海辺のカフェ mano

有名すぎるルッチオーラと同じ駐車場の反対側(右側奥)にぽつんとある1軒のカフェ。実は今回スミニャックで滞在したヴィラが朝食付ではなかったので、ルッチオーラかこのカフェに行こうかな~と漠然と考えていたのですが、残念ながらいけずじまい・・・。そんな矢先偶然にもランチで行こうという話が出て初めて行ってきました、manoへ。

咲耶さんのMANO-渚のテーブル-にTBさせていただきつつ~!朝食の様子は咲ちゃんのところで。

a0036499_23254629.jpg
鮮やかなセルリアンブルーの壁が目印。但し元々は海の家っぽい感じをうまーくアレンジしたのでは?と。デッキ部分上の屋根がよーく見るとトタンぽい?トイレは綺麗でした。


a0036499_23282130.jpg
こんな感じで一部ウッドデッキにテーブルといすがセッティングされてます。奥になんとなく見えるのが駐車場。


a0036499_23303376.jpg
海沿いのテーブルはちょうどうまっていましたが、お昼すぎでも人出はこんな感じ。








a0036499_23315876.jpg
これかなりヒットでした!シトラススカッシュ。炭酸は自分でいれるスタイル。ジュース(シロップ)にマンゴの果肉が入っていてもちろんライムもしぼりとなかなか美味しい!


a0036499_23373716.jpg
この時はサンドイッチの気分で、フォカッチャハムをオーダー。これも思った以上に美味しかった。まずは基本のパンが美味しい!友人がオーダーしたスモークサーモンサンドも美味しかったみたい。ボリュームもたっぷり。

他にもパスタや通常のウェスタンメニューもそろっていて、おまけにちらっとドリンクメニューも見たところカクテルやワインもそろっている模様。

というわけで多少海からは奥まっている立地上、ルッチオーラと比較するとビューはいまいちなのですが、カフェとして、夕方ルッチがいっぱいで駄目(あくまで予約できない私)ってな時覚えておくといいかもしれませんね。お値段は、もちろん安いですよ。

シトラススカッシュ Rp13,500 フォカッチャハムRp30,000、それにバリコピRp6,000に10%+でした。

mano beach side cafe
Peti Tenget Beach
north side of Pura Peti Tengat/car park
[PR]

by warna-warni | 2006-12-19 23:48 | bali warung | Comments(12)

