「ほっ」と。キャンペーン

BALI deep 2006

今回ひょんなご縁からこちらのイベント関係者の方とお話する機会がありました。
昨年、東京の代官山でも開催され、スカワティ王族とのコラボレーションで開催されているイベント"BALI deep2006"今年で2回目の開催。"考えることをやめ感じてみる"というコンセプトのもと映像や音楽・アートなどで表現された世界が展示されているそうです。

昨年の開催から10年かけて行われるそう。今年は、10/15~1/15にウブドのプリルキサン美術館にて。残念ながら私は昨年の代官山で行われたエキシビションも気がつくのが遅すぎて見に行くことができなかったのですが、今回できればウブドへ行き、見る機会があるといいな!と。

"考えることをやめただ感じてみる"って今の世の中ものすごーーく難しいことだと感じてます。
情報過多の時代、情報に踊らされたり、時に飲み込まれたりしながら生きざるを得ないわけで。。。本来自分自身で感じるということはものすごく大切なことのはず。
これは、ヨガをする時にもものすごーーく思うこと。頭の中から雑念をとっぱらい、ただただその時の感覚にゆだねてみる・・・。人は煩悩やいろいろなしがらみの中で生きているわけで、なかなかできることではありません。

前回のDVDも見たのですが、昔の貴重なバリの映像もあり、気にいったので購入しようかと思ってます。

ということで、私が興味を示したこともあり、パーティーの前日である帰国日におそらく一番目に?パーティで配られたであろうCDとお香のセットをいただいてしまいました。これは本当にうれしかった!

a0036499_22381253.jpg


HPはこちらです
[PR]

by warna-warni | 2006-10-22 22:44 | bali macam-macam | Comments(6)

Commented by lulurotb at 2006-10-23 02:05
このBALI deep、前回もすごく気になってたのですが、今年も開催されるのですね。(確か昨年、エスクァイアか何かの雑誌でロイヤルピタマハでのパーティーのようすが紹介されてたような?)
プリルキサン美術館での展示、昼間オンリーなのでしょうか。
映像や音楽もあるのなら、ぜひ夜の展示もしてほしいところですよね。
夜の方が、ぐんと神秘的で雰囲気よさそう。
Commented by warna-warni at 2006-10-23 21:28
lulurさん
そうです。雑誌でパーティーの様子も紹介されていました。
敷地内に映像を照らしだしていたような?
残念ながら時間は通常の展示時間のように思いますけど、もしウブドに滞在するのであればぜひぜひ行ってみてください。
私は、実は微妙。。。です。いけても日帰りかな?
Commented by さくらこ at 2006-10-23 21:51 x
あっ イベント、コレですね~  うれしいな。
"考えることをやめただ感じてみる"
バリでナイスビューな田舎滞在はこれだわ~。
DVDも気になりますね。
Commented by tidakapa-apa at 2006-10-23 22:55
masuさん、こんばんち~★
HP見てたら思わずDVD注文しちまったぁ~!
また、こぱに、ひとこと言われそうです。
Commented by warna-warni at 2006-10-24 23:46
さくらこさん
先ほど夜ヨガから帰って、このCDをかけながらパソコンにむかってます。
ではまた田舎滞在時でもスーツケースにしのばせてくださいまし!
Commented by warna-warni at 2006-10-24 23:48
ぱうだーさん
ぽちっと押しちゃいましたかー。あ、私にバックマージン入るわけじゃないですよー(笑)で、こぱさんの反応はいかに?
私もDVD注文せねば。感想もお聞かせくださいまし!