ワルン礼賛~Part2 NY DANA

Part1でとまっていたワルンネタ・・・。マオさんのプンゴセカンのローカル食堂 ニョマン・ダナ NY. DANAにTBです。

ここのワルンしばらく名前が不明だったのです。他のジュンやマデに比べ地味なんですもの。でも、ウブド在住の方何名からかここのナシチャン美味しいよ!とお奨めされ、それがきっかけでダンナが行きはじめはや○年?ウブドに滞在したら必ず行く!というくらい何度も愛用していました。でも、私は初めて。

a0036499_22571310.jpg

店について座ってナシ・チャンふたつ!と言って出てきたのがこちら。
サユールとチキン・厚揚げ・かきあげ(だった?)などバランスのよいおかず。しかも味もしっかりでうんま~い。もちろんサンバル・マタもしっかりついているので辛さは好みで調整可能。
トータル的に辛いナシ・チャンプルの部類に入ると思います。

ただ、お値段はRp10,000。以前聞いた時はRp5,000だったような・・・。値段はあがっているようですね!それともおかずすべてのせてくれたのかな?
バリ人もブンクスして行く人が多く、やはりなかなかの人気店のようでした!

a0036499_2315159.jpg

[PR]

by warna-warni | 2006-09-11 00:00 | bali warung | Comments(12)

Commented by balibalichan at 2006-09-11 20:21
masuさん、こんばんは!
うわー、このナシチャン美味しそうですね♪全体的に辛い部類というのにも惹かれますわ!辛いほうが好きなので。。。次回時間があったら行って見たいな~。
Commented by maonekocat at 2006-09-11 21:59
早速、トラックバック返しさせていただきました♪
ウチの写真と随分おかずが違うなぁ(笑)この厚揚げ、旨そう!
そう、値段上がってるんだよね。ビアサとエスジュルッで、12,000でした。思わず女将に聞き返してしまいましたわ。確か3年前が5,000ルピア、1年半前で6,000ルピアだった記憶が。あんまりな値上がりだと思いません?元々ロコと値段の差を付ける店だったけどね。マデの値段は、そんなに変わってなかったんだよ〜。ぶつぶつ。おかわり自由のサンバルを目一杯食べるしかないっす(笑)
値段を言って組んでもらうのが正解かも。でも、あるだけのおかずを乗っけてもらいたくなるのよね。
Commented by warna-warni at 2006-09-11 23:05
バリバリちゃん
ここのはなかなか辛いですよ~。
クロボカンのパサールのナシチャンといい勝負。
ぜひお試しを!ただウブドにしては値段はちょっと高いかな~?
Commented by warna-warni at 2006-09-11 23:12
マオさん
TB返しサンキューです。ここのアップしようと思ってついつい後まわしに。
おかず違うよね?私もそう思いましたわ。
私がはじめ聞いた時もRp5,000だったし、旦那も実際そうだったらしい。私も飲み物込でRp12,000だったから、Rp10,000じゃないかと。
しかもこの時、ガジャ・ビルのスタッフが私のアッシーとなっていたので、お昼でもご馳走しようと思っていっしょに行ってこれでしたの。
でも、充分安いから全然OK!ここはまた行きます。トゥガル・サリも近いし!
Commented at 2006-09-12 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by balibalichan at 2006-09-12 17:40
masuさん、またまたお邪魔しまーす!
このワルン、私も以前ホテルのスタッフのおススメということで、
1回だけ行った事がありました(笑)ワルンの名前聞いただけでは
ピンとこなかったのですよ~。確かにココのは、パンチのあるお味で、
美味しかったです♪また行くつもりです!
Commented by warna-warni at 2006-09-12 21:40
鍵コメさん
はじめまして!ようこそ~!
美味しいナシチャンやですので、次回ぜひチョバってくださいね。
ありがとうございます~。ご期待にそえるかどうか?ですがまたお越しくださいね。
Commented by warna-warni at 2006-09-12 21:43
バリバリちゃん
行ったことありましたか!ここふる~い看板がひかえめにあるだけなんで
名前わかりずらいですよね。在住の方も名前はわからない・・・って言ってましたからね。ジュンでもマデでもないワルンってことで(笑)
Commented by tomo_tant at 2008-02-04 01:02
warnaたん
やっとこちらに行く事ができましたので、TBいたしやす。
ちなみに、私も飲み物込みでRp12,000でしたわ。
チキンの身をほぐしながら、軟骨はニャンコにポイッと投げて食べさせている様子がほのぼの~してていい時間でした。
Commented by warna-warni at 2008-02-05 00:04
ともたん
TBありがとん♪ナシチャン10,000でジュース2,000ってとこですわね。ちなみにこの時滞在していたバンガローのスタッフ(アッシーのように専属運転手と化していたし、昼食べてないっていうので)と一緒に店に行ったのだけど、美味しいけど高いって感想でしたわ・・・。
にゃんこ私が行った時はいなかったのよ。残念!
Commented by slow-foxtrot at 2008-08-21 00:31
meroです~こんばんは!
こちらのワルンの記事をUPしましたので、
トラバーさせて頂きました~^^
宜しくお願いします!
あ~美味しかった~^^♪
Commented by warna-warni at 2008-08-21 22:28
meroさん
こんばんは!TBありがとうございます。
次回ここのナシチャン食べれるかな~?