Commented by mohyo2 at 2006-12-20 10:57
こんにちは~~!
海の家⇒リノベーションでも,十分すぎるほどキレィ&ォシャレな出来上がりぢゃなぃですかぁ~♪しかも安ぃとナヽ( ´ー`)ノ
ルッチは入るのに勇気が要りそぅだけど,こちらは気軽にフラっと行ってみたぃです(o ̄∇ ̄)o
Commented by giovanni12 at 2006-12-20 22:06
私もお店を予約して、それに合わせてきっちり行動するのが苦手なので、ルッチには行ったことありません。
ここなら、気軽にふらっと入れそうで、海沿いの席はじゅうぶん気持ちよさそうだし、いいですね。
最近毎日寒いので、こんなとこでぼんや~りしてたいなぁ。
Commented by bettina777 at 2006-12-20 23:48
ルッチの近くにこんなカフェが??知らなかったです。
ビーチフロントでリーズナブルなのがうれしい!
スミ滞在中、朝ビーチに散歩に出かけてそのまま立ち寄るもよし、
ランチを軽く済ませたいときにもよし、もちろんサンセットタイムにも
使えるし!
いいとこ教えていただきましたわ。ありがとうございます!
Commented by warna-warni at 2006-12-21 01:24
もひょつさん
こんばんは!海の家説は勝手に私が感じたことなので真偽のほどはわかりませぬが・・・。
気軽に入るにはいいですよ。知名度がいまいちのせいか空いてましたし。
以前ルッチに行った時は食事が終わって出る時はほぼ満席でしたからね・・・。
Commented by warna-warni at 2006-12-21 01:29
ジオさん
ここにも予約できない女がいましたわ(笑)私もどうも予定通りきっちり行動するのが駄目で。とはいえ海外旅行に行き始めた頃(若かりし頃ともいう)は行ったからにはあっちもこっちも派のはずだったのに・・・。
年々からだも動きも重くなってきたのは事実ですわ・・・(汗)
こちらやはりロケーションはルッチの方がいいのですが、似たような場所で空いているし、のーんびりするにはいいかもです。
Commented by warna-warni at 2006-12-21 01:34
ベッティーナさん
はい、たしかにビーチ沿いのスミの店はお洒落なレストランが多いですからね・・・。そんな中では地味な存在かつ脱力系だとは思いますが、やはり昼さがり遠めでも海を見ながらのんびり過ごせたのはよかったですよ。
お茶だけでもふらっとよってみてくださいな~。
私も一度サンセット時にも行ってみようかと思ってます。
Commented by 咲耶 at 2007-01-06 00:58 x
masuさん明けましておめでとうございます!遅くなりましたがTBありがとうございました。
manoいい感じですよね~。私けっこう好きかも♪
またスミの新しいお店のお話聞かせてください。
残りのバリ滞在も楽しんできてくださいね~。
今年もどうぞよろしくですぅ。
Commented by warna-warni at 2007-01-09 14:00
咲ちゃん
おめでとう~!今回manoはいけなかったけど、お隣のルッチで見た夕陽はすごーくすごーく綺麗で思わずうるっときちゃった。いっしょにいた友人もベストかも?っと言っていたくらい!
スミに移動してからは夕陽オタクとなっていた私でっす(笑)
こちらこそよろしく~!
Commented by pieces-of-bali at 2007-05-10 23:50
こんばんは、この記事で記憶のはしっこに残ってて、MANOにたどり着け
ましたので、TBもらっちゃいました。
manoあの店構えなのに、なかなかのメニュー充実っぷりに驚きましたわ。
しかもかかってた音楽が、なかなかヨカッタの。 誰の歌か聞こうって
思ってたのに、忘れてて帰ってきてしまったことに後悔中。
あ、TBがへんなことなって2ケになっちゃってるので先の方を削除していただけませんか?
お手数とらせます。すみませーん!
Commented by warna-warni at 2007-05-11 21:51
p-o-bさん
TBありがとうござります。(削除しときました。)
お役にたったようでよかったですわ。海の家を小綺麗にしてみたっって感じのような気がしてますが、私もあそこわりと気にいってます。
もちろんルッチやクデタ、レギャンもよいですが、TPOに応じて使いわけたいです~。
私が行った時は音楽、かかっていたかな~?
Commented by la_viajera at 2007-07-23 20:00
masuさん、こんばんわー!
私も夕方のmanoに行ってきたので、TB貼らせていただきました!!
朝~夜遅くまで開いてるのもいいですね。
ちょっと事情があって食事はしてないのですが次は何か食べたいと思ってます
目の前の入り江?も昼間は見た目汚いんだけどサンセットタイムは
水鏡になっててなかなか風情ありましたわ
(でも雲だらけで夕陽のコンディションはよくなかったんですけど:涙:)
Commented by warna-warni at 2007-07-24 01:31
隊長さん
夕方のmano(たしかに昼間の環境はけっして絶賛はできんですわ)もなかなかええのでしょうね~?TBしていただきありがとさんです。
私的にはルッチもいいのですが、一度しか行ってないココも好きです。
但しチラ見したかぎりでは調理場のハエもすごそうでしたけどね・・・(苦笑)
ご存知のように少なくともバリの場合ホテルの裏事情も似たりよったりかと思われるので、見ないふり(気にしない!)が一番かと・・・。
それでも好きなバリですから~(笑)