カユマニスジンバランの朝食@TAPIS

a0036499_22121940.jpg
レストランの紹介です。カユジンは、"TAPIS"というレストランがあります。ただ、レストランにもヴィラと同様ネームプレートがあるだけでぱっと外から見た感じレストランとは思えない作りになっています。スパも同様です。
プールは鑑賞用で泳ぐことはできませんのであしからず。
プールサイドの席はちょうど朝日があたって少し暑いんです。その時は、うまく日陰に入るようにバトラーがテーブルごと移動してくれるさりげない気遣いがうれしい。


a0036499_22151100.jpg
プールのむこうには広大な椰子林が。バレが3つあり、そちらでお食事ももちろん可能です。



a0036499_22204286.jpg
この日はストロベリージュースを。私のジュースはイチゴ多めでしたが、遅れてきただんなのものはミルクが多めだった模様(画像はダンナ注文)美味でしたよ。



a0036499_22223238.jpg
名前を忘れてしまったのですが、こちらブブールアヤムとは違います。バリ版のおかゆとのことで、チョバしてみました。アチャールやナッツ・ケチャップアシンなどはお好みで。味は加えなくても充分美味しくいただけました。これはぜひまた食べたいメニューでした。
ブブールアヤムもメニューにあります。



a0036499_22262575.jpg
朝食用ミーゴレン。味は普通だったとのダンナのコメント。

画像では紹介してませんが、アメリカンブレックファストはもちろんのこと、シナモントーストや、エッグマッフィンなど洋食メニューもしっかり揃っています。

フルーツも好みをリクエストして用意できるものならできるかぎりそろえてくれます。前日にルームサービスにてお願いしていたマンゴージュースのリクエスト。今シーズンじゃないからあまり美味しくないかも。それでもいいですか?とバトラー君。翌朝、カユヌサから用意してきたらしく、ジュースにありつけることができました。

朝食は宿泊料金込みですので、好きなものをお好きなだけどうぞ、召し上がれ♪
(とはいえ、朝はあまり食べることができない私でした。)
[PR]

by warna-warni | 2006-06-19 22:31 | bali hotel | Comments(2)

Commented by mashimashimashi at 2006-06-20 22:55
バリではついつい、マンゴージュースやスイカジュースを頼んでしまいがちなんですが、ストロベリージュース、とってもおいしそうですね~!!
カユ@ジン、お食事も期待出来そうだとお見受けいたしました~。
好きなものを好きなだけ食べられる朝食って幸せですよねー!
やはり、朝食前はヨガや水泳で身体を動かして朝食に臨むべきですね!!
Commented by warna-warni at 2006-06-21 23:28
マシさん
私もマンゴー&スイカはマストですね。南国ならではのフレッシュジュースを朝飲むのって幸せを感じます。
カユジンお食事はまぁまぁ美味しかったです。
ですが値段が・・・。私的にはバリで今まで泊まった中でも一番高いと感じました。
朝起きてヨガするとからだがしゃっきと目覚めて食欲倍増ですね(笑)
今もおなかが空いてバナナ食べたところなんです。