babiとの遭遇

bali spiritのヨガへ参加すべくハノマン通りを下っていた時、こんな光景にでくわしました。
私の目の前で一台のトラックがとまりました。



a0036499_2343303.jpg

なかなか立派なbabi様。
ところが、このbabi様、身の危険を充分に察知しているらしく、ものすごい勢いであばれだし、とうとう前足が竹竿からとれてしまいました。見ている私はハラハラドキドキ。

でも、さすがにここまで。。。脱走はあえなく未遂と終わりました。


a0036499_23451652.jpg

結局、また竹竿にくくりつけられ、買主に連れ去られていきましたとさ。
"babi guling?" と聞いたところ "besok pagi!"とのお答え。
クニンガン前日に昇天されるのでした@合掌


a0036499_23471064.jpg

[PR]

by warna-warni | 2006-06-14 23:50 | bali macam-macam | Comments(2)

Commented by Giovanni12 at 2006-06-15 19:55
あぁ、捕まえられて吊るされてしまったときのうつろな目がなんともいえず切ないですわ~。
きれいに残すことなく美味しく食べられて、食べた人たちが幸せを感じたことを祈るばかりです~。
わたしも合掌・・・。
Commented by warna-warni at 2006-06-15 23:32
ジオさん
豚ってうっすらピンクでよく見るとかわいらしい!でも、豚肉は、美味しくてだいだい大好きなんですけど、こういう姿を見ると私もちょっとせつなくなりました。
とはいえ、血や内臓までほとんどあますところなく胃袋に入るであろうbabi。人に口福なるしあわせをもたらせてくれることでしょう!