の予定や気分、昼に食べたもので変ってくるしね!
Commented by warna-warni at 2006-06-11 14:02
nanakoさん
どうもです~。その話ってあの話ですよね?線香の○○ちゃん(笑)
あの話は、あまりにインパクトが強く覚えてますとも(笑)
その時だったんですね。予約したはずなのに入ってなかったという事件があるとその後行きにくくなりますよね。他にも店はいろいろとあるわけですしね!
Commented by nanako_konana at 2006-06-11 18:06
そうそう、あの話でスワン。
でも、このスレを拝見してなんだか行ってみたい気分になりました。
リンクいただいて帰ります。どうもありがとう!
Commented by sakuya__konohana at 2006-06-11 22:29
こんにちは。こちらではおひさしぶりですぅ。
おおールッチ~。私は朝食だけでしたが、ご飯も美味しいんですね?じゃあ今度は夜行ってみようっと。
バリでリゾットが美味しい店発見は、パスタが美味しいお店よりさらに難度が高いと思います。
masuさんが合格点なら安心してトライできそうですわ(笑)。
イケメン多し・・・ふふ、小さく同意(笑)。

↑上でウルティモのお話も出てましたが、あそこはパスタもなかなかイケましたよぉ。奥の部屋の埋もれるようなソファーのすわり心地もgoodです。
Commented by maonekocat at 2006-06-11 23:15
わ、わたしもルッチには縁がありませ〜ん。前を通るばかりで、いつも素通りですわ。
お線香の○○ちゃんのお話は、ここでしたか(爆)
ワルンブナナのテ・タリにも興味津々です。クロボカンかあ。次、行けるかな〜
Commented by warna-warni at 2006-06-13 00:41
nanakoさん
では、ぜひぜひリベンジを♪リンクありがとうごじゃります~!
私ものちほどうかがいます。
Commented by warna-warni at 2006-06-13 00:44
咲ちゃん
朝食がきっかけで行くことができましたわ!
私もイタリアンだとパスタやピザに注文がいくのが常なのですが、同行の友人がリゾットをとのリクエストで食べることができました。
イケメンはねー、実際それほどでも・・・(汗)
ウルティモ情報もサンキューです!

Commented by warna-warni at 2006-06-13 00:54
マオさん
あっら~、ルッチ縁なしコメントの多いこと・・・。
私も今回でようやくご縁ができたようなもので(笑)
テ・タリッも作っているところを見たいわ。マルタバもうまそう!地味な店構えだけどわかりやすい場所にあるので私は次回行きたいなと思ってます。
Commented by catclooney at 2006-06-13 01:10
彼が噂のミッキーね。(笑)
バリに行くとたいがいスミに泊まってるのに、ここには一度も行ったことがにゃあだに~。
行ってイケメン(?)を拝みたいものだが、今回も行けなさそうですわ・・・。
次回行ってこよっと。
Commented by warna-warni at 2006-06-14 00:26
くるちゃん
そう!あくまでも若い頃の(←ここ強調)
いつか行ってみてね。ここ海沿いだから気持ちええよ~。
今回って響きが裏山でっす。
Commented by sakuya__konohana at 2006-06-16 18:02
こんにちは~。あら?masuさんのルッチのこの記事に、初TBしようと挑戦したつもりが、できてない??(大汗)
すみません。リンクになっちゃったかも~(汗)。

また滞在が重なったらご飯でも行きましょうね~。スミの浜辺をランニングしませう(笑)。
Commented by lulur at 2006-06-16 22:02 x
warnaさん、こんにちは。
ルッチでランチ、いいですね~。
特にビンタンそそられます。よく冷えてておいしそう♪

私が前回行ったときは、オフシーズンだったせいか夕方の散歩ついでに予約なしでふらりと入れました。
BARのみの利用でしたけど、レストランでのディナーも勧められたほど閑散としてました。
でも、お話を聞くと夜は予約必至の人気店なんですね。
今度行くときは気をつけないと・・・

ちなみに、ルッチのイケメンスタッフさん、私は顔まではチェックしてないけど(笑)、皆さん姿勢の良さが際立っていたように憶えています。
バリ人ってみんな姿勢が良いのに、特にそう感じるということは、意識して気をつけているのかな~?なんて勝手に想像したりして。
それはともかく、ここのスタッフは給仕がとってもスマートで好印象でした。
近いうちにまた行けたらいいな~♪
Commented by warna-warni at 2006-06-17 00:49
咲ちゃん
トラバ失敗の巻~?Tidakapaapaです。ありがとう!なんだかあの大雨の夜が夢のような今日この頃・・・。
ええ、またご飯食べましょう!スミの浜辺でランニングはいやじゃー(笑)
Commented by warna-warni at 2006-06-17 00:56
lulurさん
やはりビンタンドラフトはうれしいですわ。
ディナー閑散としていて逆に勧められたとは驚きですね。
バリ人って姿勢よいですよね。女性は頭に供物を載せてお寺に行く習慣があるからわかるものの男性はナゼでしょうね?
私も次回行く機会があれば、散歩ついでにさくっと寄るのが理想です。
Commented by balibalichan at 2006-06-18 11:32
こんにちは☆
ルッチオーラ、1回も行ったことないですわ。最近スミから遠のいて
る気が(笑)
バリで美味しいリゾットかあ。いいな!あとこのアンディパストミスト、
惹かれます!この景色見ながら、1杯!美味しいでしょうね(^^♪
Commented by warna-warni at 2006-06-19 21:29
バリバリちゃん
そうですね。風&海を身近に感じるロケーションというのも美味しさ倍付けでしょうかね?
とはいえ、ルッチのイタリアン失礼ながら意外とちゃんとした料理を出しているので驚きでした。
Commented by のぶの助 at 2006-06-24 14:36 x
うぅぅ、リゾットもう一度食いたいですねぇ~!!また次回も美味しいもの探しましょうね♪♪ウヒウヒ
Commented by warna-warni at 2006-06-24 18:55
のぶの助さん
ここのは予想外のうまさでしたね(値段もそれなりでしたけど)
ワルンブナナも行ったら教えてくだされね!
Commented by のぶの助 at 2006-07-07 15:16 x
ワルンブナナは、密かにカレーが美味しかったりしまぁす!この間行ったのにカメラ忘れて・・・ きゃぁぁぁごめんなさい!次回にご期待くださいませ。。。
Commented by warna-warni at 2006-07-08 17:01
のぶの助さん
いいな~。ワルンブナナ。ブンクスきぼん(笑)画像も期待してますわ~ん。
次回10月あたりに渡バリを予定しております。(年末も・・・)