「ほっ」と。キャンペーン

ヨガ・シャラ、kudetaで朝食を!

a0036499_152980.jpg
最近"バリでヨガ"が習慣になりつつある私。こんなことになろうとは1年前までは思ってもみませんでした。ヨガつながりで知り合えた在住の友人elephantさんのおかげも。(感謝しておりますわ~!)
週末スミニャックにいるとなかなかヨガクラスにドロップインできないのですが、今回は、クロボカンにあるヨガ・シャラで旅友であるフラニー嬢と共に体験することができました。

ヨガ・シャラも前回のオロップ先生と同じアイアンガー。バリ南部でヨガ=アイアンガーとなりつつありますが、アイアンガーって日本では未体験。プロップやブロックを使用してしっかりと完成系のポーズをつくりあげていくヨガです。

a0036499_1504614.jpg
正直、はじめ体験した時は、からだのかた~い私にとっては拷問でしかありませんでした(笑)だって、その時、苦手な前屈系をみっちりやる内容。
ただ、今回2回目に体験してその考え方はかわりました。もしかして、アイアンガーって私のようにまだまだアサナをみっちりできない人にとっては意外ときっちりと学べるのではないかと。
英語理解力が???な私にとって、細かい部分を理解できないことが多く、これは日本で体験してみよう!と思いつつ、今通っているスタジオにもクラスがなく、他のスタジオも意外と少なくいまだ日本でアイアンガーはかなわず(ショボーン)


a0036499_1574398.jpg
気持ちよく汗をかき、からだが目覚めた後といえば、自然とお腹がへりますね!
ということでお昼にはちょい早い時間にクデタで朝食をいただくことに。海沿いの外席にて。
人もまばらでいいですよ~。
これは、マンゴーとなにかのブレンドジュースだったかと思います。イッキ飲みしたいところですが、じーっと我慢。



a0036499_1591254.jpg
アメリカンブレックファスト(たしかRp75,000)を選んでもよかったのですが、私はスモークサーモンとモッツァレラのクロワッサンサンドを選択。好みでつけあわせの紫玉ねぎやケーパーをはさみぺろっとたいらげました。
たまにはこういうお洒落~なレストランで朝食をいただくのもいいものですね。
[PR]

by warna-warni | 2006-07-09 15:21 | bali warung | Comments(12)

Commented by ふらにー at 2006-07-09 17:15 x
warnaっち、こんにちわ〜。
ヨガの後のクーデター、なんとも気持ち良かったですねん♪
また、ここのクラスに行ったら是非、ここで朝食取りましょう〜。
あぁ〜〜。先週は忙しくて一回もヨガ行けなかったぁ。
自主練はすっかりさぼりっぱなしの私です〜。
今年もう一回くらい一緒にバリでヨガしたいね!
Commented by elephant at 2006-07-09 17:36 x
こちらこそ、お付き合いしていただいてアリガトー!堪能して頂いて嬉しい。最初はピンとこないのがアイアンガー、しかし、なく続けたいなら間違いなくおすすめです。日本だとLOTUS8の直子先生が、王道みたい。

これ見て、またクデタ行きたくなっちゃったです。
Commented by paradise_sty at 2006-07-10 19:55
いいですね~。くでたで朝食♪
私も以前から1度行ってみたいと思っているのですが、なかなかタイミングが合わず・・・。
ここで朝食を頂けたらさぞや気持ちよいのよいことでしょうなぁ♪
Commented by warna-warni at 2006-07-10 21:50
ふら兄
バリで朝ヨガ→ブランチのパターンはまりそう。日本ではなかなかできないから~。私も2週間行ってない(涙)もちろん宅ヨガもさぼりっぱなしよ。
秋は、バリへGOでいかが~?
Commented by warna-warni at 2006-07-10 21:54
elephantさん
アイアンガーは二度目でそのよさが少しわかったかもしれないです。
1度目の体験時よりヨガ経験を積んだこともあるかもしれませんけどね!
LOTUSはもちろんチェックしてますよ~。チャンスがあれば一度ドロップインしてみようかと思っていまする。
バリの気持ちいい環境でヨガれるelephantさんがホントうらやましい~。
Commented by warna-warni at 2006-07-10 21:59
styさん
ホテルの朝食ってついていることが多く、朝って意外と外飯するチャンスないですよね~。たまにはええですよん、外飯も。
但しこの時はすっぴん&汗でどろどろ&ヨガウェア@お洒落なくでた・・・
Commented by tantanutan at 2006-07-14 15:32
また、バリでヨガご一緒したいものです〜!!

クデタで海みながらエッグスベネディクトが食べたい〜〜!
Commented by balibalichan at 2006-07-15 03:47
masuさん、こんばんは!
クデタで朝ごはん、いいですね~。クデタはサンセット狙いで1回
行ったきりでございます。朝はきっと静かな違う顔を見れるんでしょうね。
Commented by warna-warni at 2006-07-20 15:55
たんたぬたん
すっかり亀ですいません。。。ネット環境まるでなしだったもので(汗)
ぜひぜひ~。バンコクでもよくってよ(っていつだ?)
Commented by warna-warni at 2006-07-20 15:57
バリバリちゃん
またまた亀ですいません・・・。
夕方&夜のスノッビーな雰囲気とはまた違うさわやかな朝の雰囲気。
ドリンクオーダーすれば海側の席もキープできるらしいですし。
逆に私はサンセットねらいはまだでございまする。
Commented by みきこ at 2007-04-06 13:05 x
はじめまして!このヨガシャラにぜひ言ってみたいです。
場所はどの辺りかご存知ですか?バリ訪問回数は多いので、とおりの名前だけでも大丈夫です!
素敵ですね
Commented by warna-warni at 2007-04-07 01:22
みきこさん
はじめまして!ヨガシャラですが、ジャラン・ラヤ・クロボカンのワリサンを越え、信号がある(クロボカンの角にパサールがあり、刑務所に曲がる四つ角)にどちらかというと近くの左手側にあります。
この画像通りの建物ですのですぐにわかるかと思います。目印は右手にガソリンスタンドです。