lunch大集合

私もフラニー嬢のまねっこしてみました(笑)
前回のジョグジャ&バリで食べたもの。

a0036499_1150231.jpg

*クリックすると大きい画像になります!

左上から、bali rich(hotel)の朝食のミーゴレン。これ実はボケボケで頼んで、汁麺が出てくるかと思ったらこれでした(汗)しかも前日の深酒でかる~く二日酔いの朝・・・。完食は無理だったけど、濃い味付けは二日酔いにはぴったり?あまり期待してなかったけど、意外に美味しかった!

ジョグジャ、TAMAN SARI訪問後、ココが美味しいよ!ということで食べたカキリマのES CAMPUR。ココナッツの実、マンゴーやナンカなどいろいろな果物の上に、その場で氷を削ってのせ、黒蜜がかかり~と歩き疲れてちょいと暑くなってきた頃、体にひんやり染み入るうまさ。

ジョグジャ、JL GANDEKANのこぎれいなワルンで食べたナシ・チャン。ここはセルフサービスで好きなおかずをとるスタイル。野菜もたっぷりで選びがいありました。バリに比べて全体的に味付けがマイルド。

ジョグジャ、アマンジヲのドライバーにホテル移動中に連れて行ってもらったSOTOやのSOTO SAPI。鶏じゃなく牛です。これかな~り美味しくってハマる味でした。

スミニャック、ワルンミンピのナシチャン。特にもやしが美味しかった。サンバルがかなり辛い!けどうまい。この頃ちょいとおなかにきていたのでもらったものの残念ながらよけて食べることに(汗)

THE GANGSAのサンバルマタアヤム。これはMiちゃんがリコメンドしているんでメニューにないけど頼んでみた。ビールがススムぜ~。フレッシュなサンバルマタとアヤムの組み合わせ、ぺろっとたいらげました。

AMANJIWOのAYAM LAKSA。量が少なかったのが残念!ココナッツが効いていてこれもいけてました。

スミニャックコロニアルリビングの本日のLUNCH。この日は和。レンコンとショウガが効いたチャーハンに、ポテトサラダ、きのこの香りがたまらない春巻、大根の漬物がワンプレート。アボカド&トマト&豆腐のサラダ付。ほっとできる味。こちらもう少し便いい場所にあったらな~。PRANAでヨガ後に行きました。

ジョグジャ、ムティアラ2を出て、マリオボロショッピングモール寄りに出ていたルンピアの屋台。
いっつも人が多かったので人気店の模様。BIASA(野菜のみ)を注文。CABEとACAR付。
もう少しカラっとあがってるとなおよかったけど、たしかに美味でした。
[PR]

by warna-warni | 2007-04-07 13:05 | bali warung | Comments(8)

Commented by paradise_sty at 2007-04-07 22:51
おお!bali richにお泊りだったのですねー?!
(って、ランチじゃなくて違う部分に反応してしまってスミマセヌ)
ここ、いかがでした?
3月末までのすっごく魅力的なお値段に惹かれていたのですが~。
4月からはプロモーションレートが終わってしまったようでちょと残念なのですが・・・。
Commented by warna-warni at 2007-04-07 23:45
styさん
てぃだあぱあぱ!私も前回はあの魅力的なレート(おそらく同じ旅行会社ですね?)にひかれ&リニューアルしたのでひとり泊まりにいいかと思って。結果あの価格だったらかなりお得感ありでした。プールも思ったよりしっかり泳げたし。ただし、2F部分だけがナゼか以前のまま残っていて
ちょっと不気味でした(汗)カーテンで仕切られていて、もちろん使用しませんけど、気になる感じ。今の値段だとどうかな~?
Commented by giovanni12 at 2007-04-08 21:35
こうやって並べると、いろんな食べたものが一目でわかるし、見た目もいろんなのがあって楽しくてきれいだしいいですね~。
どれも食べてみたいけど、特に気になるのはSOTO SAPIとAYAM LAKSAかなー。どうも今日は汁ものの気分のようです。
Commented by warna-warni at 2007-04-08 22:38
ジオさん
ふらに嬢のところで見た時、思い出したのがウブドのミー専門ぽかったこ洒落たワルン。こんな感じでメニューの宣伝しているワルン以前みかけたんですよ。今あるのかな~?あの店。
SOTO屋は、バリでサピはありえんから貴重でしたわ。
ドライバーに軽めのもので連れてってほしいとお願いしたら、移動途中に寄った店。もちろんローカルオンリーでお客さんもたくさんいたし、安いし美味しかった!
イスラムとヒンズーの宗教の違いをこんなところからも感じる旅でもありました。
Commented by ふらに at 2007-04-12 04:44 x
今さらですが、トラバさんくすですわ。この中でわたしも行ったのはワルン・ミンピくらいかなー。今度ココのタフをココナッツミルクで煮てるの食べてみて。わたしはかなーりやられたよ。あと、テンペの甘辛揚げみたいなのも激ヤヴァ。w あれ、サンバル辛かった?日によって違うのかわたしン時はゴハン泥棒って感じでトマトが効いてて旨かった。では、またいつかご一緒したいね!
Commented by warna-warni at 2007-04-12 21:46
ふらにたん
ミンピでタフは食べなかったな~。でもその組み合わせはツボなんで、次回行く機会あれば行ってみるわ。テンペの甘辛揚げはたしか食べたよ~。
私はこの日は、サンバル駄目だったのよ。とはいえ同行友人の娘が少しだけよ!ということで、たしかそのままサンバルご飯してたから、大丈夫だったのかも?
バリでご飯、ここしばらく入れ違い続きでできてないね~。
Commented by ふらに at 2007-04-17 19:15 x
昨日、ミンピに行ったらサンバル激辛だたよ。(泣)日によって違うみたいだわさ。って感じですれ違い続きなんで、次はいつ会えるかな?w
Commented by warna-warni at 2007-04-19 00:24
フラニ嬢
お!ミンピ、激辛だったん?では、私も次回検証できたら検証をば!
スパの予約もまだなーんもできてないよー。1軒スミで気になるスパあるんだけど。今回行ってないよね~?