「ほっ」と。キャンペーン

旅の終わりに・・・

本日戻りました。8泊10日のbali。今回は、ホテル予約とスパ予約1箇所のみが決まっているだけで、あとは現地で決めるという旅でした。
それでも、貧乏性な私は充分に動き回っていたような気も・・・。

a0036499_2241424.jpg


スミニャックは1月ちらりと見学していた町中のロケーションが抜群なNewホテルへ滞在。
その後は、ほぼ3年ぶりになろうかというマンギスへ。最後は友人から情報を得たウブド、プンゴセカンのプチバンガローに滞在。

最終日にオープンからそろそろ10年たつというホテルに行くことに。ここは5年ほど前、お茶をしに一度行ったきりで久しぶりにまたお茶をいただきに。百聞は一見にしかず!。このホテルの斬新さにあらためてびっくりするとともに、実は今までナゼかあまり触手が動かなかったホテルなのですが、“一度泊まってみたい”に気持ちが変わりました。

そして、オープンしたばかりというカルフールでシルサック発見!滞在はじめにみつけていれば、購入してホテルで頼んでジュースを作ってもらえたのにー!。次回の楽しみ!とここは潔く諦めてと。

その後、以前友人がblogで紹介していたワルンをひょんなことから偶然発見し、そこに“hari ini ada sirsak ”の文字が!やった、最後に飲めるっ!と思い、注文すると、“habis・・・明日また入るわよ!”と言われ、ああ、残念無念。
時間が遅かったのか、人気店ゆえなのか料理もほとんどhabis・・・。リベンジを誓い、バリを後にしました。

2時間ディレイだったため、成田到着もいつもより遅く・・・おかげで家路へ帰る車窓からちょうど何処へ飛び立って行く飛行機。よーくみるとこれがガルーダ(笑)

次回のバリ(未定)の楽しみがまたひとつ増えました。
[PR]

by warna-warni | 2007-05-07 22:29 | bali macam-macam | Comments(14)

