「ほっ」と。キャンペーン

バリで中華~老大の巻

今年の地球の歩き方リゾートのシーフード&中華料理にも掲載されていたLAO TA。
TAIPANの隣りにあります。
ここのおかゆは美味しいよ~とかねてから友人より聞いていて行きたかったのですが、ひょんなことからバリ在住の友人ふたりと三人いるからスチームボード♪にしよーってことで、ようやく。ここまでくるには長かった・・・。

a0036499_1220395.jpg
よーくみてください。bintang kucil氷入り。冷えてなかったのだ。besarがなかったのが残念。ビンタンの値段はtaipanの方が安いですわ。


a0036499_12233277.jpg

こちらスチームボートで注文したらでてきた材料。海老はもちろん活き海老です。

a0036499_12432489.jpg

鍋はふたつにわかれています。出汁の種類が普通(魚出汁?)とカレーとトムヤムクンとみっつから選べます。今回は普通&カレーにて。
こちらの出汁に画像はないのですが、好みで別に用意されている辛いタレをいれてMyダレにしていただきます。
バリで野菜たっぷりの鍋がいただける&しかも味もいいし&たねも美味しいということで、リピート間違いなし!注文はおまかせしてしまってメニューをよくみなかったのですが、他に追加で注文可だと思います。
a0036499_12302767.jpg

こちらが友人お奨めの海老のバターにんにく蒸し。これいくらでもいけますわ。

お値段は、シーフードスチームボートRp118,000(おそらく四人分かと。すべてよっつありましたから。)海老は、Rp40,000に私以外アルコールは召し上がらない友人達だったもので、ジュースやes teh tawarなどなどで〆て、トータルRp206,000でした。

いや~tubanってほんとにいいですね~!

Warung Laota
Jl Raya Kuta Tuban No.530
Tel 0361-742-9068
[PR]

by warna-warni | 2006-08-20 12:43 | bali warung | Comments(17)

Commented by Giovanni12 at 2006-08-20 21:02
TAIPANには行ってきましたよ~。残念ながら、老大はお店の前を通っただけでした。
TAIPANも噂どおり美味しくて、びっくりするほど安かったけど、こちらもこんなにいろいろ具があってこのお値段ってとっても魅力的~。
Commented by bettina777 at 2006-08-20 22:44
あは、ジオさんもTAIPANだったのね。
masuさん、老大も気になったのだけどフラニーさんとこですっかり
刷り込まれてしまったのでTAIPANになっちゃいました。
バリ飯に飽きて、ちょっと炒め物や揚げ物は避けたいってときは
このスチームボードもよさそうですね!何よりエビがおいしそう!
Commented by tantantomotan at 2006-08-20 23:05
いつもTAIPANばかりでしたので、こちらの老大のスチームボードが前からずっと気になっていましたの。
カレーってのがいいね!
そして、海老のバターにんにく蒸しなんて、これきたらビンタン祭りだわー。
このお店のトイレ事情はいかがやしょ?うちの娘っこがバリトイレが超苦手なので、TAIPANでもアウトなんだなー。困った。
Commented by mobi at 2006-08-21 14:42 x
お盆休暇できた友達を空港に送りがてら行ってきたところですよ!
スパイス&油で疲れた私の胃には、魚の出汁はうまかった~!
スチームボートだけだったので、今度は別のメニューも食べてみたいっす!
Commented by mogi at 2006-08-21 14:43 x
あ~、mobiになってしまった・・・。(笑)
Commented by balibalichan at 2006-08-21 18:06
masuさん、バリからただいまです!
今回、トゥバンエリアに2泊しながら、忙しくてトゥバンで食事したの、
たった1回で、ちと残念でしたわ(-_-;)ココのスチームボートもウマそう
ですね!大勢でワイワイしたーい!
あ、サヌでは例のスパ、チョバッってきましたよ♪60分全身マッサ受け
ましたが、気持ちよかったですう。途中爆睡でした(笑)
あの御茶も購入しました☆
Commented by warna-warni at 2006-08-21 22:05
ジオさん
お帰りなさい!タイパン安くて美味しかったでしょ?
とはいえ私も前回初めて行ったんですけど。しかも二日続けて(笑)
ラオタはスチームボードがあるのが魅力的ですわ。
あと、店もちょいと綺麗かな?
Commented by warna-warni at 2006-08-21 22:09
ベッティーナさん
お帰りなさい!あらら、おふたりともそろってタイパン。
イネ料理にあきた時はやっぱり中華系はほっとしますよね。
タイでタイスキの代わりなるわとここの鍋をいただいたてうれしい私でした
Commented by warna-warni at 2006-08-21 22:13
ともたん
そうだよねー。タイパンはビールサービスが魅力的(私だけ?)だし、ラオタと選択に迷うところ。前回、ちょいと長く滞在できたからこそ両方いけたかも。次回は、トムヤムスープで食べたいっす。
トイレ事情、私ラオタでは行かなかったんですわ。どなたかご存知ないかしら?
タイパンはバリ式だものね。。。
Commented by warna-warni at 2006-08-21 22:17
mogiさん
やはり在住の方には貴重な店ですよね?バリで和食の店でうどんやそば食べるより安上がりだったりしません?
別メニュー食べたら、教えてくださいね。
そうそう、私も10月バリへ行くことになりそうなので、日程きっちり決まったらご連絡します~。
Commented by warna-warni at 2006-08-21 22:21
ばりばりちゃん
お帰りなさい!なんだかバリ帰りの方が多くて、バリの新鮮なかほりがぷんぷんしてきそう(笑)←ちょっと嫉妬
前回、たしかタイパンでしたよね?今度ぜひぜひ!
サヌールのスパレポ楽しみにしてますね!赤米茶、実は私デルタデワタ購入のものがまだあって、手をつけていないのです。

