人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイアットリージェンシー京都~お部屋編

泊まったお部屋は、ツインのゲストルーム。ホテルHP記載によると部屋の広さは、28-33㎡。せまい部類に入るものの部屋でのんびりが目的じゃないのでまぁゆるせる範囲でした。

ハイアットリージェンシー京都~お部屋編_a0036499_0365045.jpg

ごくごくシンプルな造りの部屋ですが、着物の古布を用いたタペストリーがアクセントに。この部屋は落ち着いた色調のタペストリーでした。

ハイアットリージェンシー京都~お部屋編_a0036499_0391454.jpg

ちょっと暗いですが・・・、デスクもありいすも2客用意されています。TVは液晶。

ハイアットリージェンシー京都~お部屋編_a0036499_0411041.jpg

入り口付近から。クローゼットは全身映るガラス張り。珍しいのが、HYATT REGENCY KYOTOのロゴ入りのダンボール箱と物流会社の伝票が用意されているところ。おみやげ買いすぎても気軽に送付可能。私は、今回は利用せずすみましたが(笑)

バスローブ&ゆかた式の寝間着もあります。

ハイアットリージェンシー京都~お部屋編_a0036499_044535.jpg

やはり京都らしさなのか、和を意識した陶器の湯のみが用意されてます。

ハイアットリージェンシー京都~お部屋編_a0036499_045795.jpg

DVD、ホテルインフォ、セーフティーBOXも収納されておりすっきり。

ハイアットリージェンシー京都~お部屋編_a0036499_1224142.jpgハイアットリージェンシー京都~お部屋編_a0036499_123676.jpg


左:ベット脇の電源コントロールパネルも表示があり使いやすい。
右:古木を使用したオブジェが壁に。



ハイアットリージェンシー京都~お部屋編_a0036499_0484222.jpg

洗面もすっきりとまとまってます。伏見の水が用意されてました。

ハイアットリージェンシー京都~お部屋編_a0036499_050611.jpg

アメニティも引き出しに入って。この部屋はハイアットブランドのものでしたが、もっといいお部屋ですと海外でも人気らしい京都発コスメブランドの“chidoriya”のものがあるらしい。スパRIRAKU でも使用されているもよう。
ちなみにフィットネスのジムとサウナなどは宿泊者は無料で利用できるようでした。

ハイアットリージェンシー京都~お部屋編_a0036499_0575943.jpg

バスルームは、トイレ、バスタブ、シャワールーム一体型ではなく、珍しい日本式のお風呂。トイレも別室。しかも、このヒノキのいすが秀逸。よくあるお風呂用のいすって高さが低いですが、こちらのいす使用してみてとってもラクでした。

バスまわりは部屋の広さのわりにはスペースが確保されているのはいいのですが、日本式故の欠点があり。部屋との仕切り戸がほしかったかも。着替えもへたすると丸見えになってしまうってことに。一人泊まりなら問題ないですけどね・・・。

by warna-warni | 2007-03-31 23:30 | 古都pelan-pelan | Comments(4)

Commented by catclooney at 2007-04-01 02:41
京都も素敵だがねー!
近々バリボーおばからのお誘いで京都に行くかもしれないけど、こちとら夜行日帰りバスツアーよ・・・。
「どうせなら1泊しましょうよ」と言えないキモコマな自分が悲しいわ。(笑)
Commented by warna-warni at 2007-04-01 12:05
くるちゃん
夜行日帰りとはなんとも強行な体育会系の旅ですこと。
おばさま達のお付き合いもないがしろにできんもんね・・・。
おつかれさんです・・・。近々ってことは、桜目的?
Commented by catclooney at 2007-04-02 16:30
体育会系な旅、決定だわさ・・・。
留守の間にちょっと迷惑かけちゃったんでイヤとも言えんのよ。
もちろん桜目的だす~。
Commented by warna-warni at 2007-04-02 21:53
くるっち
やはりココゾとという時はしっかとおさえとかないとね(笑)
桜ええな~。桜の名所教えてもらったから私も行きたいわー。
じゃ、私が買い忘れたみやげ頼むよ(鬼)←うそ。
ダーさま、餃子好きなら美味しい店伝授するよ~。って京都に行って餃子もないか(笑)