「ほっ」と。キャンペーン

デザインホテルズアジア

a0036499_23154534.jpg
すでに発刊されて月日はたっているようなのですが、本日魅惑的な本を発見!
アジア地区のデザインホテルズに加盟しているホテルをフューチャーした写真集。宣伝といえばそれまでですが。。。著者がステアリングホテルアンドアソシエイツの社長さんのようですし。

とはいえ、内容は泊まりたいホテルがごろごろ。台湾のラルーでしょ、アンコールのFCCでしょ、チェンマイのチェディに、ランカウイのダタイに、サムイのムアン・クライパンに・・・。私基本的にデザイナーズホテルに加盟しているところ好きなホテルが多いようです。
日本の3軒も紹介されていました。実はまだ購入はしていません(笑)のちほど購入予定です。

バリはといいますと、アリラ3軒(1軒はジャカルタ)、チェディクラブ・レギャンと大御所が紹介。

最近加盟したelysianはまだでした。





a0036499_2334950.jpg
26の1bedroomヴィラからなるエリシアン。プライベートプールはやはりせまいですね。。。
敷地いっぱいに作っている感じ。


a0036499_23402050.jpg
ベットルーム。左手前にちらっと見えるのはクローゼット。リビングからもトイレ&シャワールームへと入れるようになっていて動線は考えられています。バスルームにトイレがあるのですが、ドアがありました。



a0036499_2349551.jpg
プールにせりだしたソファ。未確認ですが、どうもこの窓オープンにした時折りたたむことができるようで、前面オープンとなりアウトドア感を楽しめるようになっているよう。



a0036499_23531964.jpg
ソファ反対はミニキッチン(流しだけ)とテーブルが。ちらっと見えるデスクには、流行のipodが設置されています。



a0036499_23561198.jpg
エリシアンにはパブリックスペースがあります。ヴィラにずーっとおこもりよりは、パブリックスペースがある方がうれしい私にとってはプラスポイント。2階はロビー&スパがあり、一部天井が高くモダンで素敵なレストランでした。



a0036499_23583893.jpg
プールは長さはありますが、狭いですね。布で覆われたバレ?はプーケットのツインパームスでもあり、覆い隠せばのんべんだらりと寝ることもできるのでいいのですが、あえて白&黒の布にしなくてもよかったのに!と思いました。

スパ設備や図書室もあるのでホテルとしてのファシリティもそろっていると思いますが、あまり広くないであろう敷地に26棟のヴィラがあるので、あまり余裕が感じられないというか遊びの部分がないかな?という気がしました。
カユジンに泊まった後だから余計にそう感じたのかもしれません。

個人的には好きなテイストのホテルなのですが、実際に泊まるか?というとちょっと悩むところです。せめて200ドルきればね・・・。
[PR]

by warna-warni | 2006-06-20 23:00 | bali hotel | Comments(6)

Commented by maonekocat at 2006-06-21 00:35
エリシアンのこのバレ、前から気になってたのよ(笑)
このアングルから見るとやっぱり『窮屈』の一言が頭に浮かびますわ。
平面図を見てもギューギューですもんね〜。
選考となると、たぶん惜しいところで外れるかなあ。
部屋も場所も悪くないんだけどね。もうちょっとお安ければ・・・(笑)
Commented by paradise_sty at 2006-06-21 13:11
うーん・・やはり窮屈感は否めませんねぇ。
お部屋のテイストは好きなので、残念!って感じですわ。
ムリに26棟建てなくても10棟ぐらいがベストのような気もしますがね。
やはり部屋数を多くして、そこそこのゲスト数をさばくことでペイする感じなのでしょうか。

ところで、↑のお写真、どのお写真も木漏れ日が射していて素敵ですね!
お天気のよさが伝わってきます~。
Commented by warna-warni at 2006-06-21 23:32
マオさん
右はレストランがあるから、余計にバレが並んでいると圧迫感を感じるかも。プールの大きさに比べでバレ多すぎじゃないかなって思う。もしくはないければ少しは開放感もあるかもしれませんね。いちお長さは25mあるらしいけど。
場所は、もう少しオベロイに近いとよりよかったかな?あそこ夜は歩くのは勇気いります。
Commented by warna-warni at 2006-06-21 23:41
styさん
そう。私もまさに同じこと感じてました。せめて半分ならよかったかな?と。やはり儲け第一に考えた結果なんでしょうね~。
あのあたりはヴィラ激戦地帯ですから、今後どうなるでしょう?
値段がさがったら泊まりにいこうかな(笑)

木漏れ日はたまたまです。綺麗にとれた写真がなくて、こんなのばっかりになってしましました。
Commented by 咲耶 at 2006-06-22 01:03 x
おお、噂のエリシアンのプールのバレ、やはりポレン柄なんですね~。軽く違和感が有りますね(笑)。でもお部屋はとっても綺麗。
あの道って夜怖いですよね?タクシー必須ですな。
↑の本も興味有ります~。今度本屋でチェックしてみますね。美しいホテルの写真を見てるだけで、幸せ気分になれるので。
Commented by warna-warni at 2006-06-23 06:46 x
咲ちゃん
バレの布に白黒はかなーり大胆ですよね・・・。
お部屋はなかなかいい感じだけに惜しい!ただ、シャワーだけ。(いちおバスタブ?もかねている作りになっているけど微妙)やはりこの値段だったらバスタブほしいところですわ。

深夜、ティルタサリのCD(雑誌オーディオベーシックの付録)の"サウンド・トリップ・イン・バリ"でまさにバリにいるような感じになれました。雨の降り始めから遠雷、激しい雷雨へと移って行く様が"くぅーっ"て感じ(笑)