Commented by ふらにー at 2006-08-23 01:01 x
warnaっち、タイパンにも実はスチームボードあるのよ〜ん。メニュー見ただけだけど。(笑)老太のトイレ、行ったけどう〜ん、記憶に残るほどスゴかったとは思わないけど、やっぱりバリ式だったように思います。飲んだ時なんであやふやでスマヌ。この海老のガーリックは旨かっただぁ。
ウブドのスパハティの前近くにも以前はスチームボードの店があったんだけど、もうないかな〜?
Commented by tantanutan at 2006-08-23 15:38
おぉ〜スチームボートいいっすねぇ。
老大にはまだ行った事ないですが、是非チャレンジですわ〜!

タイパン、ジョンさんにまたあいたいよ(笑)
Commented by warna-warni at 2006-08-23 23:21
ふら兄
へ~、タイパンにもあるだすか?スチームボード。
まだおかゆも食べていないし、どちらも迷うね~。油をとりたくない時は
鍋はいいよね!
Commented by warna-warni at 2006-08-23 23:25
うーたん
あら、今日、前回、ウブドのハノマンとモンキー交差あたりで、南部から遊びに来たうーたんにタイミングよく会えた時のこと思い出していました。

タイパンはビールサービス、ジョンさんだね!もちろん料理も美味しいし。
カレってどこの国の人だろね?
Commented by sakuya__konohana at 2006-08-25 22:04
masuさん、私もふら兄さんに教えてもらってから「タイパン&ラオタ」お世話になってますわ。バリ滞在中食欲がいまいち、ココナッツオイル物は食べたくない、って時は、この二軒の店のお粥が重宝してます。
スチームボートも今度試してみますねっ。
tuban、最近とーってもお気に入りのエリアでっす♪

追伸、先日はお世話になりましたぁ~。またぜひ美味いもの食べに行きませう。
Commented by warna-warni at 2006-08-26 16:34
咲ちゃん
やっぱり両店愛用しておりますか!
お粥はワタシも体調がいまいちって時に食べてみます。
そういえば、タイパンではダンナがおかゆのお世話になりましたわ。
私もtubanは、最近はずせないエリアかも~!最終日にかけて滞在するのが気にいってます。よく見える空港に哀愁をさそわれ、そろそろ帰国ねとセンチになったりしてます(笑)

PS こちらこそ。また行きましょう!