BALI BOTANICA DAY SPA@UBUD

久しぶりにSPAネタ。ヨガをはじめてからそれほどスパで揉んでほしい~という欲求が以前よりなくなってきたのは事実ですが、やっぱりスパめぐりはやめられません。

今回のバリ滞在で期待していたのがこちらの町スパ。
元々は、ノースバリでマネージメントしていたZEN Lifestyle Energy Resort Baliのスタッフがあらたにオープンさせたスパ。(現在もホテルはそのまま営業してますが、マネージメントが変わってます。)

ここのリゾートに滞在した2年前、初アーユルヴェータのマッサージ&初ヨガ体験による不思議な体験をして(担当のIyan氏は2時間半後のマッサージの後私の毒を受けて、お腹が痛く寝込んでしまったおまけつき)私がヨガっていいかも?と思い、ヨガをはじめるきっかけとなった私にとってはある意味ありがたい体験させていただいたスパということで、オープンを知り予約して行ってきました。

残念ながらご指名したかったヨガインストラクターでもあるIyan氏はカナダ旅行中ということで氏のマッサージは受けることができませんでしが、元々ZENのスパで働いていたスタッフのアーユルヴェータマッサージを受けることができました。

私が今回受けたのは、GOOD MORNING!という4時間のパッケージ。シロダーラを含む2時間半のアーユルヴェータ・マッサージ&スクラブ&フラワーバスでRp495,000という町スパならではのお得感あるパッケージ。もちろんウブド内であれば送迎も無料です。







a0036499_151192.jpg

1Fのフロント。ウェルカムドリンクをいただきながら、こちらで簡単な問診表を記入。特に力をいれてほしい部分やマッサージの強弱も指定できます。

a0036499_1543056.jpg

スクラブやマッサージオイルはこちらで選びました。今回マッサージオイルはイランイラン(アーユルヴェータのマッサージは全身暖かいオイルまみれになるので、香りはブレンドしているようです)スクラブはlulur、milk、coffeeの三種類の中から今回はmilkスクラブを選択。

マッサージルームは下の階に。

a0036499_241218.jpg

部屋にはシャワーもありそこですべてができるという完結型。部屋は明るく開放感もあり清潔でいい感じです。着替えも部屋で行い、カバンや服はそのまま部屋で保管です。

a0036499_281221.jpg
窓が開け放してあり、半野外のような雰囲気。


a0036499_291115.jpg
こちらのオイルをこれから使用するわけですな・・・・。

マッサージのはじまりは、おそらくヒンズーのマントラを唱えることからはじまり、深~く息をすって!といわれ、ヨガでも行うマントラのひとつOM~を私の呼吸に合わせて唱えてと、なんとも新鮮。本場のアーユルヴェータってそうなんでしょうかね~?

マッサージはおそらく1時間半くらいたっぷり。比較的強めのセンやツボを意識しつつ、流れるようなマッサージ。今回は華奢な女性が担当でしたが、その彼女からは静謐なオーラが漂っているような雰囲気ある人でした。(おそらくヨギーニかと・・・←私の想像。)iyan氏に比べると終わった後の満足感にかける部分はあったものの、シローダーラもついてこの値段となれば、お得かと思います。

ちなみにシローダーラって今回2回目の体験。前回はいまいち眉間のチャクラにオイルが落ちる感触が気になってしまってんーー?こんなもの?って感想を抱いていたのですが、今回は、少しは慣れたせいか、夢と現実の狭間をいったりきたりという感じで深くリラックスできました。

a0036499_2221253.jpg

フラワーバスも花はけちってないですね。

施設も綺麗だし、マッサージはRp125,000とウブドの町スパにすればちょいと割高かもしれませんが、アーユルヴェータの暖かいオイル使用のマッサージのようで、通常のバリニーズとは内容が違うと思いますので、興味がある方はぜひ!気軽にアーユルヴェーディック体験できるスパだと思います。

a0036499_2284050.jpg
場所は、サンギガンのレストランモザイクとヌリーズの間にあります。
この看板が目印。通りからは小道に入りちょっと不安になりつつ道沿いに進みます。元々パッションスパという町スパがマネージメントも代わりリニューアルしてオープンした模様。
迎えに来たドライバー(おそらくゲイ)が、パッションスパのTシャツを着ていたので、聞いたところ元々自分はそこのスタッフだと言ってました。



a0036499_235298.jpg
まるでぬいぐるみのような人なつっこいかわいいワンコがおります!
[PR]

by warna-warni | 2006-11-04 02:41 | bali spa | Comments(16)