Commented by bettina777 at 2007-05-08 00:50
おかえりなさーい!無理言ってご連絡していただいてすみませんでした。
でも電話でお話出来ただけでもうれしかったです!
写真見て、あっシルサック見つけられたのね?と思ったら・・・残念でしたね。
また次の楽しみが出来たということで。
カルフールは今回素通りでした。
他ではあまり置いてない果物もあるなんてなかなか使えそうですね。
私も次の楽しみということにしておきます。
見学されたホテルはあそこですね?私も行きたいなと思っているところです。
Commented by warna-warni at 2007-05-08 21:36
ベッティーナさん
こちらこそ、近くだったら食事ごいっしょできたのに、残念でした・・・。
のんびりできました?
カルフール、私もたまたま行っただけでしたが、なかなか楽しかったです。駐車場の出入りも日本じゃ考えられない造り方・・・。やっぱりインドネシアねってへんなところで感心したり・・・。インスタントBuburもみつけられたし。
ホテルは、できたら見学させてもらおうかな~?なんて思っていたら、タイミングよくスタッフが声かけてくれましたので。
通されたヴィラがよかったんでしょうね。泊まることがあったら絶対このカテゴリーだわ!って思いましたです。ハイ。
Commented by lulurotb at 2007-05-08 23:47
warnaさん、お帰りなさい!
なかなかメールもコメントもできずゴメンなさいでした。
今回はマンギスにも行かれたのですね~
私もそろそろマンギス再訪したいなぁと思っているところ。
なんだか最近公私ともにドタバタしていて日本でさえろくにヨガできていないのだけど、次回バリでもぜひヨガ三昧したいなぁと思っています。ということで、ヨガ情報も愉しみにしてますね!
Commented by warna-warni at 2007-05-09 00:58
lulurさん
時間ができたら、またゆるりとね!
前回のマンギスから約3年ぶりだったみたいで、そんなに行ってなかったのかな~とちょっと驚きでした。セライ時代からのスタッフが他のホテルへ移っていたの。聞いたら3年前くらいってことだったので。
私も3~4月はヨガできる余裕もなく過ぎてしまったので、バリでゆっくりヨガできてよかったですわ。
今回なぜか町歩きしている段階では、思ったより日本人いないなーなんて思っていたら、スタジオで日本人遭遇率が高く、知り合いになれた方もいてヨガでつながる輪!でした(笑)
Commented by ふらに at 2007-05-09 16:25 x
お帰り〜♪写真どれもキレイでステキっすね。ウブドのその高級ホテルはわたしも行ってみたいのでまだ見学もしてません。(笑)まぁ一生縁が無さそうだけどさ。
ところでシルサックって何?果物?
Commented by giovanni12 at 2007-05-09 23:29
おかえりなさい~。
写真ほんとキレイですね。
マンギス行ってたんですね。もう1年近く騒いでいるのに、全然行けない私ですが、やっぱり一度は行ってみたいところです。
Commented by nono_hoa at 2007-05-10 22:20
warnaさん、お帰りなさい。
予約なしの気ままな旅、いいですねー。あこがれます。
ゆっくりとヨガも楽しまれたんですね。
私もバリでヨガ・デビューしたいです(^^)。
シルサックは、未経験です。どんなお味なんでしょう?
Commented by mashimashimashi at 2007-05-10 22:22
warnaさん、お帰りなさいませ~。
ほんと、お写真どれも綺麗です~。
マンギス行かれたのですね♪久しぶりのアリマンはいかがでしたか??
ウブドのホテル、私も一度泊まってみたいです~。
右下の果物がシルサックですか?どんなお味なんでしょ~?気になる。。。
Commented by warna-warni at 2007-05-10 23:00
ふらに嬢
ただいま~!うん私もあまり見学するのは好きではないので(じゃするな!ってか?)しないほうが行った時の楽しみがあっていいよ~。
でも、ここは斬新でびっくり。だって目の前に建物がないんですから~。
シルサックは果物です。サワーソップっていうらしいよ。ジヲは、このマティーニが有名みたい。
Commented by warna-warni at 2007-05-10 23:03
ジオさん
もお帰りなさい!ですね?(すいません。ここ時間がとれずに・・・。)
褒めていただきありがとう~!マンギスは逃げないと(思う)のでいつか行ってみてくださいな。そうそう、また仕事帰りに食事行きましょうね~!
Commented by warna-warni at 2007-05-10 23:08
nono_hoaさん
お久しぶりです~!誤解を招いてしまったようですが、ホテルはすべて予約していきました!現地でどこ行く?とかいつ友人と会う?とかほぼ決めずに行ったということですわ。私も風まかせで気分でめぐる旅たまにはしてみたいですよ。バリでヨガデビューもぜひぜひ!やっぱり自然が多い環境ですので気持ちいいですよ~。シルサックについては次で(笑)
Commented by warna-warni at 2007-05-10 23:22
マシさん
ただいま~!またまた褒めていただきありがとうございます~。
久しぶりのマンギスはやっぱり心地よし!スタッフのほどよいぬけも変わらず顕在だし(笑)ここはまた何度も行くと思いますわ。

シルサックはその通り!見た目いまいち美味しそうにみえないのですが、
甘みとかすかな酸味もあり、ランブータンをもっとねっとりさせたような(ちょっと違うけど)でも、さわやかな味わいの果物です。釈迦頭に近いかな?マンゴーほどねっとりしてないし好きな人多いと思います~。実は、マンギスでジュースある?って聞いてみたけど、やっぱりありませんでした。
Commented by さくらこ at 2007-05-12 02:16 x
おかえり~&ただいま~
写真による”旅のダイジェスト版”、すてき。
これから、ひとつひとつのくわしいUPが楽しみです。
アリマンいいな~
チャングーのホテルも、アリマンの面影が・・
チラっと(ほんの一瞬)ありましたよ(笑
コスパフォとゆーことで、今後はこちらを選んでしまいそうです^^;
Commented by warna-warni at 2007-05-13 07:56
さくらこさん
お帰りなさーい&ただいま!アップは、まだ前回のジョグジャ&バリも終わってないのでかなり亀の歩みで進むかと思います。
チャングーのホテルなかなかよさそうですね~。寄れなくて残念です・・・。アリマンの面影があるならなおさら~。
長めのバリ滞在かなりのんびりと過ごされたのでしょうね!裏山です。
私は、持っていった文庫、結局1冊も読破することなく終わってしまいました・・・。