まっとうなインドネシアン CABE目黒店

突然だったのですが、久しぶりに目黒のcabeに行ってきました。
目黒駅から歩いて、ゆうに10分はかかるという道のり。
久しぶりに歩いたらところどころお店も変わっていたりして、途中アジアンインテリアの店などもひやかしつつ(しっかり買い物してしまいましたが・・・。) 夜道を歩いていきました。

画像はないのですが、ハイネケンの生ビールとウンピンで乾杯!

a0036499_0124411.jpg

まずは、なぜかトート・マンプラ。インドネシアンなのに、なぜ?って感じですが、これがまっとうなタイ料理!ハーブもしっかり利いているし、うまい!

a0036499_0162860.jpg

Tumis Kangkung でございま~す!もやしやピーマンもはいりつつ、バワン・ゴレンもしっかりふりかかっているあたりうれしいじゃありませんこと?これも文句なし!

a0036499_0181341.jpg

こちら、bunbu bali 。ご飯がすすむと書いてあるとおり、ナシ・プティといっしょにいただきました。卵・鳥・牛・魚とあり、鳥を選択。
辛い中ににほのかな酸味がかくれていて(タマリンドかな?と話していたのですが)美味しかった。バリでも食べてみたい!

a0036499_0211083.jpg
 
インゲンのココナッツフレークサラダ。こちらも美味しい!

これに、ハーフボトルのスプマンテ&赤ワイン1本で、ひとり約4000円です。
チャベってこういうエスニック料理系では、もともとアルコールは充実しているほうなのですが、今回行ったらワインもけっこうそろっていてうれしい限り。

それに、最近よくある箱だけはバリ風のインテリアを意識した、なんちゃって!という店が多い中、ここは一線を画しているお店だと思います!強くプッシュできるお店です。でも、場所がね・・・。
[PR]

by warna-warni | 2006-11-05 00:27 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(4)

Commented by ふらに at 2006-11-09 23:53 x
結局ココ、まだ行った事ないんだよね〜。
いつも通過はしてるんだけど、、、。
まぁ、気長に待つか。(笑)
Commented by warna-warni at 2006-11-10 10:44 x
ふらに嬢
ココ場所が少々・・・いやかなりネックだよね・・・。
またいく機会ありそうだから、お誘いいたしまする。
アユンテラスが洗練系ではやはりうまいと思うけど、こちらはもっと土着系って感じ(笑)で私は好きですわ。泡があるのもポイント高い!
来店お礼の葉書も昨日家に届いてましたわ←こういうのに弱いわたし・・・。
Commented by Eri at 2006-11-19 00:33 x
こんばんは、ご無沙汰しています!
ココ、家庭料理系で美味しいですよね♪
内輪の忘年会も1回はcabeでやらないと、と思っています。
開店1周年でビールサービス等があるらしいのですが、その日程にはならず。。残念って感じです。

そうそう、駅の反対側のIbuともこちらで時々お目にかかりますよ。
Commented by warna-warni at 2006-11-19 22:09
Eriさん
こちらこそご無沙汰です。
Cabeは武蔵小山のお店も何度かお邪魔したのですが、最近一番気にいっているインドネシアンかも。あのibuも来てます?最近すっかりご無沙汰していて会っていないのですよ。
そういえば、Kせんせとちょっと前にお会いしましたよ!