「ほっ」と。キャンペーン

ワルン礼賛~Part4 Warung Wapo 

サヌールでシーフードといえば、ご存知昼間は車修理工場らしい~実際に確認したことはない~チャイニーズ系のワポに何年ぶりかで久しぶりに行ってきました。普段サヌールに滞在する機会がないので、なかなかいけないのですが、好きなワルンです。

a0036499_032484.jpg

この画像だとあまりおいしそうに見えないのですが・・・、普通にシンプルに頼んだ Ikan bakar。ライムをしぼりつつ、サンバルとクマンギで食べる魚はうんまい!魚はもちろん選べます。レシートをみるとこれでたったのRp35,000でした。
お皿はジェンガラのリーフモチーフを彷彿とさせますが、プラスチック製です。(がんばってますね。)

a0036499_073359.jpg

こちらはudang。オイスターソースの味付けでやはりほっとする味。

a0036499_08366.jpg

もちろん、cah kangkungも。これに nasi putih とbintang besar1本、 es teh, es juruk などで1,000円くらいです。

らいださんところにもワポが紹介されてまhしたので、TBさせていただきました!




a0036499_0175478.jpg
友人がティラミスが美味しい!というVillageへ。私はもちろんグラスワインをいただきました。
もちろん、デザートとドリンクのみの利用でも問題ありませんでした。



a0036499_022061.jpg

あちらに見えるのはワインセラー!一度ここでも食事をしながらゆっくり過ごしたいものです。

a0036499_0225844.jpg

外席もあります。

villageでの料金はきっとワポの食事代より高かったかと思います。
しかし、これはこれでいいのです。安くてうまいワルンの食事も楽しみつつ、ちょっとお洒落な空間で気張らず和む。このギャップがまたまた楽しいバリの食事です。
[PR]

by warna-warni | 2006-11-28 00:30 | bali warung | Comments(0)