Commented by catclooney at 2006-11-04 21:23
マッサージルームの写真を上から見ていって「似てるなぁ・・・」と思ったら元パッションスパだったんだー。そりゃあ似てるわな。
看板ワンコも元気そうでなによりですわ。
この子、人懐こくてかわいいよね~。
Commented by mashimashimashi at 2006-11-04 22:16
masuさんにヨガを開花させてしまったIyan氏のマッサージ、私も是非受けてみたい!!でも私の毒が凄すぎて、熱出させてしまったらどうしましょ^^;。街スパでもこんなに清潔感があって、送迎付きなら利用しない手はないですね。しかもこのフラワーバスの大盤振る舞い♪ウブドに行ったらぜし行ってみます~(・・・って暫く渡バリの予定は全くないんですけど。。。涙)
Commented by warna-warni at 2006-11-04 23:42
くるっち
そうか!あなたパッション行ったことあったんだよね!
以前から気になっていたけど、ちと遠くてなかなかいけなかったから、
ひょんなことから行くことができましたわ。
っていうことはこのワンコ(名前聞いたけど忘れた)は前からいたのねー。
スパに入っていったら、まずは“いらっしゃ~い”って挨拶にきたもの。
ええ、もちろんいっしょに写真とってもらいましてよ!
Commented by warna-warni at 2006-11-04 23:45
ましさん
ネットで情報をみつけ、今回ようやくまた体験できる!と喜びいさんでいたんですけどね。。。タイミングあわずに残念でした。
なかなか施設も清潔だし、気軽に受けることできるので次回ウブドに行ったら行ってみてくださいまし。
ヨガもいっしょに教えてくれるといいんだけどね・・・。
Commented by さくらこ at 2006-11-05 07:04 x
わたしはヨガ続いていないものの(永遠の初心者;;)、
SPA離れでもあり・・・。
でもでもIyan氏指名ができるのなら、行ってみたい。
パッション時代の経験では技術はまあ・・・だったのですが、
静かな場所の半野外のような個室が好きなので
ここにまた行ける機会ができてうれしいな。
もこもこワンコとの再会も楽しみ。
warnaさんに感謝です。
Commented by elephant at 2006-11-05 11:58 x
わ、ここなんですねー、イワン氏の転職先(?)。以前、warnaさんがzenで受けた、「全身ぐるぐるっ」ってオイル垂らすやつもあるかな~。不眠症どころか、いくら寝ても眠たい私は、シロダラより、そっちの方が興味深々です。もちろん、イワン氏指名するっ!
Commented by tidakapa-apa at 2006-11-05 19:06
MASUさん、こんばんち~★
今回は帰国日にクロボカンでシロダーラを受けましたが
いい感じにぼや~っとしてて飛行機の中で熟睡しまくりでした。

イワン氏ですね、メモメモ・・・
Commented by warna-warni at 2006-11-05 22:01
さくらこさん
さくらこさんもパッション時代に行っているのですね。
今は、アーユルヴェータが主になっているので内容は変わっていますよ!Iyan氏のマッサージぜひ受けてみてくださいな~!
Commented by warna-warni at 2006-11-05 22:10
elephantさん
はい、私も待ちに待って?ようやくいけました!
全身暖かいオイルを垂らして行うマッサージは、やはりアーユルヴェーデック・マッサージ(2時間半)です。今回ももちろんそうでしたよ。シロダーラ自体はZENの時よりよかったと思います。
シグネチャーハーバルマッサージも暖かいオイル&チャクラを意識したマッサージのようですがこちらは不明。チョバったら報告くださいまし!
Commented by warna-warni at 2006-11-05 22:14
ぱうだーさん
ハイ、彼は、バリでは、私にとっては今のところナンバーワンゴットハンドの持ち主です。あ、でもあまり有名になられても困るかも(笑)
ただ、ヨガリトリートも定期的に行っているようで、どのくらいここのスパにいるのかは今のところ不明です・・・。
シロダーラは、今回2度受けたのですが、プラナのがとっても気持ちよかったです!
Commented by tidakapa-apa at 2008-05-03 13:12
ここのお店3月に行って来ました★
とても気持ちよかったですよ~
UPしたのでTB頂いて帰りますね、よろしくです!
Commented by warna-warni at 2008-05-05 13:59
ぱうだーさん
私はここ今回もいけませんでした。
またウブド滞在時は再訪したいスパなんですけど。
TBまとめてありがとうございます。
Commented by 烏賊天 at 2009-07-07 21:01 x
 4年程前に偶然出会ったSPAですが イワンさんのアーユベーダーは最高です。毎年指名させてもらっています。正に GOD HAND !!
今年の冬も、いくつもりです。イワンさん宜しく。
Commented by warna-warni at 2009-07-07 21:48
烏賊天さん
こんばんは。はじめまして。
毎年iyan氏のマッサージ受けられているとはうらやましいです。
烏賊天さんにとってもGodhandなのですね。
私はZenで一度きり・・・ですので。
Commented by 烏賊天 at 2011-09-08 11:37 x
昨年の冬にも、アーユベーダーを受けました。Iyanさんは不在で
弟子ともいえる、男性の施術を受けました。Iyanさんから指導を
受けたらしく?かなり満足しました。今年も又、早速予約をいれて、今から楽しみにしています。
Commented by warna-warni at 2011-09-08 20:55
烏賊天さん
こんばんは。またまたご報告ありがとうございます。
こちらのスパはすっかりご無沙汰してしまっていますが、
お弟子さんにアーユルベータの技が受け継がれているのでしたら頼もしいですね。
バリでよいクオリティを保つのはそうそう簡単なことではないと思いますので。
私もまたウブド滞在の際には行ってみたいと思います。