人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベットの後ろ側は

まさにアマンともいえるシンメトリーな配置がされています。
ベットの後ろ側は_a0036499_23135493.jpg

ベットの後ろ側は_a0036499_23462814.jpg


オープンな造りの同じクローゼットがふたつ。収納もたっぷりできるし、ワードロープもばっちり。もちろんスーツケースをおき、ひろげてもまだまだ余裕。やはりストーゥパからモチーフをとったと思われる格子戸(こちらはフロントと違い斜めデザイン。実物のストゥーパも2種類あるんです。)は全部閉めることもできます。実は格子戸はちょっと重いのですがね・・・。ミラーもとっても大きく、それほど広い部屋ではありませんが、広く思える視覚効果もありますね。

ベットの後ろ側は_a0036499_2319232.jpg

クローゼットの横には洗面台。タオルもすぐとれる位置にあるし、化粧品をじゃんじゃん広げても問題ありません。使い勝手はいいと思います。
今ではダブルシンクのホテルも多くなってきてますけど、10年前っていうとそれほど多くなかったのではないでしょうか?

ベットの後ろ側は_a0036499_23243760.jpg

アメニティーも金色を使用していて宮殿さながらのジヲにはぴったり。石鹸はサンダルウッドの香り。これは形は違えどキラもいっしょでした。スパイダーリリーが必ず添えられています。

ベットの後ろ側は_a0036499_23264091.jpg

ちょっと暗いけど、バスタブ。長いけど、幅は比較的コンパクト。

バスタブを正面に右にシャワールーム、左にトイレが配置されています。トイレは、いい香りが漂っている!と思ったら便座の後ろの床にジャスミンの花が散らされていました。バリではよくある後ろに手をのばしてトイレットペーパーをとるってこともありません(笑)

全体的にデザインに走りすぎていないのでストレスなく使えました。

ベットの後ろ側は_a0036499_23333665.jpg

持ち帰り可能のジヲのプレゼントはこちらでした。

by warna-warni | 2007-02-14 23:49 | yogyakarta&borobudur | Comments(6)

Commented by ふらに at 2007-02-15 00:31 x
かわい、このストローハットとバック。Rさんとおそろで被ったの?部屋、かなり広そうだね。いやいや裏山。
Commented by bettina777 at 2007-02-15 23:05
油断してる間にジヲのレポ始まってますねー。
すばらしいです~。一見、大理石多用でちょっと冷たい感じに思った
けど、ウッドもかなり使われていて充分温かみもあるお部屋なのですね。それにしてもオープン10年にして、この白木(?)の白さを保ててること
に驚き!
それからもし可能なら↓のクッションのバティックの柄をじっくりと
拝見したいのですが、アップで撮った写真はありませんかしら??

Commented by warna-warni at 2007-02-15 23:05
ふらにどん
私しかかぶってないっす。ただプールに持っていったらすっかり忘れてね。スタッフが保管してくれていたけど・・・。
部屋はバリで広いヴィラに泊まっている経験もしているから、それほど広くはないけど、たしかに狭ーってほどではない(笑)
あまりに広いヴィラにいると居場所に困る私にとってはちょうどいい広さかも。アリマンでOKだからね~。
Commented by warna-warni at 2007-02-15 23:26
ベッティーナさん
同時でしたねー!たしかに石って冷たいってイメージありますけど、ちっとも感じませんでした。
やはり月日がたっても廃れを全く感じないのは素材のよさとメンテナンスの賜物なんでしょうかね?そこはさすがラグジュアリーリゾートなんでしょうね。それなりの宿泊代がゲストから入ってくるわけですから(笑)

クッションはそれほどアップではないですけど、もう少しわかりやすいものあると思いますので、リクエストにお応えして別にアップしますね~!
お待ちくださいまし。
Commented by さくらこ at 2007-02-17 00:27 x
>デザインに走りすぎていないのでストレスなく

うんうん。
わたしもシンプルで上質なお部屋が好みです。
ただゴロゴロしたいだけなので、主張あるデザインに
心をわずらわされたくないの。
ま、わたしが実際に泊まるのはシンプルでそれなり
(料金なり)のお部屋、となりますが(笑
広過ぎない部屋ってゆう点も、落ちつけていいわ~。
Commented by warna-warni at 2007-02-18 07:21
さくらこさん
ジヲってホテル全体に高級感というよりも“品”を感じます。
それは見せかけだけのかっこよさやクールさじゃなくて上質さからきているのかもしれませんね。
今回はスタッフの対応を含めていやな思いやいらいらさせられるってひとつもありませんでしたし。

“品”を感じるということでは、タイプは違えどタンジュン・サリも同じかもしれません。

次回の滞在はチープ路線になるかと思います。