「ほっ」と。キャンペーン

ワルン礼賛~Part5 ミーアヤムジャカルタ 

ジャラン・ラヤウブドにあるミーアヤムジャカルタへ初めて行ってきました。

a0036499_22244252.jpg

モアリの隣にこの看板が目印。
私はシンプルに、店の名前になっているミー・アヤム・ジャカルタとエス・ジュルを注文。
a0036499_22262587.jpg

汁と麺は別々。値段を見て、きっと小腹が満たされる程度と思っていたのですが、しっかり量はありました。味もなかなか美味しかったですよ。これでRp7,000だったら充分満足。

a0036499_22304263.jpg

ちなみに相方が注文したミー・アヤム・パンシット・バッソ。基本にワンタンと肉団子が追加されています。肉団子はスープに入ってますね。

私は麺がだ~い好きなので、こういう手軽に食べれるお店はとってもうれしい。
二人で〆て、Rp23,000だったかな?

小腹が満たされる程度だと思ってその後他の店にはしごするつもりだったのですが、けっこう満足したので、この後、デリ・キャットでお茶を濁しました・・・っていいたいところですが、軽くつまみながらワインを。
[PR]

by warna-warni | 2006-12-07 22:39 | bali warung | Comments(8)

Commented by mohyo2 at 2006-12-07 23:06
こんばんは~~!!
ヮルンの雰囲気がとても良くでてぃますねぇ~~!写真…思ゎずじっくり見てしまぃましたッ☆
MENUもぃろぃろ,しかもぉ手頃価格♪
ぁあ~~!!BALIに戻りたぃ~~↓
Commented by warna-warni at 2006-12-08 21:44
もひょつさん
他にトランブランやマルタバもあった模様。看板にちらっと文字が見えるでしょう?ワルンは安くていいですよね、ハズしてもまぁしょうがないって思えますし。とはいえたまにはホテルで食事&飲みも大好きな私です。
私も早くバリへ行きたいですわ。

Commented by franzip at 2006-12-09 11:18 x
はじめまして。franzipといいます!
ミーアヤムジャカルタ、10月に私も行きました♪あぁ、この赤い器、なつかしい…でもなんとなくですが、私が頂いた時よりボリュームアップしているような気がします。大サービスなのでは?
Commented by warna-warni at 2006-12-09 12:07
franzipさん
はじめまして!コメントいただきありがとうございます~!
実は私がココに行ったのも10月なんですよ~。もしかして作る人によって違うのかな?
franzipさん、ヨギーニですよね?私もそうなので、バリ&ヨギーニ仲間うれしいです!リンクしていただいているようですので私もリンクいただきます~!
Commented by tidakapa-apa at 2007-06-07 22:25
やっとここUPいたしました★
遅ればせながら3月に完食いたしました。
TB頂いて帰りますので、よろしゅうに♪
Commented by warna-warni at 2007-06-09 00:05
ぱうだーさん
3月にいかれたのですね~。TBありがとございやんした♪
私はGW再訪できず・・・だったのですが、またここはさくっと寄りたいと思います。
Commented by la_viajera at 2007-06-28 17:22
masuさんこんばんわー。過去記事へのコメになりますが
さきほどここにいったときの記事をUPしたのでTB貼らせていただきました~。
ワンタンのはまだ食べてないので次回はワンタンをチョバってみたいでーす。
Commented by warna-warni at 2007-06-29 21:37
タイチョさん
こんばんは!以前のトピにTBありがとうございます~。
ミー好き(ほぼ麺ならどれでも)な私にとっては、手軽で安くて美味しい店は外せませんわ!イネ料理もタイ料理ほどバリエーションがあればなおよいのですがね・・・。