「ほっ」と。キャンペーン

ツボに入ったOleh-Oleh

なかなか時間がとれなくまずはコネタから・・・。
今回なかなかいいんでな~いというヒットなおみやげ発見しました!






a0036499_020564.jpg


右は、PANTRYで売っていた自家製と思われるテンペチップス。
バナナやナンカチップスなどといっしょに売られていて、何ぞや?とよーく見たら、テンペ。
味は、テンペにハーブ類のスパイスがきいていてなかなか美味。
お値段Rp8,500な~り!

左は、jahe special という名前。なんだと思います?
ショウガのキャンディです。見た目あまりおいしそうには見えないのですが、"お奨め"と書かれて、試食があったので試してみたところ、美味しい~♪
味はしょうがのお味が前面に出てきて、まぎれもなくショウガそのもの。
材料も、しょうが、砂糖、ブドウ糖にタピオカという内容。素朴なんだけど、すっかりハマってしまいました。ジャワのチルボン産。風邪の引きはじめや喉がちょっといがらっぽい時にも効果ありそうなくらい。

こちらもこれまたサヌールの雑貨屋ajaibで購入。お値段、Rp6,000。

みつけたらお試しください。どちらもリピート買いしたい!スーパーで売ってないかな・・・。
[PR]

by warna-warni | 2006-10-19 23:50 | bali macam-macam | Comments(4)

Commented by さくらこ at 2006-10-20 04:31 x
テンペチップス!
ぱりっぱりなのかしら?ハーブスパイス味、気になるわ~。メモメモ。
ジンジャーキャンディはデルタデワタに売ってる缶入りのもの愛用ですが、ひとつぶで身体ポカポカしますよね。機内の乾燥対策にもよいと思うの。
写真のも味比べしてみたい。
Commented by warna-warni at 2006-10-20 22:00
さくらこさん
テンペチップス、パリパリです。テンペが苦手な人にもこれは問題なくいけます。私にとっては、もっと発酵くささがあってもいいくらいです。
デルタデワタの缶入りも気になります。やっぱりしょうがを主張しているお味ですか?
甘党ではない私もこれとKOPIキャンディは大好きです。
Commented by さくらこ at 2006-10-21 01:09 x
warnaさん
缶入りもズバリしょうが味です。
HOT と Mild があるのよ~ ぶふふ。
デルタデワタのレジ前に置いてあります。
表示は 原材料: 砂糖、コーンシロップ、しょうがエキス。
インドネシア製。
わたしも甘党じゃないです。
フルーツでもマンゴはちょっぴりで満足しちゃうけど、
パパイヤやサラックなんかは飽きないわ~。
そうそう、KOPIキャンディはおいしかった。
北部ゼンのさわやかドライバーさんがくれたっけ。
ところで、Zen Villas Estate Sanur って、
Y先生とは関係無しですか?
Commented by warna-warni at 2006-10-21 10:53
さくらこさん
ありがとう!今度デルタデワタに行った時探してみますわ。
Zen Villas Estate Sanur 初めて聞きました!あそこのWEBで紹介されていなければ関係ない?でしょうかね~?