人気ブログランキング | 話題のタグを見る

welcome! gajah biru

ウブドの後半のお宿はpenestananにあるガジャ・ビル
ここからいよいよひとりとなります。 場所は、ワカ・ナムヤを越えて数百メートル行った左手。
レストランガジャビルの手前にある空き地をすすみたんぼの中の小道の先になります。
看板など一切出ていないので、UMAに迎えに来てもらって正解!

welcome! gajah biru_a0036499_1937746.jpg


予約も現地代理店経由でとれるかと思ったのですが、契約していないらしく、今回はバンガローに直接予約しました。 1泊40ドルです。





welcome! gajah biru_a0036499_19552488.jpg
2階建てのバンガローは、1階・2階とわかれています。1階の部屋はリビングがついてAC付。
2階はファンのみですが、TVがあります。空いていたので両方見せてもらい、ひとりではさみしいからTV付も魅力だったけど、TVの入りが悪かったこともあり、AC付の1階にしました。
冷蔵庫・流しもありますが、お部屋にお皿などは用意されていませんでした。



welcome! gajah biru_a0036499_2013148.jpg
部屋の真ん中にどどーんとベットがあります。2階は天蓋付ベットでした。仏陀の絵は微妙・・・。



welcome! gajah biru_a0036499_204173.jpg
デスクもあります。うれしいことに大好きなsedap malamの花が飾られていました。
カーテンが長すぎでひきずっているなんて気にしない気にしない(笑)←つめの甘さを感じたところ。水2本はフリーでおいてあります。



welcome! gajah biru_a0036499_206459.jpg
バスルーム。大きすぎるくらいのクローゼットがあり収納はバッチリ。ただセーフティBOXはなく、フロントでのあずかりもないので貴重品は自分で管理です。
前の人の忘れ物と思われるくつや生理用品などが入っていたのもご愛嬌(笑)



welcome! gajah biru_a0036499_20112489.jpg
シャワーの他にバスタブもあります。
窓がオープンな作りとなっているので虫は入ってきますね。外は小さな庭となっていて高い塀で囲まれているので外部の侵入はないと思います。
もちろん部屋とバスルームのドアも鍵がかかるようになっているので防犯上も問題ないかと。

足がないと動きにくい場所にありますが、ウブド内は、フリートランスポート。まだまだ若いワヤン(日本語OK!)が責任者のようで、滞在中彼が専属MYドライバーとしてウブド内のどこにでも連れて行ってくれました。ただワヤンは22時には勤務終了。その後はバイク送迎となります。

夜間のセキュリティーに関してもバンガロー入り口にしっかりと待機しており、働いているスタッフはみんな私服のあんちゃん5人ですが、みんな寡黙な感じで問題ありませんでした。

値段&設備を考えるとなかなかお奨めできるバンガローだと思います。
ちなみに宿泊客はフランス人が多いそうです。

welcome! gajah biru_a0036499_2021815.jpg

きちんとプールもありまする。

by warna-warni | 2006-09-02 20:29 | bali hotel | Comments(12)

Commented by balibalichan at 2006-09-02 22:45
masuさん、こんばんは!
ココ以前から気になってたんですよね。
なかなかお部屋の感じもいいじゃないですか!?
やっぱココからウブドセンターまで歩くのはキツイですかね?
Commented by mashimashimashi at 2006-09-03 00:13
待ってました~!ガジャビル記事!
やっぱり、こういう色調の部屋って好きです~、私!
とっても落ち着けそう。
しかし・・・またしても私の鬼門の、ベッド上絵画・・・。
他の部屋の絵が気になるところであります。。。
Commented by warna-warni at 2006-09-03 07:48
バリバリちゃん
このお値段ならけっこういいと思いますよ~。送迎もあるし。
それからこちら朝食も悪くないんです!
センターまでは、私は歩かないと思います。歩けないことはないですけど、時間かかりますよ~。
Commented by warna-warni at 2006-09-03 07:54
ましさん
クッションの挿し色くらいで、家具の色が茶・ファブリックが白で統一されてますよね。カーテンも白でした。あまりバリバリしてないのもいいかも。
緑もいい具合に繁っているし、この画像だとわかりませんが、水も流れているんですよ。

2Fならだいじょうぶかも。うる覚えなんですが、どうやら画像を見てもベッド上の絵画飾られていないようです。天蓋付ベットですわ。
Commented by Giovanni12 at 2006-09-03 21:22
これで40ドルとはびっくりです。インテリアもすてきだし、庭の木の緑のかんじもいいし、ウブドならではのお宿ですね。
このクラスのホテルでもお部屋にちゃんとお花が飾ってあるバリってやっぱりいいですよね~。
Commented by warna-warni at 2006-09-03 22:02
ジオさん
ウブドは手頃でも心地よいバンガローがけっこうあります。
もちろんホテル並みのサービスは期待できませんが、充分快適だったりします。リゾートを楽しむというよりそこを拠点として動きたい時などいいと思いますよ~!
Commented by sakuya__konohana at 2006-09-03 22:40
masuさん、帰国しましたぁ。その節はお見送りどもどもです。
帰ってきたらガジャビルの記事。一人泊まりに良い感じですねー。え!$40!!うーむ、魅力的。
私ペネスタナンで迷って、ここのスタッフに助けられた事が有るんですわ。感じ良いスタッフでした。
Commented by catclooney at 2006-09-04 00:53
レモングラスって入り口入って右側だったよね?
私が泊まった部屋にはへんてこな絵は飾ってなかったよー。
こんな絵があったら一人で寝られなかったかも~。(笑)
Commented by warna-warni at 2006-09-04 09:42
咲ちゃん
おっかえり♪BKK最新情報楽しみにしてます。
ここコスパフォいいと思います。場所はちと不便ですが足があるし、
このクラスだったら朝飯も充分合格!機会があればチョバってみてくださいまし。

Commented by warna-warni at 2006-09-04 09:50
くるっち
じゃ、レモングラスではないわ。左の一番奥、キッチンのとなりのバンガローだった。部屋の名前確認しなかったわ。きっとchilliだね。フォローサンキューです。
たしかによーくHPを見るとレモングラスは絵は飾られてないね。変わっているかもしれないけど。HP更新されてないようだし・・・。

私もこの絵はなかったほうがよかったかも・・・。実はひとりの時どうも眠りが浅くてね・・・。ちょっと怖い思いもしたんですの(ボソ)
Commented by catclooney at 2006-09-04 12:36
あー、ゴメン、ゴメン。↑のコメントでは言葉足らずでしたわ~。
私が泊まったのはレモングラスの上の天蓋付のベッドの部屋だったからなかったのかも。
ってか、2年前はチリにもこの絵はなかったような気が・・・。
こんなインパクトある絵を忘れるわけないと思うから後から飾ったのかもしれんねぇ。
Commented by warna-warni at 2006-09-04 22:17
くるっち
いいえ~、左側のバンガローだからレモングラスじゃなさそうよ。
絵はたしかに後から飾られたかもしれんね・・・。
右のバンガローはどうやら人がいたらしく見れなかったし。