生まれ変わった cafe batujimbar

食べ物ネタ続きます。意外なことに私の初バリはサヌールでした。
その当時cafe butujimberがあったかどうかは実は知りません。
ただ、batujimberはのちにjenggalaを知るようになってから私にとって、深くふか~くきざまれた地名で、それほどサヌールに滞在したことがない私でも思い入れがある場所です。

ということで、サヌールの老舗 cafe butujimbar が4月に場所も移転して新店舗になりました。以前の面影は全くなくなり最近あるお洒落なカフェになりましたよね。
a0036499_23224114.jpg

ランチでよりましたが、外人を中心になかなかにぎわっていました。
外席もしっかりあります~。

a0036499_23252422.jpg

中は木目を基調とした落ち着いた雰囲気。

a0036499_23314349.jpg

ジュル&パインだったかな?ミックスジュースのtropical twist

a0036499_23324837.jpg

ベジタリアンメニューindonesian fried noodle。ミーゴレンが出てくるかと思っていたら意外なことにきしめんのような幅広麺。わりと美味しかったです。

ただ、たまたまだったのかもしれないけど、ジュースが出てきてから小1時間待たされたん?ってくらい待てど暮らせど食事が出てこない。。。オーダー入ってない?と思った頃ようやーく出てきました。

タイムリミットがある時はお奨めできないかも(笑)

隣には、ハルディーズにあるパントリーが入りとなかなか使えそうではあります。

それはそうとこんなに立派になってしまって、ジェンガラのアウトレットの掘立て小屋具合がより引き立つというか・・・。せめて冷房入れてくれるといいんですけどね。
[PR]

by warna-warni | 2006-09-13 23:43 | bali warung | Comments(8)

Commented by がんもどき at 2006-09-14 18:50 x
カフェ・バトゥジンバールは最近いつも混んでる模様。午前中は人もまばらだけど午後になると・・・いっぱいです。このお店営業時間が長いからいろいろな使い方ができるのです。バリ滞在が重なったら是非ご一緒したいわ。この前の滞在で週末に前を通ったときにランチビュッフェみたいなのをやっていたの。いつもやってるのかな~?気になってます。
Commented by pieces-of-bali at 2006-09-14 22:56
こんばんはー、先日ここの横のパントリーを探しながら行ってて
ちょうど手前あたりの駐車場整理のおっちゃんに「パントリー↓どこ?」って
聞いたら、「んー...パントリー???」って悩んでたんでて、しばらくしたら
「オオッ!!パントレー↑? ココダよー。パントリー↓っていうからわからなかった。」って
大爆笑されてちょっとムカついた思い出が(笑)
私の日本語的パントリーの発音も悪いけど、パントレー↑でもないと思う
(ブツブツ....)
Commented by warna-warni at 2006-09-15 00:35
がんもどき嬢
深夜まで営業しているのね?そうであればたしかにいろいろな使い方できそう。。。年末はうまくいけば実現可能かも~?
せっかく教えてもらったのに実は実は次回の渡バリ赤信号点滅・・・。
Commented by warna-warni at 2006-09-15 00:39
pieces-of-baliさん
こんばんは。ご無沙汰です!
もしかしてイネ語読みだとパントレー↑になるかも~?
私もできたてのセントロ(ディスカバリー)に行く際に、タクシーの運ちゃんに全く通じず苦労したことあります。たしかに私の発音もあやしぃんですけどね・・・。
Commented by がんもどき at 2006-09-15 10:57 x
「スーパルマルケット」だもん(笑)、masuさんの発音のせいではないと思うわ。バトゥは深夜までだったかは???だけど、夕食に入ってその後も飲みながらのんびり・・・あら気づけばこんな時間、ぐらいはOKだったような。
渡バリ赤信号なの!!どうぞ良い方向に行きますように。
Commented by warna-warni at 2006-09-16 01:22
がんもどきどの
そうだよね~?とはいえ、もともと英語コンプレックスが強いので(笑)
バリねー、まだチケットとる前なら今回のケースは確実に延期していたと思うけど、とってしまたからには(キャンセル料もしっかりとられるし)
強行突破しようかと。お騒がせして申し訳ないです。
Commented by のぶの助 at 2006-09-18 12:39 x
いやぁ~『たまたま』ではないでしょうねぇ~。。。混んでいるのはケッコウなんですけども、だったらそれなりの人員配置ってあると思うのがニホンジン?やたらとレジ近辺には人がいるのに、フロアーとキッチンは手薄なのかい?と思わずにはいられないほど我々も待ちました。。。ここでは、作り置きしてそうなメニューを頼むのが無難なのかも・・・(ナシチャンプルとか)
Commented by warna-warni at 2006-09-18 14:28
のぶの助さん
やっぱりその傾向ありですか?
前回いっしょに鍋を囲んだもうひとりのお方も店が綺麗になってもスタッフはかわっていない!ここのスタッフは~!!発言をしていましたわ。
cafeとしてさくっと利用するにはいい場所にあるのに!
ナシチャンもメニューにありやしたか!
雲行き怪しいのですが、10月のバリチケットとってしまったし、足かせとなる出来事が時期がはっきりしないので決行すると思います。のちほど連絡しますね。