人気ブログランキング | 話題のタグを見る

uma ubud再び

birdの"髪をほどいて"という曲を聴くと、思い出すのはuma ubud。ちょうどチェックインして、スコールというよりはしとしと降っていた雨模様の中、ほけーとしていた時、フラニー嬢のipodに入っていてたまたま聞いた曲。歌詞をよーく聴いていたわけでもなかったのですが、哀愁あるせつなくなるような曲があの時の雰囲気にぴったりとハマって、強く印象に残っていました。その後、この曲を聴くと、あの時間にタイムトリップできるほど(笑)

ということで再訪したuma ubud。ヨガをはじめたことももちろん要因のひとつですが、そんな理屈ではなく、私このホテルやっぱり好きです。

今回も前回同様泊まったお部屋は、テラスルーム。
uma ubud再び _a0036499_15194794.jpg
テラスルームは2室で1棟の造り。渓谷を少し望めるような場所に位置し、小さな庭にはテーブルといす。夜になるとテーブルのろうそくの灯りがともります。


uma ubud再び _a0036499_15214447.jpg
天蓋付のツインの部屋。お部屋はけっして広くないのが惜しいところ。
無線LANによるネットはフリーでお部屋で可能です。


uma ubud再び _a0036499_15443565.jpg
メディアで紹介されているガーデンルームの黒いバスルームではなく、こちらは白を基調としたあくまでナチュラルでシンプル(とはいえ、ワカとはちょっと違う)。左側に半野外のシャワールームが別にあります。右がトイレ。


uma ubud再び _a0036499_15284135.jpg
ダブルシンクではないけど、引き出しがあって使い易い洗面。ガラスワークも繊細です。
それから"invigorate"(元気づける・活力を与える)いうコモシャンバラのアメニティがいい!ユーカリ・ゼラニウム・ラベンダー・ペパーミントオイル配合のさわやかでいてくせのある香り。


uma ubud再び _a0036499_15472485.jpg
ウェルカムドリンクは部屋で。ジュルと他に柑橘系の果物がミックスされたようなスカッシュで美味でございました。

uma ubudの前回のレポートはこちらでも見れます。

by warna-warni | 2006-08-06 15:53 | bali hotel | Comments(10)

Commented by mashimashimashi at 2006-08-06 23:49
masuさんがリピートしたくなるとなると、ますます気になるホテルです~。ヨガレッスンを受けられるのも良いです~。
こちらのお宿、プールはいかがですか?
Commented by tantantomotan at 2006-08-07 09:58
リネンのネグリジェが似合いそうなHOTELですこと。
前にマーニたんが「ミルキィなHOTEL」って言ってたのを写真見て思い出しましたわ。インテリアが女子ふたり旅にはぴったんこね!
ヌリスもここのポイント上げに一役立ってるかにゃ。(笑)
Commented by warna-warni at 2006-08-07 10:00 x
ましさん
umaプール、大きさも充分だし、気持ちいいですよん。
これまたプール脇にあるバーカウンタースペースがいいんですのよ。
プール画像もアップしやすね~!前回滞在時と今回で育っていたものがありましたので~。
Commented by catclooney at 2006-08-07 17:25
ここのプールも雰囲気よさそうだよね。(すでに来年の山宿で悩み中、鬼笑)
ただ、ちょっぴりエヴァソンちっくなこのナチュラルな部屋がダンナと一緒じゃどうなの?って感じでさー。
でもヌリスに近いのと、イケメン揃い(って言ってたよね?)ってのはポイント高し!ですわん。(笑)
Commented by warna-warni at 2006-08-07 23:04
ともたん
ほぼ同時に書き込んでたねー。
ミルキー発言覚えてます。ミルキーはママの味~♪のメロディー付き(って私だけか?)
そうねー、旦那とも泊まったけど、女子の方がしっくりくるかもしれません、このインテリアは。
食事(特に朝食のミックスジュースが絶品!)もなかなかいけます。
ヌリズが目と鼻の先だったこともあり、今回ディナーはいただけなかったにゃ。
Commented by warna-warni at 2006-08-07 23:08
くるちゃん
おお、来年のお山宿!私なんて次回の日程もホテルもさっぱりすすんでないというのに(苦笑)
エバソンとも似ているかもねー(って行ったことないけど。)
では、ブラックバスのお部屋はいかが~?
イケメンがひとり歩きしているが、バリ人にしてはたっぱのあるすらっとしたスタッフをそろえている印象。あの制服もイケメン・ぽ・く・見えるのに貢献していると思われ~。
Commented by ふらにー at 2006-08-08 11:08 x
ちわちわ〜。ウマすごく良かったね〜。丁度泳げない日になっちまってプールもスパも行けなかったんで、また行きたいわさ。イケメン鑑賞のベスト距離は4.5Mでしたわ。(笑)
Commented by warna-warni at 2006-08-08 17:13
ふら兄
そうだったね。プールは残念でした。スパは今回アーユルヴェータのフェイシャル受けてみました。私は大丈夫だったけど、きゅうりぱっくもあったからあわない人もいるかも?
Commented by balibalichan at 2006-08-10 21:25
masuさん、こんばんは!
uma ubudを見学した時の模様をUPしたのでTBさせていただきました
わ。私の場合、極端に写真が少ないので、masuさんレポでフォロー
してもらもうとおもって!
Commented by warna-warni at 2006-08-11 08:07
バリバリちゃん
TBありがとう!見学したのですね。私も実はumaはオープン当時に見学して泊まってみました。私には珍しいパターンです(ホテル見学はあまりしないので。)では、続きもがんばります。