ジョグジャ町スパ事情・・・っていえるほどでも

ようやく画像アップできるようになりました(汗)

ジョグジャ市内は残念ながらバリのように町スパはないようです。そんな中、偶然みつけ、値段にひかれて試してみた店がこちら。
のちに別の場所でもみつけたので、チェーン店かな?

a0036499_2237816.jpg

えっ!足つぼマッサージ、90分、Rp25,000から~?店の名前もズバリ“KAKIKU”。

スペシャルだとRp30,000ということだったので、そうしようかと思ったけど、個室で人数も何人かまとまらないと駄目らしいってことで(受けたのは私ひとり)通常のRp25,000のコースで。

a0036499_2242967.jpg

部屋にはずらっとベットが並んでいて、こ綺麗でした。

はじめ足洗い場で足を洗ってもらい、こちらの部屋に移動しました。

私の担当は若い男子だったのですが、一生懸命やってくれているのですが、残念ながらそれほどうまくもなく、もう少し勉強しましょう~って感じ。それほど痛くもなかったですけどね。クリームをぬってつぼを刺激し、揉み解していく方法でした。

ただ、最後はベットを倒して、うつぶせになって背中や肩まで丁寧にマッサージしてくれて、たっぷり90分。
文句いえる値段じゃないから、すっきりしただけでもよし!って感じでした。

マリオボロあたりのほんの少しのエリアしか歩いていないので、もしかして他に店があるのかもしれないけど、全身マッサージの店を探すのはなかなか厳しそう。

ちなみに唯一みつけた全身マッサージがメニューにあった町スパで相方が受けましたが、結果駄目駄目だったらしいです。1時間のはずなのに30分くらいでおわっちゃうし、やる気がない!って怒ってました。

宗教上の規制も関係するかもしれませんし、訪れる観光客の数の差もあるのでしょうが、気軽に町スパでマッサージはジョグジャでは厳しいかもしれませんね。

ちなみに私が滞在したムティアラには、部屋でおこなうスタイルですが、スパはありました。
値段も比較的お手頃だったようです。





a0036499_2312877.jpg

[PR]

by warna-warni | 2007-01-27 23:02 | yogyakarta&borobudur | Comments(6)

Commented by nanako_konana at 2007-01-28 11:22
ジョグジャでは町スパは期待できないようですね。残念~。
一番下の金魚のエサの広告、面白いです。金魚が元気になってはねちゃうのね?!
Commented by warna-warni at 2007-01-28 14:02
nanakoさん
そのようですわ。足つぼ系や美容院系のサロンなどはありますけど。
広告わかりにくかったですね。名前に注目してくださいな!TAKARIってね・・・。
Commented by giovanni12 at 2007-01-28 22:25
“KAKIKU”も???ですが、“TAKARI”もすごい。(笑)
しかも金魚のエサの広告っていったい・・・。
金魚が人気のペットなんですかねぇ。
変なところに反応してしまい失礼しました。
Commented by warna-warni at 2007-01-29 22:11
ジオさん
kakikuはインドネシア語で、kaki=足、kuはakuの省略であたしとか僕、俺というくだけた言い方で、あたしの足って意味だと思われます。

TAKARIってねぇ・・・。いい意味じゃないんですけど。
例のジャカルタで待たされているとき、待合室でふと見たカバン。“TUMI”と思いきやありがちな“TOMI”でした・・・。
Commented by LILA at 2007-01-30 17:44 x
はじめまして。現在ジョグジャ滞在中のLILAと申します!
ジョグジャにきて1ヶ月ですが、ほんと日本人を見かけないので
滞在しました!ってのを見て、うれしく思います!

KAKIKUは2店舗あり、こちらが1店舗目かな。
私は2店舗目の方に行ってます。
RP5.000違いますねぇ・・。
上は全部脱いだんですが・・こっちは違うのかな?

ジョグジャで全身マッサージ・・・まだ発見できてません。
お店はあるけど、お客がいない?入ってもいいかなってところが・・。

ジョグジャのレポ楽しく読ませてもらいます!
Commented by warna-warni at 2007-01-30 20:55
LILAさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
現在ジョグジャ滞在中なのですね~。で、早速blogを拝見させていただきましたが、たしかにLILAさんの行っているお店(実は店の前通ってます。きっと。)の方が綺麗そうだし、設備もよさそうですね。
私は上記のようにドメスティックに混じっての状況でしたので、服を脱ぐことはありませんでした。それでも、バリと比べても値段は安いですよね?

マリオボロモール(だったかな?)のB1Fのサロンでクリームバスをしようかと思ったのですが、あいにくおおみそかで6時に閉まってしまって・・・。

私はたった1.5日間、市内に滞在しただけ&しかもほとんど調べずに歩いているので行き当たりばったりで、すいませんって感じです・・・。