「ほっ」と。キャンペーン

Waroeng Ajia

バリでタイ料理が食べたくなった時に一度行ってみようと思っていたダブルシックスのワルンアジアへ行ってみました。(2006年10月)
もちろん、本場タイ料理と比べれば・・・ではありましたが、以前行ったタイ料理に比べれば
悪くないかも?他にもアジア各国の料理がありました。

a0036499_063696.jpg

たしか・・・ベトナム風だったかと。キャベツとチキンのサラダ。

a0036499_081043.jpg

好物のトム・カ-ガイ。

a0036499_085012.jpg

パッ・タイ。

a0036499_0103524.jpg

お店は綺麗なカフェっぽい感じ。この日は場所柄もあるのでしょうけど、西洋人でお店はいっぱい。私達もギリギリはいれたくらいでした。メニューはカウンター上のボードに掲載されてます。

友人はたしかトムヤンクンをオーダー。それに、ビンタンS・グラスの赤ワイン・ジュースに、デザートなどを食べて〆てRp150,000ほどでした。

a0036499_0175152.jpg

目印はボロブドゥールと思われるストゥーパと仏像のオレンジの看板。

Waroeng Ajia
Jl.Arjuna/Double Six No23h,
LEGIAN Kuta
[PR]

by warna-warni | 2007-04-21 23:45 | bali warung | Comments(4)

Commented by giovanni12 at 2007-04-23 23:15
バリで美味しいタイ料理、なかなか出会えませんよね、ま、しょうがないけど。カユウブのタイ料理はおいしかったけど、こんなにお上品なタイ料理食べたことないってほど、お上品な味付けでした。
こちらは、けっこういけそうですね~。
タイ料理、なせか食べたくなるよね。
Commented by warna-warni at 2007-04-24 23:55
ジオさん
そうですね~。以前と比べてもタイ料理のお店は増えているようですけどね!ただ、ここは欧米人でにぎわっていることからも安くてそこそこうまい部類に入ると思います。タイ料理以外もメニューにありますし。
私もカユウブのタイ料理というかカユウブは一度も行ったことないので、行って食べてみたいですわ。

話は変わって、タイ料理というと今はなき志賀高原にあったレトロなホテルには、タイ人シェフが作るタイ料理のレストランがありました。雪山で食べるタイ料理もこれまた一興!
Commented by nazli at 2007-04-30 05:42
masuさん、こんばんは!
バリで美味しいタイ料理ですか・・・。
実は我が家、インドネシア料理はちと苦手でして^^;)、こういう選択肢が増えるのは嬉しい限りです。
(って、次回バリに行けるのはいつ?!っていう話もありますけどね。笑)

先日のバンコクでは、あまりの発展振りに感動の連続でしたが、バリもやはり変わっているのでしょうか?
遊びに行きたいなあ・・・。
Commented by warna-warni at 2007-05-02 15:29
nazliさん
こんにちは!亀レスすいません。。。
タイ料理のお店、増えてますよ~。それからイタリアンも。

バリも変化してますけど、やはり都会なバンコクと比べれば、その比じゃないですよ!