まさに村!the ubud village resort~213号室

敷地が広いとは聞いてましたがまさに村のよう。どこかに雰囲気が似ている!と。あくまで全体の雰囲気だけなのですが、同じウブドの"カマンダル・リゾート"を思い出しました。
ぱうさん&こぱさんジオさんstyさん にTBさせていただきつつ~!

大きくわけて、みっつのエリアから構成されています。BANJAR KELOD・BANJAR KAUHがフロントからプール方面を見ながら左手側、BANJAR KANGIN が逆の右手側。
私は、GARDEN VIEWのビラを予約していたのですが、KANGIN側が多少高い場所に位置するため少しライステラスが見れるとの情報を得、KANGINをリクエストしておりました。

a0036499_1643502.jpg
リクエスト通りBANJAR KANGINのヴィラ213号室。レストランからは一番遠い、端に位置するヴィラでした。







a0036499_16523667.jpg
小道を通ってヴィラへ。(これはヴィラ側から門を見た図)


a0036499_16545980.jpg
こちらのお部屋はプールは楕円系。一部ぶくぶくとジャグジーが出ているプール。
深さは、身長約158cmの私がぎりぎり立てるくらいの深めのプランジプール。
小さいのはしかたないですね・・・。パブリックで大きなプールがあるのでよし!としましょう。


a0036499_16575451.jpg
ヴィラを入って目に入るのはこちらのバレ。そうなんです。ナゼかふたつバレがありました。


a0036499_171565.jpg
奥にはテーブルともうひとつのバレが。エアのディレイにより一日目はここでぐたぐたと過ごすことに・・・。

このヴィラ、ガーデンビューにしては塀が低いかな?と感じました。ガーデンビューは高い塀に囲まれていると思っていたので。(ただそうだとするとガーデンでライステラスがちらっと臨めるヴィラってのは??)



a0036499_1751786.jpg
塀のむこうはこんな感じでしっかりライステラスが見える。これはライスフィールドビューのカテゴリーと呼んでもいいかも?と思い、のちに日本人スタッフに確認したところ(チェックインは何も知らない夫が行ったので不明)、元々はガーデンだったヴィラを改装ののちライスフィールドビューのカテゴリーへ変更したとのこと。

どうりで・・・。ヴィラの広さもKELODよりKANGINの方が若干広いようです。ただ、やはり元々のライスフィールドビューと比べると・・・どうでしょうか?アップグレードしていただけようなのでよし!なんですけどね。

ヴィラの部屋のつくりはほとんど同じそうなのですが、ガーデンヴィラの中で異なる作りのヴィラが1棟?だったかあるそうで、どこにあたるかのお楽しみもあるかも。
[PR]

by warna-warni | 2006-10-21 17:26 | bali hotel | Comments(12)

