VILLA PLANPLAN

10月に滞在したスミニャックの宿はヴィラプランプラン。ヴィラにしてはお手ごろな値段とオベロイ通り近くにあるということから以前から気になっていたヴィラでした。

場所はジャランオベロイの左手以前ON THE OTHERSIDE(10月時点で別のSHOP~名前は不明~に変わってました)というインテリアSHOPの脇の道を入ったところにあります。

長期レンタルされる方が多いとのことで、朝食はついていません。ホテルというよりもレンタルヴィラという形式になりますね。もちろん毎日お掃除はしてもらえますし、ランドリーが無料というのはうれしい。
HPには記載されていないので通常のサービスなのかは不明なのですが、私が滞在した時は冷蔵庫に入っている種類豊富なジュース&ビールがサービスでした。ホテルのようにもちろん補充はありませんけどね。

a0036499_10333487.jpg
私が滞在した1bedroom standard villaの入り口。同じ敷地内に日本人のご夫婦が住んでいますので安心です。他にsuiteが2部屋というこじんまりしたvilla。



a0036499_10363438.jpg
12mあるプールは充分に泳げるサイズ。プール両脇にSuite villaがあります。







a0036499_1049023.jpg
リビング。ブラックタイルのシンプルな禅スタイル。リビングはファンのみ。


a0036499_1051241.jpg
ファンだけだとちょっと暑かったのですが、ガラスのドアを開け放つと風が入ってきて気持ちよかった。開け閉めはちょっと面倒ですけどね。


a0036499_1054487.jpg
キッチンには、食器やコップなど必要なものはすべて揃ってます。私は今回(いつも?)やりませんが、自分で料理して食べるのも全く問題ないかと思います。後ろにも同じスタイルでガスコンロや棚があります。


a0036499_112918.jpg
ベットルームもブラックタイル。中から鍵がかかるようになっています。


a0036499_113697.jpg
CD・DVDプレイヤー・セーフティBOXは右側の棚にあります。ソフトも数枚おいてありました。


a0036499_1183663.jpg
バスルーム。お湯は湯沸かし器の性能上15分という限定つきですがしっかり出ました。
実は、湯沸かし器の一部に不具合があったので、オーナーに言うとすぐに取り替えてもらえました。日本人ならではの対応のすばやさ(笑)


a0036499_1115799.jpg
バスタブもあります。


a0036499_1115411.jpg
洗面所&トイレはリビングとベットルームから入れるようになっています。画像には写っていませんが、朝、籠に洗濯物を入れておくと夕方までに仕上げてくれました。


レンタルヴィラという形式上、ホテルのようなサービスはありませんし送迎ももちろんありませんのでタクシーを呼んでもらうか、通りでひろうことになります。

私が滞在した時は、オーナーから朝食をおすそわけしていただいたり(笑)他にも日本人ならではのサービスをしていただけたり。それからひとりの滞在でしたので、やはり同じ敷地にオーナーがいるのは心強かったですね。

朝食がついていない点も近くにカフェがあるし、デリバリーもできるとのことなのでそれほど問題には感じませんでした。一回は午前中早い時間からスパの予定があったので、前日パパイヤで買ったおにぎり(やはりまずかった)やサラダですませたりしましたし。
歩くのはちょっときびしいですけど、ジャランオベロイ海岸沿いのレストランで朝食かブランチってのもいいかと。

拠点にして活動するにはなかなか便利な場所なので、スミニャックで比較的お手ごろですませたい時、でもヴィラに滞在したい!って時にはまた利用したいヴィラでした。

a0036499_11451751.jpg

花瓶を借りて購入してきたsedap malamを飾りました。パパイヤに入っている花屋で1本Rp500だったかな?安くてうれしい!
[PR]

by warna-warni | 2007-02-04 11:40 | bali hotel | Comments(8)

Commented by catclooney at 2007-02-05 17:11
ここのアップ待っとったんだわー、スミ好き、ヴィラ好きの私としては一人泊まりの要チェックヴィラだったでよ。やっぱここよさそうだね~。
黒・白なインテリアがいい感じだわ。
日本人オーナーがいるってのも何かと安心だし~。
でも、スミ→スミもなんだと思ってあの新しいホテルを予約しちゃっただにー。
Commented by warna-warni at 2007-02-06 00:37
くるちゃん
お待ちいただいてたとは、すっかり遅くなりごめんあそばせ(笑)
つくりはいたってシンプル。プールもあるし、部屋も使い勝手は悪くなかったよ。ただごろんとできるソファがないよ、このヴィラは。
スイートは外からちらっと見えたけどリビングが広い、それからウォークインクローゼットがあるらしい。卓球台ならおけるかも?ってスペースあり(笑)
新しいあのホテルってどこかな??サヌール?
Commented by うーたん at 2007-02-06 07:10 x
ほぉ〜。もう全然スミの新しいビラ事情把握できてないわ〜(泣)
やっぱり簡単にでもキッチンがあると助かりますよね〜。
全体的にシンプルで良い感じ!
あぁ、それにしても近いようで遠いですは、バリ。
Commented by warna-warni at 2007-02-06 11:26
うーたん
ここ数年前からあるようですよん~!
おいてある食器類も日本人のツボおさえてました。お皿だけがたくさんある状態ではなく、ちゃんとボウル類が用意されているところとか、深さのあるお皿があったりと。
うーたんところからだと日本よりは近いけど、まわりにも魅惑的な場所があるからね~!
私のチェンマイ詣では何時実現するかしらん?今年中には行きたいなと思っておるんよ。
Commented by 咲耶 at 2007-02-09 01:33 x
おおー気になっていたプランプランだわ。
部屋の中まで写真でじっくり見たのはmasuさんのこの記事が初めてですわぁ。日本人がやってるヴィラって、たけのこのように増えててついていけない今日この頃。必要なものもほぼ揃ってるみたいですね。さすが日本人オーナー!湯沸かし器の交換・・・good jobですな(笑)。
Commented by コタツ猫 at 2007-02-09 22:44 x
初めまして!何度かこっそり拝見させて頂かせておりました。
私も今年の年始はここにお世話になりました!

スィートでしたが二人滞在には鬼ごっこが出来る程の広さがあり、貧乏性の私には広すぎるくらいでした!
冷蔵庫のドリンクはやはりフリーでしたよ。料理のおすそ分けも頂きました!
チェック・アウトの日に使わせて貰ったスタンダードのこの部屋が妙に落ち着きました(^^)

懐かしい想いで書込みさせていただきました・・失礼しました♪
Commented by warna-warni at 2007-02-10 00:58
咲ちゃん
湯沸かし器の部品交換は流石のすばやさ!でした。
ごくごくシンプルなつくりでお洒落~ってほどフォトジェニックな空間はないけど、必要なものはちゃんとあります。
ここあまり情報ないですよね・・・。私も探したのだけども。

某代理店サマにたしか値段が出ていたような気が。てっきり直接予約のみだと思っていたので、後で知って、それなら一緒にお願いすればよかったと。
Commented by warna-warni at 2007-02-10 01:04
コタツ猫さん
はじめまして!書き込みありがとうございます~。
滞在された方の書き込みとってもうれしいです!
上記でも書いたようにちらっと覗き見させてもらったのですが、鬼ごっこできそうでしたね~。ベットルームはわからなかったのですが、ウォークインクローゼットがあるとか。
やはり冷蔵庫は、フリードリンクだったのですね。せっかくのサービスもっと宣伝すればいいですね~。
またお気軽にいらしてください!