人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所にほし~い!タニ・キッチン

実はすべて書いてアップしたら見事に落ちました・・・。大ショック!
へこみましたが、気を取り直して再度(大涙)

2007年夏頃、プーケットにALILAの新しいリゾート誕生のニュースが届きました。
詳細はこちら(ショックでやる気うせる)
現在あるKamala Bay Terrace Resortが完全リニューアルって感じのようです。
80mのinfinity edge pool が魅力的。200室の大型リゾートのようですけど、ALILAテイストのモダーーーンでスタイリッシュな空間に生まれ変わるのでしょうか?楽しみですな。

話はがらっと変って大森にあるタニ・キッチンというタイ料理に行ってきました。
住宅街にある小さな店なのですが、平日にもかかわらず満員御礼。その理由は、本格的で美味しい料理につきると思います。

近所にほし~い!タニ・キッチン_a0036499_0114287.jpg

まずは、象印beer changで喉を潤します。サービスでいただいたえびせんべいが全く油こくなく、しかもほのかに辛味がかくれていて美味しい~!!

近所にほし~い!タニ・キッチン_a0036499_0131281.jpg

普通に美味しかった生春巻き。

近所にほし~い!タニ・キッチン_a0036499_013368.jpg

自家製のネーム。こちら唐辛子は別だったので安心。酸味もしっかりあってジューシーで、
あろ~い!

近所にほし~い!タニ・キッチン_a0036499_0161589.jpg

サイクローク・イサーン。豚挽肉をお米と混ぜて腸詰めにしたソーセージ。これも自家製。
美味しい!

近所にほし~い!タニ・キッチン_a0036499_0172777.jpg

お約束ソムタム。文句ナシ日本におけるナンバーワンソムタムの称号を私から授与。
辛味・甘味・酸味が絶妙!辛さはリクエスト可能。

近所にほし~い!タニ・キッチン_a0036499_0191743.jpg

シーフード・パッポン・カリー。もちろん、カオニャムもオーダー。奥深い味わい。

近所にほし~い!タニ・キッチン_a0036499_0202139.jpg

パッタイです。

他に豆腐のスープも。どれもハズシがなく、大満足のお店でした。
"サワディ・カー"とタイ人のお母さんが暖かくむかえてくれます。
店の人はすべてタイ人。伝票はすべてタイ語で理解不能でござりました。

by warna-warni | 2006-09-08 23:50 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(10)

Commented by ふらに at 2006-09-09 19:58 x
アリラ展開してるね〜。カマラビーチはまだ行った事ないので、楽しみですな。
あぁ、ネーム、うまそ。
Commented by Giovanni12 at 2006-09-09 21:23
私もタイ料理たべたくて水曜日に食べにいったんです。まずくはなかったけど、満足するまではいかず・・・。
こっちのほうが美味しそう~!
大森なら通勤途中だし、こんど行ってみよう。
Commented by warna-warni at 2006-09-09 22:03
フラニ嬢
アリラ、モルにもできるみたいよ。ウルワツも楽しみだしね。
ここのネーム、うまうま。手作りで5・6本作りおきしてたけど完売でした。
Commented by warna-warni at 2006-09-09 22:05
ジオさん
同じタイミングで行ってますな。ここお奨めですよ。
通勤途中ならぜひぜひ一度お試しくだされ~。
私も近かったら通いますよ!
Commented by bettina777 at 2006-09-10 00:15
masuさん、こんばんは。またまたおいしそーなタイ料理ですこと。
ソムタム、日本のNO.1ですって??大森はちょっと不便だけれど
是非行ってみなければ!ネームっていうのは食べたことないけど
ジューシーっていうだけでジュルっときちゃいますわ。
Commented by warna-warni at 2006-09-10 18:09
ベッティーナさん
ソムタム、あくまで私的ナンバー1ってことで、よろしくです。
他の方はどう思うかな~?辛さが足りないとか甘味を感じないということもなく美味しかったんですよー。ここの。
ネームは生ソーセージです。ここのパサパサ感もなくほんとジューシーです。
場所は不便ですけどお奨めですよ!評判いいお店みたいですぅ。
Commented by maonekocat at 2006-09-11 23:24
確かこのお店、できてからまだ2年位なのよね。そのせいか、グルメサイトのランキングにはあんまり登場してないのに、ここを褒める友人がいたり記事を読むことがこの頃続いて、注目してたんですの。料理の美味しさは、masuさんの所が一番伝わるな〜。お腹空いた〜。
Commented by warna-warni at 2006-09-12 11:07 x
マオさん
私もここひょんなことでみつけてチェックしてたのですよ。
いつか行ってみようかなと。けっこう紹介されているんだね!
料理の美味しさがわかってくれてうれちいですわん。光栄っす!
近所にあったらランチも通いたい~。
Commented by のぶの助 at 2006-09-18 13:05 x
私、実はタイ料理が苦手で、というか、勝手に苦手な印象を持っているんですよね。。。すごく基本的なことなんですが、パクチー(だっけ、あの独特の匂いの香菜)って全ての料理に入っているわけじゃ・・・ないですよね?(笑)ソーセージとかそそられます~!でもパクチー入ってたらイヤ(涙)
Commented by warna-warni at 2006-09-18 14:33
のぶの助さん
タイ料理苦手=パクチー嫌いの方多いですね~。実は私も以前はそのひとり。不思議なものでいつのまにか好きになってました。
サラダだとあらかじめいっしょにまぜあわされていることが多いですが、全部に入っているわけじゃないですよ。少なくとも日本で食べるものはパクチーが高いからその傾向が強いですね。
このソーセージはきっと大丈夫!あまりからくない料理もありますし!