Commented by giovanni12 at 2006-10-21 21:06
こんなお部屋もあったんですね。確かに、私の泊ったお部屋よりプールもお庭も気持ち広いです。
壁から覗くとこの景色ってかんじなんですかね?
私が行ったときにちょうど植えていた苗、ちょうど青々としてきたころではないかしら。
のんびりできました?
Commented by tidakapa-apa at 2006-10-21 23:18
こんばんは〜〜☆
やっぱり広いよ、このお部屋。
ここにお邪魔した時はもう既にボロボロでしたね私。(笑)
あぁ 今回はまったりバリライフを満喫出来なかったので次回はトコトンぐ〜たらするぞ〜〜!!
masuさんとはなぜか街でバッタリ!?が続くので次回も素敵な偶然期待しちゃいます。詳しくは慰労会で〜〜(笑)
Commented by paradise_sty at 2006-10-22 03:41
warnaさん、こんばんは!
TBありがとうございます~。
アテクシ・・泊まってないのにレポupしちまって、その上TBまでしてもらって・・・恐縮ですわ!(って、恐縮の使い方合ってます?笑)
しかし、ココはライスフィールドが見えるお部屋がええでわね、やはり。
ディレイの影響で初日は慌しかったでしょうが、ココの田圃見て癒されたのではないでしょうかー。
Commented by warna-warni at 2006-10-22 10:25
ジオさん
ジオさんKELODのヴィラでしたよね?それだとやっぱり広さが若干違うようですね。壁から(というか塀が低いので見えるのですけど)はこの景色が見えますよ。レストランからは青々したライステラスビューが満喫できました!うん、のんびりできましたよ。いつもの私からすれば今回はあまり活動してないかも(笑)
Commented by warna-warni at 2006-10-22 10:32
こぱさん
あの夜の語らい(笑)、、、なんだか遠い昔のようです。
いつも明るいこぱさんの口から出た話がいつもと調子が違うので、
たしかにまいっていたように感じられました。
ダウンの話を某方から聞いた時は、びっくりしましたけど。
でも、またまた私がふらっと入った(いつもは入らない店なんですけど)店に4人組の女性を見つけ、またあっちゃった!と。ほんと不思議ですよね~。今回は同じ地域にいたので会うこともあるでしょうけど、一度目は私がたまたま寄っただけだったし!のちほどメールしますね!
Commented by warna-warni at 2006-10-22 11:03
styさん
プライバシー重視はガーデン、多少の開放感ありを好むならライスビューでしょうかね?ヴィラはこちらのタイプ気にいりました!お湯の出も申し分なし(バスタブとシャワールーム同時使用にも耐えうる)動線的にも使いやすいし。ただね。。。スタッフがいなさすぎでお話したとおりです~。
到着日はバレでのんびり、気がつけばうとうとしてました。
Commented by balibalichan at 2006-10-22 11:06
masuさん、おはようございます!
masuさんもココに滞在だったとは、知りませんでしたわ。時期的には私のすぐあとぐらいでしょうか?
でも↑のお部屋、確かに私達が泊まったお部屋からすると、広いですね!私はガーデンビューだったので。でも確かに塀が低くて、外からは丸見えでしたわ(^_^;)
やっぱココは、スタッフの数が足りてないんでしょうか?
Commented by catclooney at 2006-10-22 20:25
遅ればせながらおかえりんご~!!
かな~りディレイ後のウブド入りお疲れさんでした。
私がここに泊まるならライスビューかな。
ダンナと2人で壁に囲まれててもねぇ・・・(笑)
っつーか、ウブド自体がどうでもいい私にとっては宿決めすら面倒くさいっての。
んでもアート好きなダンナに合わせる私ってえらくね?(笑)
Commented by warna-warni at 2006-10-22 21:41
ばりばりちゃん
時期的にきっと1週間くらい後の頃だと思います。
今回ここでは某ご夫妻や某方とも偶然ごいっしょでびっくり!だったのですが。
ガーデンビューでもやっぱり塀の低い部屋あるんですねー。私はあのくらいのサイズならかえって塀が高いと閉塞的に感じるので、外が見えたほうが好みだったりします。カユジンくらい広ーいヴィラなら囲まれていても全く問題ないんですけどね!
ここの課題は正直スタッフの数にも問題あるかと思いましたわ。
Commented by warna-warni at 2006-10-22 21:54
くるっち
ただいマンゴ!バリ行きでこんなに遅れたのはじめてだわ。
しかも、あんなに待たされたのに、パンと飲み物、その後わっぱ飯だけ・・・。ミール券くらいでるかと思ったのに。とはいえ、今回は天候不良だったせいで羽田からいつ飛べるかわからない状況だからしかたないかな~?と。他社もいっしょなわけだしね。
まわりではかなり怒りモードの人も。って気持ちはわからなくないけど、しかたないじゃなーい?と心で思ってました。でも、ビジネスアップグレードがあったから寛大な気持ちになったのかもね(笑)

そうね、くるっちってウブドってイメージないね(きっぱり!)
年に一回くらいダンナさんにあわせてあげやー@鬼嫁
Commented by catclooney at 2006-10-23 12:20
夕べは酔っぱげモードだったからフィールドが抜けとったわ・・・。
米あるいは飯見てどうするよ?(笑)
あんなにディレイしてう~んと待たされてもその余裕。大人だね。
私もUGされて大人になりたいわー。

だよね~、ウブドってイメージないよね~。(自分でもきっぱり!)
でも、たまには脱・鬼嫁してあげんとね。
この間もバリボーおばちゃんに呆れられる新たな鬼嫁伝説を作ってしまいましたわ。
さすがの私もちょっと反省中。(笑)
Commented by warna-warni at 2006-10-23 21:35
くるちゃん
最後は当日中に飛べればいいや!って祈ってたくらい(笑)
成田はまわり住民とのごたごたがあり、24時間空港じゃないからね。ほんとは23時が最後らしいけど(鶴が飛び立ったのが23時すぎてたからね。)、後で聞いた話では、あの日も延長して25時まで飛ばしてたらしいよ。それでも間に合わなくてとばっちり受けて空港で夜をあかした人たちに比べればよかったってなもんよ!
あたらに加わった鬼嫁伝説楽しみにしてるよー(笑)