二期倶楽部~ディナー@ガーデンレストラン

今年もいっしょに行ったクルちゃんの満腹で満足、満足。 = 二期倶楽部 ディナー編 =にTBしつつ、内容は・・・いっしょですわ。

毎年、東館泊なら、ガーデンレストランというしばりがあったのですが、今年のプランは本館のラ・ブリーズも選択も可だったので迷ったのですが~個人的にラ・ブリーズのお食事が美味しくかつレストランの雰囲気も好きだったので~初めて行く友人もいるし、移動も面倒かもということで、今年もガーデン・レストランでいただきました。

ガーデンレストランはグリル料理が中心、ラ・ブリーズ(本館)はフレンチです。

今年もコースをいただきました。

a0036499_15362347.jpg

アミューズは、スモークした鱒の野菜巻き?とパンチェッタの一口キッシュ(だったかと)。

ワインは、部屋ですでにウェルカムスパークリングワイン(カリフォルニア産)をいただいていたので、この時はジンファンデルをチョイスしてみました。
ジンファンデルは、カリフォルニア独特のぶどうの品種。普段、カリフォルニア産って飲むことがほとんどないので、新鮮でした。香りはフルーツ系の甘さがきわだった感じなんだけど、タンニンはほどよくしっかりあり、この時“カベルネほど重すぎず、中重くらいのワインが飲みたい!しかもコスパフォよしな”にぴったりあっていたかも。ソムリエに聞くものですね。ちなみにガーデンレストランのワインリストはカリフォルニア産が中心です。

a0036499_15455482.jpg

“ドンブ産のウズラ、フォアグラと森のキノコのプレッセ ポルチーニの薫るソース
那須高原で採れた彩り冬野菜のクリュディテとフルーツを添えて”


長い名前です(笑)テリーヌも美味しいけど、野菜が美味しいの~!!いちじくも美味しかった。

a0036499_15492935.jpg

“ゴルゴンゾーラチーズ、栃木コシヒカリのリゾットと放し飼い那須御養卵
比内地鶏と椎茸のツクネ セミドライトマトとローズマリー風味のソース”


リゾットはいえ、付け合せが凝っていて楽しい~!この卵、翌日洋食を選択した友人の卵を見たのですけど、黄身がめちゃくちゃ濃いのですわ。

ここからメインです。チョイス可。ものによってプラス料金設定あり。
まずは、魚。
a0036499_1552396.jpg

“魚河岸より本日の冬の鮮魚と那須高原野菜の“ボルシチ仕立て”2006 冬
ハーブグリッシーニとディルサワークリームの香り”


ボルシチって通常肉ですよね?でも、なかなか美味しかった。里芋もなかなかいけてましたわ。このあたりでかなりおなか・・・きてます。




a0036499_1605056.jpg


“ロティスリーより二期の林で取れた蜂蜜とグランマルニエ風味の合鴨のロースト
アヴォカド、オレンジ、那須高原の冬の彩り野菜と紅東のマッシュ添え”


私は鴨をチョイス。蜂蜜ということで甘めのお味。マッシュも紅東といことで美味しいけど、つけあわせは無理でした。鴨は、ええ、全部食べましたとも~!

a0036499_1635012.jpg

“冬のスイーツアンサンブル” は、春巻きの皮の間に栗のアイスとマシュマロ(たしか)が入り、あたたかい栗のソースがかかった一品でした。

甘党とはいえない私だけど、栗のデザートって好きなんですよね。しかもアイスだったし、これはしっかりいただきましたとも!

〆はコーヒーで。もうおなかいっぱい!ご馳走様でした!

今年は部屋に届けられるおいなりさんもギブアップでした・・・。去年は楽勝だったのにな・・・。
やはり年のせい??

昨年のディナーはこちらでした!

a0036499_1623066.jpg

どうやら、最後までねばっていたのは私達・・・。気がつけばゲストの姿はもぬけのから・・・でした。場所もメインから右に入った一番奥だったためまるで個室にいるようで落ち着けたということもありってことで。
[PR]

by warna-warni | 2007-02-24 15:59 | 旅 perjalanan | Comments(2)

Commented by catclooney at 2007-02-25 00:06
詳しいワインの説明に「へぇ~、ほぉ~」と感心した私です。(笑)
どういうわけかこの日はすぐにお腹いっぱいになったよね。
私らだけ腹が鳴りすぎてたからかしら?(笑)

20周年を迎えたホテルなのでスタッフも優秀なんでしょう。
一目見ただけで隔離が必要と判断されたのかもねー。
3人だけでも姦しいのにこちとらオンナ4人だもん。(笑)
Commented by warna-warni at 2007-02-25 08:57
くるっち
腹なりまくってからな~。特にわたし(笑)
そうだよ、カップル&女ふたり組が多かったから、オンナ四人ともなるとね。そのおかげで奥に座れたし、落ち着けたらよかったかも。
オープンキッチンは見えんかったけどね。