フレンチランチin La lune

たまにはお昼にフレンチでも食べたい!と優雅にマダム気分(あくまで気分だけ)を味わいに東麻布のLa luneに久しぶりに行ってきました。

a0036499_12313639.jpg
紫陽花とピンポンマムの組み合わせが今の季節にぴったりのラインを活かした素敵なアレンジ。ほおずきもいいですね。店内に飾られていました。



前菜+メイン+デザート+食後のドリンクで2,500円のコース。
まずは、前菜から


a0036499_12404365.jpg
*正式な名前は忘れています・・・。あしからず。
ホタテのソテーにさわやかなトマトソースでさっぱりといただけました。グリーンアスパラとルッコラも水々しい~!



a0036499_12514284.jpg
青森産の○○豚のグリル
お肉はジューシーだし、味もしっかりしていてぺろっといただいてしまいました。
野菜との組み合わせが絶妙です。ズッキーニ・ブロッコリーに大根などが添えられていました。

ここまで食べてまだまだいけるー!くらいのお腹具合。お次はデザートなのですが、
その前に友人が食べたメイン。


a0036499_12572666.jpg
茜鶏のロースト、アサリ風味。
クリーミーなソースはクラムチャウダー風。じゃがいもやスナップエンドウにバジルも効いていてこちらも美味しかった。








a0036499_12564429.jpg
パイナップルのパフェ風。ジュレ・ヨーグルトソルベには、パッションフルーツのソースがかかり、下からはココナッツのムースが。全体的にはさっぱりなんだけど、しっかり印象に残るデザート。
私はどちらかというとそれほど甘いものに目がないタイプではない。だけど、これは本当に美味しかった。また食べたいくらい。

とここまで食べたらちょうどいいくらいの腹八分目となりました。
ご馳走様でした。
[PR]

by warna-warni | 2006-06-25 13:08 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(2)

Commented by tantanutan at 2006-06-26 23:24
うわぁ、美味しそう!!とくにホタテ♪
今の時期らしい一品ですよね。

これなら私もペロッとデザートまで行けそうです!
バンコクでの量はどれもこれも結構ボリューム満点で、なかなか完食ができないです・・・。
Commented by warna-warni at 2006-06-26 23:49
うーたん
ホタテ、表面はかりっと中はやわらかくてトマトソースがさわやかでした。
私もこの時は、メインの後もまだもう一皿メインいける?って感じでした。
でもこのあとで近くのスーパーのワイン売り場で足がとまり、イタリアワインの試飲も何種類かしてしまったらお腹いっぱいに(笑)
バンコク行きたいな~。